So-net無料ブログ作成
検索選択

招待状のないショー [Virgin記念日]

オーシュ第一工房通り リオ君の店
10602.jpg 

ミ 「ねぇリオ君、あたしたちにシャイニングバラード、聞かせてくれないかしら?」

ビセンテリオ 「それが・・・最近は強化の仕事が忙しくて、セレナーデのスタンスをほとんど上げてないんですよ」

ミ 「だったら一緒にハント行かない?それとも、仕事が忙しいから無理?」

ビセンテリオ 「バレロンパウダーを使った+5の強化が100%成功するようになったので、仕事が増えているのは間違いがないんだけど」

クレア 「へぇ~、腕が上がったんだ」

ビセンテリオ 「君のソケットはどうなの?」

クレア 「あたしなんかまだまだよ、失敗が多くてお客さんによく怒られてるわ」

ビセンテリオ 「大変だよねぇ」

クレア 「そぉねぇ・・・」

10603.jpg

ビセンテリオ 「やっぱり、ハント行こうかな」

クレア 「大丈夫なの?」

ビセンテリオ 「たまにはいいさ、急ぎなら、ソホさんかイッジの店に行ってもらうよう貼り紙をしておくよ」

ミ 「それじゃ行きましょ、って、アミラに怒られるかしら?」

ビセンテリオ 「え?」

クレア 「知ってるよ、リオ君がアミラに告ったってこと・・・街中の噂になってるしぃ」
僕の詩を君に

ビセンテリオ 「あ、ぁはは・・・」


灼熱の高原
10604.jpg

クレア 「もしかして、セレナーデのスタンスって通常攻撃が無いの?」

ビセンテリオ 「うん・・・それに、スキルもどちらかといえば対人戦用なので、Virgin家ではあまり役に立てないのさ」

クレア 「それなら・・・」

ビセンテリオ 「?」

クレア 「ジャーン!!これを使って上げちゃえばいいわ」

10613.jpg

ビセンテリオ 「おいおい、だったらハントに来る必要なかったじゃないか?」

クレア 「そぉねぇ・・・ま、いいじゃないこの際細かいことは」

ビセンテリオ 「それじゃせっかくだから、セレナーデのスキルを紹介するよ」

10605.jpg

ビセンテリオ 「まずはシャイニングバラード、チームメンバー全体の攻撃力と攻撃速度、移動速度を上昇させるバフだよ」

クレア 「ホントだ!身体が軽いわ!」

ミ 「意外と使えるじゃないの」

ビセンテリオ 「ぁはは、実は、これだけなんですよ、使えそうなのは」

ミ 「え?」

ビセンテリオ 「たとえば・・・」

10607.jpg

ビセンテリオ 「インデュアランスメロディ、チーム全体の防御力を上昇させ対人物理攻撃のダメージを減少させるバフなんですが・・・」

ミ 「対人専用なの?」

ビセンテリオ 「みたいです」

クレア 「ここのワニさんやタコさんじゃダメってこと?」

ビセンテリオ 「うん・・・」

10608.jpg

ビセンテリオ 「このリズムオブスペルブレイクも、チーム全体の精神抵抗力を上昇させ、魔法によるダメージを減少させるバフなんだけど・・・対人専用なんです」

10609.jpg

ミ 「ここじゃ効果無しってことね」

ビセンテリオ 「おそらく・・・」

クレア 「残念ねぇ」

三人は、隣のフェルッチオウォールへ移動します。

フェルッチオウォール
10612.jpg

ビセンテリオ 「やっぱり、有効なのはシャイニングバラードだけですね」

ミ 「もぉ一つあるでしょ?」

10611.jpg

ビセンテリオ 「オルフェスと言って、生命力を呼び起こす音楽により、多数の戦闘不能状態キャラクターを復帰させるリザバフですが・・・どうです?やってみますから、お二人とも一度死んでみてくれませんか?」

