So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッションロビーLv4シリーズ ハイウェイ編 [ミッションロビー]

Virgin邸
10614.jpg

セルバ 「ねぇガルシア、ちょっと付き合って」

ガルシア 「ん?」

セルバ 「エデュアルドと一緒にミッションロビーやるんだけど、一緒に、どぉ?」

ガルシア 「ミッションロビー?」

セルバ 「遊園地のアトラクションみたいなものよ」

ガルシア 「?」

セルバ 「あたしたちと一緒じゃ、嫌?」

ガルシア 「そんなことはない」

セルバ 「それじゃ決まりね」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、ミッションロビーLv4シリーズ最終回ハイウェイ編をお送りします。挑戦者はコンビネーションバフクロッシングフェイトを駆使する三人です!



三日前・・・

カフェセイウチ
10615.jpg

リサ 「エデュアルドの様子はどぉ?」

セルバ 「時折頭痛がする他は、なんとか大丈夫みたい」

リサ 「あらあら、それはよかったわ・・・ところで、コンビネーションバフって知ってる?」

セルバ 「いえ」

お嬢 「特定のMCCを組むと特別なバフがかかります・・・セルバさんとエデュアルド、ガルシアの三人だとそこそこ強力なバフが使えると思いますよ」

セルバ 「なるほど、そんなものがあったのね」

10616.jpg

リサ 「ミッションロビーで試してみたら?」

セルバ 「ミッションロビーですか?」

リサ 「まだクリアしてないLv4ミッションが一つあるから、三人でどぉかしら?」

セルバ 「それはどんな?」

リサ 「お嬢、ハイウェイの説明をしてあげて」

お嬢 「わかりました」


Virgin邸前
10617.jpg

セルバ 「このハイウェイは四つのホームを防衛するというミッションなんだけど・・」

エデュアルド 「三人でやれるのか?」

セルバ 「お嬢の話じゃそのうち一つでも守りきればいいんですって」

エデュアルド 「なるほど、それなら三人でいけるか」

セルバ 「それじゃそれぞれ必要な武器を用意して、1時間後に展望台に集合ね」

------------------------------------------------------------------------
中央展望台
10618.jpg

10641.jpg

セルバ 「なるほど、これがクロッシングフェイトか」 

ガルシア 「・・・(攻撃力5%に速度10%、私には願ってもないバフのようだ)」

セルバ 「どぉかしたの、ガルシア」

ガルシア 「何でもない」

セルバ 「変な人」 

10619.jpg

セルバ 「それじゃ、行くわよ!」

10620.jpg
ミッション「ハイウェイLv4」

ガルシア 「僕がここを守るから、二人は反対側へ」

エデュアルド 「わかった」

セルバ 「一人で大丈夫?」

ガルシア 「多分ね」

ミッション待機室の地図の一番上から開始されます。守るのはそこから一番近い右上のホームになります。

10625.jpg

セルバ 「大気が逆流してる・・・不気味だわ」

エデュアルド 「セルバ、あれを」

10624.jpg

セルバ 「手薄なホームから叩こうってわけだ」

エデュアルド 「あれを破壊したら、こっちへ来るな」

現れたmobたちは、最初に上から二番目のホームに襲いかかります。確認できたのはジャケンコモドジャケンベアジャケングリズリードギーパンツァードギーボムミーコスチェーコスシーコスといった、いずれもLv100~104の動物系mobたちでした。

10628.jpg

ガルシア 「戦うことで思い出すこともあるだろう・・・」

ヒュルルルッ!!

10629.jpg

ガルシア 「おっと!?大砲犬のお出ましか!」

10630.jpg

ガルシア 「悪いが、貴様に邪魔はさせん!」

ドギーパンツァーの襲撃を難なく排除するガルシアアウトレイジショットも板に付いてきました。

10633.jpg

婚約を解消したとはいえ、運命の糸で固く結ばれたセルバさんエデュアルド、揃って剣を振るうのはセデクレム以来です。(運命の触覚

10626.jpg

セルバ 「思ったより簡単だったわね」

エデュアルド 「宝箱はどうする?」

10621.jpg

セルバ 「この鍵を四つ揃えて一度に全部開けましょう、そぉすれば、全部薬品ばかりという悲しい結末は無いハズよ」

ガルシア 「なるほど、頭いいな」

セルバ 「お嬢の受け売りよ・・・それじゃ、今度はあたしが背後を受け持つから、正面は兄弟水入らずでね」

エデュアルド 「よし!」 

2回戦
10637.jpg

セルバ 「さすが兄弟だわ・・・息が合ってる」

三年戦争当時、こんな風に兄弟揃ってを振るうような場面があったのかしら?

10638.jpg

セルバ 「弟と一緒に戦うことで、何かを思い出してくれるといいんだけど・・・

・・・やだ、あきらめが悪いぞ、セルバ」
哀・おぼえていますか

10639.jpg

セルバ 「さ、あなたたちの相手をしてあげる!」

というわけで、2回戦も危なげなくコンプリートです!

