So-net無料ブログ作成
検索選択

学校へ行こう! [オリジナル]

エミリ 「え!?Lisaリンたちを学校へ?」

カフェセイウチ
10312.jpg

リサ 「ブルホレンで面倒を見てくれると言うのよ」

ロルク 「どぉでしょう?彼女たちにも教育は必要だと思いませんか?」

エミリ 「でも・・・ベスパニョーラの学校なんでしょ?」

ロルク 「ブルホレン財団経営の寄宿制学校ですから、十分な配慮が出来ると思います」

エミリ 「期間は?」

ロルク 「とりあえず一年で」

10313.jpg

エミリ 「一年・・・」

ロルク 「ご心配なく、三ヶ月に一度帰宅許可が出るし、一年なんてあっという間ですよ」 

リサ 「教育水準を考えると、ベスパニョーラはオルペシア随一だし、ましてやこの新大陸ではまとまった教育は受けられないでしょ?」

エミリ 「あの子たちは、何て?」

リサ 「まだ話しはしてないわ、その前にやることがあるから」

エミリ 「え?」



トルシェー博士 「ふぅむ・・・ベスパニョーラの寄宿学校か・・・」

トルシェー屋敷 博士の研究室
10314.jpg

リサ 「いかがでしょう?」

トルシェー博士 「本国の中等教育の優秀さは私も知っている・・・ご当主の決めたことに反対はしないが、くれぐれも思想教育だけには気をつけてくれたまえ」

リサ 「それでは、そのように」

トルシェー博士 「よろしく・・・頼む」

リサ 「はい」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。お聞きの通り、我が家のカトリーヌたちが学校へ行くことになりました!ちょっち寂しくなるけど、きっと、たくさんのお友達を作って帰ってきてくれると思います・・・。

Chariリン 「学校?」

Virgin邸
10315.jpg

Lisaリン 「うん、ロルクのお父さまが勧めてくれてるんですって」

Chariリン 「宿題とか、出るのかなぁ」

Roseリン 「あたし・・・行きたい」

Chariリン 「あたしも!」

10316.jpg

Adeリン 「待って・・・あたしたち、学校になんか入れるの?」

Chariリン 「どぉいうこと?」

Lisaリン 「つまり・・・あたしたちは、魂こそ人間の時のままだけど、器は球体関節人形だって言いたいのよね」

Adeリン 「そぉ・・・生身の人間じゃないもの」

一同 「・・・」

------------------------------------------------------------------------
カフェセイウチ
10317.jpg

リサ 「あらあら、どぉしたの四人揃って?」

Adeリン 「あの・・・あたしたち、人間の学校に通ってもいいの?」

リサ 「まぁ!?そんなことを心配していたの?」

Adeリン 「だって・・・」

リサ 「そのことなら心配いらないって、ロルクのお父さまからもお手紙をいただいているわ」

Chariリン 「それじゃ、行ってもいいのね!」

10318.jpg

Roseリン 「嬉しい!」

リサ 「お友達が一杯出来るといいわね」

カトリンズ 「はいッ!」

------------------------------------------------------------------------
コインブラ東埠頭
10319.jpg

クレア 「どぉしたの?」

ビキ 「うぅん・・・何でもない」

クレア 「ははぁ・・・もしかして、Lisaリンと離れるのが寂しいんでしょ?」

ビキ 「そんなことないよ!」

クレア 「ホント?」

ビキ 「・・・」

10320.jpg

クレア 「大丈夫、Lisaリンがあなたのことを忘れるわけないじゃないの」

ビキ 「そうかなぁ?」

クレア 「そぉよ、心配することないわ」 

ビキ 「わかった・・・僕も早く学校、行きたいな」

クレア 「・・・」



一週間後、とうとうその日がやって来ました・・・

Lisaリン 「行ってきます!」

カトリンズ 「行ってきま~す!」

Virgin邸前
10321.jpg
(原寸大は上のSSをクリックしてご覧ください)

リサ 「あらあら、元気で頑張るのよ」

ロルク 「それじゃ、家まで送ってきます」

リサ 「よろしくね」

イッジ 「どぉしたの?エミリ姉さん」

10324.jpg

エミリ 「なんだか、涙が止まらないの・・・」

イッジ 「うふ・・・卒業する子供たちを見送る小学校の先生って気分なのね」

エミリ 「そぉかも・・・」

グラシエルロ 「よそへもらわれていくわけじゃあるまいし、センチなやつだなぁ」

エミリ 「あんたにはわからないもん!」

グラシエルロ 「う・・・」

10327.jpg

アデ 「教育って・・・何だ?」

グレイス 「え?」

アデ 「経験を伴わない不要な先入観、使い古され手垢にまみれた知識、当たり障りのない人間関係を構築する規格化された空虚な言葉・・・そんなものが役に立つのか?」

グレイス 「姉御ったら・・・」

ブルーニ 「必要なのは、それらを取捨選択して自分の血や肉にする判断力・・・でしょ」

アデ 「あぁ・・・それを学校とやらが教えてくれるってのかい?」

ブルーニ 「教わるんじゃなくて、あの子たち自身で見つけてくるわ」

アデ 「ふ・・・だといいがな」

10328.jpg

ソホ 「LisaMarieやAdeMarieは、Mr.にとって可愛い妹みたいなものだろ?」 

ウンボマ 「ふむ・・・色々と関わってきたからな」
Virgin家全員(含:居候)Lv50↑達成! Virgin飛行隊!