ミ 「そんなのイヤよ!?」

ビセンテリオ 「ですよねぇ・・・これはまた別の機会にしましょう」

10610.jpg

クレア 「やだ、この子!?」

ミ 「近接では手が出せないわ」

ビセンテリオ 「あまり長く居る所じゃなさそうですね」

ミ 「せっかくここまで来たんだから、雪原まで行きたいわね」

クレア 「あ、それいい!!絶対、行きた~い!!」

ビセンテリオ 「それじゃ、僕もスタンスを変えます」

雪原といえば電撃、その辺りの情報はしっかりと入っているようです。

純白の大地
10654.jpg

レア 「かわいい!お腹に色々と入れてるわ!」

ミ 「この子が一番強いんだって」

クレア 「へぇ~」

10655.jpg

ズゴゴォォォォッ 

クレア 「きゃッ!?さっすが、魔法使い!!」

ビセンテリオ 「愛と美の女神 Aphrodita に鍛えられたからね」
ドミネーション

クレア 「え?」

ビセンテリオ 「あ、いや、こっちの話さ」 

そして・・・

10653.jpg

クレア 「やったぁ!」

ミ 「ステキよ、クレア」

ビセンテリオ 「僕も、あと少しだよ」

この日、三人は、揃ってエキスパート覚醒を果たしました!

ミ 「あなたの歌、他の人たちにも聞かせてあげたいな」

10656.jpg

ビセンテリオ 「え?」

クレア 「そうよ、それがいいわ!」

ビセンテリオ 「??」

ミ 「あたしたちがみんなに声をかけるから、そこで歌を披露してくれる?」

ビセンテリオ 「それはかまいませんけど・・・」

ミ 「それじゃ今夜、場所はニムロッド橋の、海の見える丘ね」

クレア 「い~っぱい宣伝してくるわ!」

ビセンテリオ 「・・・(あの時も、海の見える丘だったっけ・・・)」
ミンストレル



ボネ 「おい、今夜暇か?」

リボルドウェ商店街
10600.jpg

ナジブ 「べつに予定はないよ」

ボネ 「だったら付き合え」

ナジブ 「何かあるのか?」

ボネ 「ショーだよ、ショー!」

ナジブ 「ショーだと?あれか、ピチピチの美女が腰をくねらせるってぇやつか?」

ボネ 「そんな下品なもんじゃねぇ!」

ナジブ 「ふうん・・・なら興味ないな」

ボネ 「やい!今どき芸術を理解できない野郎は、時代に取り残されるんだぜ!」

ナジブ 「ほぉ・・・お前さんからそんな台詞を聞くとは思わなかった」

クレア 「パパ~!」

10648.jpg

ナジブ 「よっ!クレア、随分と可愛いべべ着てるじゃねえか!?」

クレア 「これね、エキスパート記念にパパからもらったの!」

ナジブ 「げぇ!?おれっちなんて、やっとこさVeteranだってぇのによぉ」

ボネ 「ふん!役立たずが」

ナジブ 「おいおいオヤジ!あんただって、似たり寄ったりだろうが」

10649.jpg

クレア 「パパ、ナジブのおじさまも来てくれるって?」

ナジブ 「はは~ん、何だ、そういうことか・・・娘に誘われたなら誘われたと言ゃあいいのによ」

ボネ 「うっせぇ!(・・・そんな恥ずかしいこと、言えるかよ!!)」

ナジブ 「心配するな、おじさんも喜んで行くよ」

クレア 「ありがとぉ!それじゃ、あとでね!」

じゃ~ん!番組の途中ですが(?)今夜はこのタイミングでやっちゃいます!恒例のエミリアのファッションチェック!さ、クレア、こっちへ来て。

10601.jpg

エミリ 「げ!?」

クレア 「パパ!おじさま!二人ともそんな所で何してるの!?」

ボネ 「いいじゃねぇか、見学だよ、見学!」

エミリ 「あのぉ・・・どいてくれませんか?」

ナジブ 「ち・・・別に減るもんじゃねぇのによ」

クレア 「パパ!さっさとどいてよ!」

ボネ 「わ、わかったよ」

ふぅ、油断も隙もあったもんじゃないんだから・・・それでは気を取り直して、いきま~す!