------------------------------------------------------------------------
リボルドウェ噴水広場
10622.jpg

セルバ 「次は、同時に二箇所のホームを守ってみない?」

ガルシア 「あの大砲犬とランチャー犬がやっかいだな」

エデュアルド 「やってみるさ・・・君の好きなように」

他のモンスターと違い、ドギーパンツァードギーボムは、離れた場所からホームを攻撃してくるので、要注意です。

3回戦
10631.jpg

もちろん、見つけたら最優先で叩きます・・・

10634.jpg

セルバ 「やってるやってる、あっちはガルシア一人でなんとかなるわね」

エデュアルド 「セルバ、下だ!」

右上のホームガルシアが、二番目のホームセルバさんエデュアルドが守っていたのですが・・・

10635.jpg

セルバ 「これだけ走らされると、三人じゃ無理か・・・」

脚の速いmobたち相手に翻弄されるセルバさんエデュアルドと二人で走り回る羽目に陥ります。

10636.jpg

エデュアルド 「しまった!」

セルバ 「ガルシアに合流して、あっちだけでも死守しましょ!」

エデュアルド 「オーケー!」

残り1分を切った時、残念ながら二つ目のホームを破壊されてしまいました。もちろん、その後は、三人で右上のホームを守り抜き、この回もなんとかコンプリートしました。

4回戦
10632.jpg

セルバ 「これでよし・・・」

三人の中では最も防御と攻撃力の高いセルバさん、このミッションmobは相手にとって不足だったようです。

10640.jpg

エデュアルド 「セルバ・・・強い女だ」

一つのホームを守るだけなら、余裕のクロッシングフェイト三人組でした。

10623.jpg

4回戦終了後、現れた宝箱四つをすべて開錠します・・・そこに現れたのは!なんと、エンチャントチップLv92が一つ、あとは全部薬品でした・・・もぉ何も言うことはありません、アハハ!

------------------------------------------------------------------------
リボルドウェ噴水広場
10627.jpg

セルバ 「ガルシア、お茶でも飲んでいかない?」

ガルシア 「やめておくよ、婚約解消した君の側にいると、またぞろ煩悩が首をもたげそうだ」

セルバ 「え?何て言ったの?」

ガルシア 「兄貴と水入らずでどぉぞ」

セルバ 「まぁ!?」

エデュアルド 「・・・」

ガルシアったら・・・そんなこと言うとアイリさんが傷ついちゃうじゃないの・・・

アイリ 「あたしは平気、全部わかった上で、あの人を好きになったんだから」

エミリ 「大人ねぇ・・・」

アイリ 「うふッ、褒め言葉として受け取っておくわ」

これも愛の形の一つなのかしら?でも、あたしにはちょっち理解できません・・・・。というわけで、ミッションロビーLv4シリーズは今回で終了です。みんな、お疲れさま!


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

まゆの

お疲れさまですー^^ ガルシアは使えないと聞きますが、バフがかかると大分変わるものなんですかね?
「クエで強いわりには弱い!」と良く党員さんから聞くので……^^;
アウトレイジが使える使えないキャラ……なんか微妙ですね……;w←
それに対してセルバはやっぱり強いみたいですね^^
放置性能は抜群だと聞きますし……。アームが何より凄いですよねw

ミフユの実装いよいよ今日ですね(ノ´∀`*)
大分お休みしていたので、復帰もかねてイベント参加を狙ったのですが、
キャラクターは指定されてるわベテランじゃないと駄目だわ、おまけにレイドボスを討伐してこいだのと……。

私も含め、ベテランキャラのいない方や、始めたばかりの方にはかなりキツいイベントになった気がします。
もともと期待はしてませんでしたが、まさに予想通りです……。
もっと初心者に考慮したイベントを考えて欲しいところです><
もうミフユは知らないフリをして、メインだけでもベテランにする事にします^^;

Virgin家の皆さんも是非頑張ってミフユゲットしてくださいね!(`・ω・´)
ミフユがこの家門に加わる事を楽しみにしております(*´ω`*)
ではでは長くなってしまいましたが……。
また来ますー^^
by まゆの (2009-08-04 01:11) 

emilia

まゆのさん、おはようございます!

ガルシアの能力が微妙だと言われる一番の要因は、他のNPCと比較して、編入条件のハードルの高さに見合うだけの秀でたものが無い、ということだと思います。近接キャラとしても銃キャラとしても、もっと能力が高く編入が容易なNPCが居るので、どうしても見劣りがしてしまいます。革鎧の着られる銃使いというのが、彼の唯一の長所だと思いますが・・・。

ミフユイベント・・・まだ詳細は不明ですが、某巨大掲示板で言われているような編入条件だとすると、我が家にとってもかなり高いハードルです。(レイドなんて数えるほどしかやったことないし・・・)イベントというのだから、特設会場でのボス戦とか、アイテム集めであって欲しいなぁ。

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2009-08-04 08:25) 

龍巫女

おべんとうはカレーですね、わかります。


ミフユクエストは10月9日までとなっていますけど、それ以後はどうなるのかな?
期間限定NPCなのかなあ。

つまらないマゾクエよりも、素直にセットで5000HCのフリー販売しとけってwww
by 龍巫女 (2009-08-04 10:23) 

emilia

龍巫女さん、こんにちは!

ミフユイベント・・・ぁはは、心が折れそうです・・・

また遊びに来て下さいね!
by emilia (2009-08-04 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。