So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッションロビーLv4シリーズ スポットライト編 [ミッションロビー]

リボルドウェ開拓支援本部前広場下
10500.jpg 

ブルーニ 「珍しいじゃない、グレイスがわざわざこんな所まで・・・どぉかしたの?」 

グレイス 「あたしたち銃キャラでスポットライトできないかしら?」

ブルーニ 「あのミッションロビーの?」

グレイス 「そぉ、この前おねえたちがインターチェンジを攻略したでしょ?」
ミッションロビーLv4シリーズ インターチェンジ編

ブルーニ 「今度はあたしたちの出番なのね」

グレイス 「そそ、ミッションロビーLv4シリーズ第三弾ってことで」

ブルーニ 「是非やりたいわ」

グレイス 「それじゃ、あと一人・・・プリスでいいかしら?」

ブルーニ 「そぉね、彼女には良い経験になるわ」

------------------------------------------------------------------------
オーシュゴータ公園
10501.jpg

プリス 「え!?あたしでいいんですか?」

グレイス 「ちょっとキツイかもしれないけど、これも経験ということで」

ブルーニ 「大丈夫、遊園地のアトラクションみたいなものだから、気楽に挑戦すればいいのよ」

プリス 「はいッ!ありがとうございます!」

10503.jpg

プリス 「これがミッションロビー!?」

グレイス 「初めて?」

プリス 「はい」

10504.jpg

グレイス 「それじゃ、ホームを中心にブルーニがアウトレイジで中央、あたしとプリスはちょっと離れて敵を引きつけながら、長銃スタンスで掃討する作戦で」

ブルーニ 「とにかく中央のホームを守りきればいいのね」

グレイス 「そぉ、敵はおそらくLv100程度、ユニークはいないはずよ」

このスポットライトは、前世の公開ミッション“暗黒の攻防戦と同じものみたいです

10502.jpg

プリス 「グレイスさんのフリントロック、見れるんですね!」

グレイス 「えぇ、やってみるわ」

プリス 「あたし、憧れてるんです・・・長銃スタンスの最高峰ですもの」
フリントロック

10510.jpg
ミッション「スポットライトLv4」

プリス 「・・・(あれがフリントロック・・・構えからして格好いいなぁ)」

ブルーニ 「プリス、コンセントレート!」

プリス 「あ、はい!」

10507.jpg

プリス 「ふぅ・・・(忘れてた・・・やっぱり緊張してるのかな?)」

10508.jpg10509.jpg

プリス 「・・・(自信に満ちあふれた二人の姿・・・なんて凛々しいんだろう)」

ブルーニ 「さ、来たわよ!」

プリス 「はいッ!!」

10512.jpg10513.jpg10514.jpg

ホームに殺到するmobたちは、ジャケンワイルドドッグの他、ジャケン収容所モルグスを徘徊するジャバーウォックツインヘッドミュセスカルゴッドルージュで、レベル100~103、最初にグレイス姉が言った通り、ユニークは現れなかったようです。

10515.jpg10516.jpg10517.jpg

ホームを死守する三人のガンスミス、終盤、彼女たちの弾幕を突破するmobは、ほとんどいませんでした!

10518.jpg

ブルーニ 「ふぅ・・・あんまり、汗、かきたくなかったんだけど」

グレイス 「ちょっと削られすぎたかな」

10522.jpg

1回戦は、ブルーホーム耐久値61を残して終了です。

グレイス 「4回戦を終えた時点で、一気に四つの宝箱を開けるね」

ブルーニ 「了解」

10511.jpg

ミッションロビーコンプリートすると宝箱4つ出現します。は毎回一つ与えられるので、これを持ち越そうというわけです。グランディスさんおえねたちの時と同じです。

2回戦
10519.jpg

グレイス 「さっきは、あたしたちがホームに近過ぎて撃ち漏らしがあったから、今度は、もぉ少し距離を取ってね」

プリス 「はい!」

2回戦終了時のホーム耐久値72でした。

3回戦
10520.jpg

3回戦終了時のホーム耐久値79、三人ともコツが飲み込めてきたみたいです。

グレイス 「目標耐久値は80台!」

ブルーニ 「オーケー」

プリス 「頑張らなくっちゃ!」 

4回戦
10521.jpg

ブルーニ 「いい調子!今度は行けるわ!」

10505.jpg

プリス 「やったわ!」

ブルーニ 「目標達成ね」

4回戦ホーム耐久値83を残してコンプリートしました!

10506.jpg

4回戦終了後、4つの宝箱を開けた結果・・・Lv92エンチャントチップシルバーコントローラー攻撃型ソウルフィラー10プルートローブLv80でした。

------------------------------------------------------------------------
リボルドウェ噴水前広場
10523.jpg

ブルーニ 「なかなかだったわよ、プリス」

プリス 「ありがとうございます!」

グレイス 「まさにこの感覚、久しぶりに心地良かったわ」

ブルーニ 「ですね」

プリス 「・・・」

ブルーニ 「どぉかしたの、プリス」

プリス 「フリントロック・・・あたしもいつか撃ってみたい!」

10524.jpg

グレイス 「うふふ・・・目標になさい、応援するから」

プリス 「はいッ!!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜はミッションロビーLv4シリーズ第三弾スポットライト編をお送りしました。ブルーニさんグレイス姉、二人のお姉さんたちに囲まれて、また一つ経験を積んだプリス、次の目標はエキスパートです!

ところで、先日お伝えしたイベント“新大陸マッスル王決定戦の結果発表が行われ、ナル君が見事初代マッスル王になりました!

10651.jpg

で、マッスル王からのささやかなプレゼントがこちらです! 

10652.jpg

残念ながら期間限定(~9/1まで)アイテムなので、しばらくはお世話にナルと思います。

グラシエルロ 「ち、つまらないダジャレだ・・・」

エミリ 「う・・・」

ちなみに、次点は意外にもグラシエルロでした!


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

es

こんちにわ

なんだかんだでいよいよミフユですな
取る前からどこでどう育てるかあれこれ計画中でございます^^;
ヴァージン家に劣らずうちも女系家門なので当然のように使うつもりです
多分メインメンバーの仲間入りですね

レイドのミッション化は正直がっかり通り越してますが
今後少しずつ変えていくんだろうと期待しつつ
メンテ開けを楽しみにしてます


ところでテイアといいブリスといい
目指す存在が強すぎるからか少し腰が引けててかわいそうですね
当家では使ってないのでやはりその程度なんだろうけど・・・・

ではでは
by es (2009-08-01 10:32) 

emilia

es さん、こんにちは!

そぉですねぇ・・・テイアさんもプリスも、なにせ周りのお姉さんたちが優秀なので、最前線で活躍することが少なく、自信が持てないのかも知れません。もっと出番を増やしてあげないといけませんね・・・。

ミフユさんも期待大ですが、散歩道さんの情報からついにイッジが脱ぎました!(もちろん髪型のことですけどね)いつ実装されるかわかりませんが、とっても楽しみにしてます!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-08-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。