10650.jpg

ボネさんクレアのために特別に仕立てさせたカルミアコスチュームがこれ。白が眩しいキャミワンピースで、キュッと締まったウエストからふわっと広がるシルエットがとっても涼しげ!裾にあしらわれたカルミア(シャクナゲ)の大柄なプリントが目を引きます。赤い紐がアクセントとなっているレースアップのワークブーツと白いソックスのコンビネーションがクレアの可愛らしさを一層引き立てています。それにしても、この格好で大砲を撃ったり、大剣を振り回す姿が想像できません!(ちょっち見てみたい気もしますが、アハハ!)

♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

それでは、お待たせしました!

リオ君による、招待状のないショーの開演です!

ニムロッド橋 海の見える丘
10569b.jpg10566b.jpg10570b.jpg10567b.jpg10571b.jpg10568b.jpg 
capture_00329c.jpg
(原寸大は上のSSをクリックしてご覧ください)

この夜、リオ君の奏でる美しい音色と歌声は、海の見える丘に集まった聴衆を魅了してやみませんでした・・・。

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、リオ君コンサートへようこそお越し下さいました。厚く御礼申し上げます。そして、今日までこの“「Virgin家」の女たち”を応援してくださった多くの方々に、あらためて御礼申し上げます!まさに、好きな歌を思い切り歌い続けた、招待状のないショーだったと思います・・・

 突然ですが

エミリア02.jpg

本日限りで当blogは

 更新停止いたします

  

 

 

 

 

  

  

と言っても、なんちゃって更新停止なんですけどね、アハハ!

実は、1000MBというSo-net blogのファイルアップロード容量限界に到達し、これ以上継続するには、昔のSSを削除しなければならなくなったのです。

ですが、ご覧の通りのSS日記、たとえ昔のSSであっても削除するなんて悲しいこと、とてもできません!

そこで、第三章まで続いた“「Virgin家」の女たち”を更新停止し、新たに“「Virgin家」の女たち2”(仮称)として、新規アドレス にて継続することにしました。なんだ、まだやるのか、と言う声も聞こえてきそうですが、我が「Virgin家」は永遠に不滅です!次の1000MBが埋まるまで、生暖かい眼で見守ってやってくださいませ。

というわけで、当面は新規blog開設に向けての準備期間及び充電期間としますので、よろしくお願いします!なお、相互リンクを張っていただいている方々には、再開の際に新規アドレスをお知らせしますので、是非、相互リンク継続をお願いいたします!

そして

また遊びに来てくださいね!


コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 16

まゆの

こんばんは^^ トップの画像が豪華になっていてとてもびっくりしました^^
リオ君のショーですか……(*´ω`*) 私も一度聴いてみたいですw
そしてカルさんとクレア、リオ君のエキスパ達成おめでとう御座います!
エキスパがたくさん居て羨ましい限りですw 私も頑張らないと……!

そして容量到達ですか^^; これは仕方がないですね(´・ω・`)
昔のは消す訳にはいかないし、ソネットさんなら五つまでブログ作れますしね^^
2が出来るまで楽しみにしていたいと思います(*´ω`*)
ではではまた来ます~^^
by まゆの (2009-08-06 01:14) 

snoah

こんばんわ。一区切りですね^^おめでとうございます。新装開店楽しみにしています。

それにしても、「お二人とも一度死んでみてくれませんか?」とはw
さすがに言う事が違う。。。はたまた、誰もを魅了するかのような調べ♪
PvPする事はまず無いという理由もあってビセンくんは編入していないのですが、期せずして素敵なコンサートを体験させて頂きました。ありがとうございます^^

そうそう、もちろん「Virgin家」の女たち2にもリンクさせて頂きますよ^^

それでは。
by snoah (2009-08-06 01:33) 

月城

おはようございます!!
とっても素敵なお話楽しませていただきました!!
そしてEx達成のクレアちゃん、カルさん、リオくんおめでとうございます!

ブログ停止と聞いて驚きましたが、容量限界なんですね。それも凄いです。
新しいブログも準備等大変ですが頑張ってください。
楽しみにしております。



by 月城 (2009-08-06 05:55) 

emilia

まゆのさん、こんにちは!

今さらながら、リオ君のスキル発動時にそれらしいメロディが流れたら良かったのに、なんて思いながらSS撮ってました。

しばらくお休みしますが、再開の折にはまたよろしくお願いしますね!
by emilia (2009-08-06 12:55) 

emilia

snoah さん、こんにちは!

