So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッションロビーLv4シリーズ インターチェンジ編 [ミッションロビー]

カフェセイウチ
10599.jpg

アデ 「おねえ、インターチェンジLv4に付き合わないか?」

リサ 「ミッションロビー?」

アデ 「Aruse がホーム防衛を引き受けるから、うちで突撃部隊を編成しようってわけなんだけど」

リサ 「Akiran から?」

アデ 「あぁ、小遣い稼ぎをしたいんだとさ」

リサ 「いいわよ、で、あと一人は?」

アデ 「イッジを連れて行く」

リサ 「そぉね、最近出番が減ってるし、喜ぶわね」

アデ 「持ち前の攻撃速度で、敵ホームを削り倒してもらうさ」

------------------------------------------------------------------------
リボルドウェ噴水広場
10598.jpg

アデ 「うちは、おねえとイッジで」

Akiran 「何回かやるだろうから、こっちは女性陣が総出で参加だ」

アデ 「いいわ、それじゃ明日」

Akiran 「もう帰るのか?」

アデ 「?」

Akiran 「最近ご無沙汰だからさ」

アデ 「足腰が立たなくなっても知らないわよ」

Akiran 「そんなに柔じゃなかったはずだぜ」

アデ 「いい覚悟じゃないの・・・」

ぁはは、相変わらず仲の良い二人でした・・・。というわけで、こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、ミッションロビーLv4シリーズ第二弾インターチェンジ編を、Aruse家とのSQでお送りします。(第一弾トリニティ編



翌日・・・


リボルドウェ噴水広場

10574.jpg

リサ 「あらあら、みなさんお揃いね」

Yoko 「イッジは?」

リサ 「店に寄るって言ってたから、じきに来ると思うわ」

Yuko 「なかなか似合うわよ、アデ」

アデ 「惚れ直しただろ?」

Yuko 「うふッ、そっちの趣味はYokoに任せるわ」

Yoko 「いいわよぉ」

10575.jpg

アデ 「Akiranは?」

Reko 「何だか足腰が立たないって、まだ起きてこないのよ」

アデ 「・・・(あのバカ!?)」

Yoko 「Akiranがいなくても、マスター三人だから問題ないと思うけど・・・やっぱり、寂しい?」

アデ 「あ、あんなやつ、放っておけばいい」

イッジ 「みなさ~ん、よろしくお願いしま~す!」

10576.jpg

Miyu 「イッジと一緒なんて、いつ以来かしら?」

Yuko 「蜘蛛退治した時じゃないかしら?」
滝壺の巨大蜘蛛

イッジ 「ご無沙汰してます!」

Yoko 「それじゃ、さっそく始めるわよ」

10577.jpg10578.jpg

インターチェンジは中央のホームを防衛しつつ、四隅にある敵ホームを破壊するというミッションです。

10579.jpg
ミッション「インターチェンジLv4」

Yoko 「ここはあたしたちで護るから、そっちは敵ホームを頼むわね」

リサ 「任せて」

アデ 「それじゃ、行くよ!」

10580.jpg

おねえたちは、作戦どおり敵ホームまで一気に走り抜けます。

10581.jpg

Miyu 「来たわよ!」

Yuko 「こっちも!」

Yoko 「飛んで火に入る夏の虫!暴れちゃうから!」

10582.jpg10585.jpg10586.jpg

群がるmobたちには目もくれず、敵ホームを次々に撃破していく三人

10584.jpg

第1回戦は、楽勝でした!

10583.jpg

最後に出現する宝箱8つ、全部一気に開錠するために、4回繰り返して計8本のを集めることになりました。

2回戦
10587.jpg

アデ 「今回は、少しはユニーク相手に遊んでやるか」

イッジ 「アマックジャケンベア発見!」

リサ 「ほどほどにね」

10588.jpg

1回戦で状況を把握したので、2回戦ユニークmobを倒しながら、敵ホームを狙います。

10590.jpg

ビックコカトリスアマッックジャケンベア(いずれもLv102)らが数体ずつ塊となって襲ってきます。

リサ 「ちょっと時間、掛かりすぎたかな・・・」

10591.jpg10595.jpg

Reko 「これだけまとめて来られると、さすがにピンチ?」

Yoko 「そろそろリサたちが戻ってくるから、耐えるのよ!」

時間を掛けすぎると中央ホームに続々とユニークmobが襲いかかって来ます。

10594.jpg

アデ 「ホームが危ない!」

イッジ 「急ぎましょう!」

北にある二つのホームを撃破した三人は、中央へ急ぎます。

10592.jpg

アデ 「なんとか間に合ったな」

Yoko 「これで一息つけるわ」

リサ 「それじゃ、あと二つ、敵ホームを壊してくるわね!」

Yoko 「頼んだわ」

10593.jpg

2回戦ホームを半分以上削られたものの、何とか耐え凌いでコンプリートしました!

Yoko 「ちょっと危なかったけど、おかげで watson が色々と拾ってくれたみたい」

リサ 「うちの holmes も頑張ってたわ」

holmeswatson、いずれもニャトの名前です、アハハ! 