ソホ 「寂しいのか?」

ウンボマ 「いや、そうではない・・・この旅立ちが、彼女たちにとって意味のあるものになることを、願っているだけだ」

ソホ 「かわいい子には旅をさせよ・・・か」

ウンボマ 「ふむ・・・」

10322.jpg

Lisaリン 「ねぇ、ビキ・・・元気でね」

ビキ 「Lisaリンも・・・だよ」

Lisaリン 「ありがと・・・手紙書くわね」

ビキ 「うん!」

Lisaリン 「それじゃ、しばらくお別れよ」

10323.jpg

ビキ 「お姉ちゃん!!」

Lisaリン 「男の子が泣いちゃダメ、笑われちゃうから」

ビキ 「うん・・・」

------------------------------------------------------------------------

その日の夕方・・・ 

リサ 「ねぇエミリ、気づいてた?」

10325.jpg

エミリ 「え?」

リサ 「ビキ・・・Lisaリンに恋してたみたい」

エミリ 「えぇ、なんとなく」

リサ 「もしかしたら、ビキの初恋かもねぇ・・・」

エミリ 「うふッ、それがホントなら、嬉しいわ」

リサ 「え?」

エミリ 「ビキの年頃って、大人よりもずっと感受性が強いでしょ?そのビキが、Lisaリンを球体関節人形なんかじゃないって、認めたんだもの・・・」

リサ 「そぉね」

セルバ 「いい話だわ」

10326.jpg

エミリ 「セルバさん?」

セルバ 「あたしは、左腕を失っただけで取り乱していたけど、全身を失ってなお清らかな魂を宿したあの子たちを見てると・・・逆上してた自分が恥ずかしいわ」

エミリ 「セルバさん・・・」

セルバ 「やっぱり、この家に来て良かったな」

それぞれの思いを胸に、我が家のカトリーヌたちは、ベスパニョーラに向けて旅立ちました・・・。ヶ月後の一時帰宅で、成長した彼女たちに会うのが、今からとっても楽しみです!


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

まゆの

こんばんは^^

カトリンズ学校へ行くんですね^^ 
三ヶ月後どんな成長をしてくるのか楽しみです(*´ω`*)
やっぱりベスパニョーラでも数学とかするんですかね?←
博士の娘、カトリンズ事ですからきっと生成優秀だと思います^^

それとビキはLisaリンの事が好きだったんですね! 驚き(?)ですw
小さい子の恋とかって、凄く純粋で可愛いですよね(´ω`*)←
泣いている所も可愛いです(ノ´∀`*)←

そしてそのビキをフォローする、
クレアの背負っているうさぎの入った臼、可愛くてとっても似合ってますねw
ついついSSを見る時にそっちに目が行ってしまいましたw
以前イベントか何かで出た物なんですかね?マケにあったらクレアに付けさせたいですw
ではではまた来ます^^
by まゆの (2009-07-20 02:35) 

月城

エミリアさんこんばんは。
あらー。カトリンズ学校へ行ってしまうのですねぇ。
帰ってきた時の成長も楽しみですが、今は寂しさのが大きいのでしょうか。

臼・・・・・。月城家もクレアちゃんが背負ってます。アハハ。

カトリンズ健気でほんとに可愛いですね。
たくさんの経験をしてもっともっと大人になったカトリンズが楽しみです!
by 月城 (2009-07-20 04:05) 

emilia

まゆのさん、おはようございます!

臼は過去に二度手に入れることの出来る機会がありました。最初はイベント「福引きうさぎの受難」(http://virgin.blog.so-net.ne.jp/2008-10-06)の景品として、もう一度はガチャ“初夢福袋”の特別プレゼントとしてです。(http://ge.hanbitstation.jp/news/event/2008/12/25-1700.asp)残念ながら取引不可なので、マーケットで購入することは出来ません。またいつかイベントの景品になるのを待つしかなさそうですね。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-07-20 05:50) 

emilia

月城さん、おはようございます!

昨日のオフラインパーティーの情報で、真カトリーヌの編入が確定的となった今、なんらかの伏線にしようと今回のお話にしてみました。(学校ネタは、4月のコインブラシャッフルでランドセル四人分を手に入れた時から温めていたアイディアでした)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-07-20 06:03) 

es

こんちわ~

ビキってばおませさんw
思わず頬が緩んでしまった^^;

次期verについての発表が公式に来なかったのでちょっと拍子抜けですが
いろんな要素がきそうですね
個人的にはメインメンバーがEx↑なのでミフユが楽しみです
育成がマンネリで><;
マスターにした7人は狩場がなくて休眠中
近々さらに二人覚醒予定
ただのLv上げは飽きますね・・・
新要素に備えてこのまま突っ走りますがw

ではでは
by es (2009-07-21 08:20) 

emilia

es さん、おはようございます!

ビキが最初に見そめたのはクイーンズゲートにいるパン屋の女の子なんですけど(http://virgin.blog.so-net.ne.jp/2007-08-01)、同じ屋根の下で暮らしているうちに、Lisaリンのことが好きになっちゃったみたいです。

今日の公式リニューアルと同時に、三周年関連のイベントやアップデートの発表がありそうなのでちょっち期待してます!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-07-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。