しばらくお休みしますが、その間にミフユさんを編入したり、グラシエルロをマスターにしてクエストに挑戦したりと、ネタ探しの旅は継続していくつもりです。

再開の折には、またよろしくお願いしますね!
by emilia (2009-08-06 13:01) 

emilia

月城さん、こんにちは!

このblogを開設した時、So-net blogの容量限界は今の半分500MBでした。当時はその容量ですら埋まるなんて思ってもいませんでしたが、途中でリニューアルがあり、現在の1000MBに拡張されて、今日を迎えることになりました。アップしたものの記事からは削除したSSも結構あり、そうしたSSを探し出して削除していけば、まだしばらくはいけるとは思いますが、思い切って区切りを付けることにしました。

ということで、再開の折には、またよろしくお願いします!
by emilia (2009-08-06 13:11) 

北斗アリス

こんにちはエミリアさん!
っておおっ!!!三人ともエキスパしちゃったんですかー!!
すごいなぁ・・・私も見習わなくっちゃ。
でも、放置ばっかりしてるとネタ思いついても撮影できなくてなかなか
放置しづらいんですよね;
このリオ君の歌は、元ネタあるんですか?素敵な歌ですよね~^^

って、えええーー!!更新停止!!
と思ったら、容量限界なのですね。それは仕方ないですね;
(私のブログも容量限界チェックしておかなくちゃ・・)
再開待ってます。その時まで・・・またこんど~!
by 北斗アリス (2009-08-06 16:00) 

emilia

北斗アリスさん、こんにちは!

リオ君の歌は、母のコレクションにあった井上陽水さんの「招待状のないショー」そのままです。とっても素敵なバラードで、ちゃっかり拝借しちゃいました・・・。

再開の折には、また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-06 16:48) 

茄子

こんばんわ!
おぉ、またもや3人エキスパですね!
おめでとうございます。
うちもやっと海アデがマスターに・・・

更新しばし停止ですか。
1GBがいっぱいとは、すごいです。
新装開店心待ちにしております。
がんばってください!!
by 茄子 (2009-08-06 19:58) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

マスター覚醒おめでとうございます!また少しGEの世界が広がりますね。

しばらくお休みしますが、再開の折には、また遊びに来て下さいね!
by emilia (2009-08-06 20:20) 

総見人

お久しぶりです!そして容量限界の為転居ですか・・・大変ですよねぇ。
マタ素晴しい作品を見せてくれる事を期待して待っておりますよ♪
ずっと見てます~デワマタ!
^^ノノ
by 総見人 (2009-08-07 00:49) 

es

1000MBってすごいことですよね
いくら画質がいいからって長くやってたからって簡単に達成するようなものじゃない

いやいやほんとに頭が下がります

充電期間はしばしお別れですね
更なる展開を楽しみにしてます

では
by es (2009-08-07 01:16) 

emilia

総見人さん、お久しぶりです!

ミフユイベントの骸骨退治をしつつ、引っ越し準備を進めてます。こんなとき、放置の出来るGEの良さ(?)を実感させられますねぇ、アハハ!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-07 05:34) 

emilia

es さん、おはようございます!

およそ10,000枚のSSをアップしましたからねぇ・・・。

しばらくお休みしますが、またよろしくお願いしますね!
by emilia (2009-08-07 05:39) 

龍巫女

1GB到達、おめでとうございます、かな?w

BDの25倍とか40倍とかの大容量メディアを開発中らしいので、あと数年したらサーバー容量も格段に増えるのかなあ。
技術の進歩速度って凄いですから、次回の限界は10GBか100GBかになるでしょー。

その限界も突破できるよう、応援いたしますw
by 龍巫女 (2009-08-07 21:32) 

emilia

龍巫女さん、おはようございます!

悪名高い(?)So-net blog が、ユーザーサイドに立った投資をするとは思えません!ま、一文字訂正するだけで3分もかかる編集能力も含めて、使い慣れてしまったせいか、他のサービスへの乗り換えには踏み切れませんでした、アハハ!

次の容量限界突破を目指して(?)頑張ります!

再開の折には、また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。