3回戦
10589.jpg

ホームを一つ残して、時間一杯までユニークmobの相手をする三人、もちろん余裕のコンプリートでした。

4回戦
10596.jpg

中央ホーム防衛戦の一コマ、もちろん問題なくコンプリートです!

------------------------------------------------------------------------
リボルドウェ噴水広場
10597.jpg

Yuko 「ジュエルパウダーがあるわ!」

Miyu 「それって、イイ物なの?」

Reko 「アクセサリーやエラク産武器の材料よ」

Miyu 「へぇ~」

Yoko 「カートとは上手くいってるの?」

リサ 「どぉかしら?」

Yoko 「まだその気にはならないんだ」

リサ 「えぇ・・・」

Yoko 「相変わらず自然体ってわけ?」

リサ 「案外、臆病なだけかもね」

Yoko 「あら・・・」

あたしたちの前では決して見せないおねえの憂い顔が、ちょっち気になります。この日は、お開きになった後、Yokoさんと長い間話し込んでいたみたいです・・・。

そして、ここにも一人、思いっ切り落ち込んでる人が・・・ぁははは10642.jpg
Akiran 「情けない・・・」

大丈夫だよAkiran姉御はいつだって、弱いモノ の味方だもん!


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

まゆの

Akiran見事にアデ姐にやられたみたいですねぇ(・∀・)
インターチェンジお疲れ様です^^ このメンバーだと楽勝みたいですね^^
ふとイッジの武器を見て吃驚したのですが、緑のエフェクトが掛かった武器があるんですねwΣ(・∀・;)
良くみるとカピバラソード? に見えるような見えないような……;
(すみません、ベテラン以上の武器は良く解らないんです^^;)

そういえばアプデ今日ですね^^
ミフユが思ったより格好良く出来てて吃驚しましたw
でもオフラインパーティの内容を見るとイベントでしか編入出来ないとかで……。
編入条件も厳しいのになりそうだし、なんだかなぁ^^;という感じがしますorz
でもVirgin家ならきっと編入してくれると期待していますw 編入した際にはまた見に来ますねw←
にしても、仮に東洋の日本人で金髪は無いと思います……^^;
ではではまた来ますー^^
by まゆの (2009-07-28 01:40) 

emilia

まゆのさん、おはようございます!

イッジの大剣は仰る通りカピバラソードの92エリートです。エフェクトと言うよりクリスマスツリーに飾り付けるモールみたいですよね。でも、これ、攻撃速度の低下opがなく、代わりに動物系+20%付きのなかなか優れものなんですよ。

今回のアップデートはコロニーをやる方々にとっては大きいと思いますが、我が家のようなソリスト(?)にはミフユの編入と新有料ダンジョンしか期待できないので、彼女のカードは全力で取りに行きます、アハハ!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-07-28 06:40) 

es

二家門で余裕だと・・・・orz
いったいどんな装備でやってるんだか気になる><;

こんちは~
今日のアプデに備えて時間作りましたよ
うちも速攻でミフユとります
Exカンスト育成飽きてたのでちょうどよさそうです

レイドがインスタンスミッション形式になるとソロでも挑戦できますね
今後のレポート楽しみにしてますよ

それではまた~
by es (2009-07-28 08:30) 

snoah

はじめまして。oΒの頃から拝見させて頂いておりました。

いつもながら、ストーリー作成と画像がスバラシイと感服しております。
あえて言えばキャラの言葉の語尾が似通ってる時がある事が気にかかるくらい^^(リアルエミリアさんの言葉使いなのかな?^^)
ところで、公式の年代記によってクレアの実母がほぼ判明しましたね^^こちらのブログでどのように反映されるのかわくわくしています。

うちの家門はと言えば長年やっててまだExもいないまったりというよりだらだら家門です^^;

今回は私のブログのリンク集にこちらのブログを追加させて頂けるようにお願いに参りました。許可頂けるようお願いいたします。

それでは、これからも楽しい記事を書いていって下さいね^^
by snoah (2009-07-28 13:04) 

emilia

es さん、こんにちは!

ぁはは、メンテ1時間延長来ましたねぇ!ま、色々と期待しつつ時間が来るのを待ちましょう。

二家門で余裕ってほどじゃないですけど、やっぱりYokoさんのプロヴォーグは頼りになると思いました!mobを集めて範囲魔法でドカーン!って、かなり初期の頃(中級ダンジョンなんかがあった頃です)、さんざんお世話になった戦い方を思い出したそうです。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-07-28 14:21) 

emilia

snoah さん、初めまして!コメントありがとうございます!

リンクの件ですが、こんなblogでよろしければ、相互ということで是非、お願いします!

あの年代記は突っ込み所満載です。最近は更新されていませんがLibellus GE というサイトさんの設定や、以前公式にあった各NPCの紹介文とも微妙に違ったり、ま、そもそも、姉御のように年齢別(?)に二人も存在している時点で、整合性もあったものじゃないですけどね、アハハ!

今後ともよろしくお願いします!
by emilia (2009-07-28 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。