So-net無料ブログ作成
検索選択

新大陸マッスル王決定戦!? [イベント]

白虎 「あ~ん?マッスル王決定戦だってぇ?」

ニムロッド橋 海の見える丘
10451.jpg

ソソ 「それ、何ネ?」

アイラワン 「グラシエルロ先輩たちのマッスルクラブのことは知ってるだろ?」
ソルジャースピリッツ

ソソ 「うん」

アイラワン 「なんでも、筋肉を付けるのにふさわしい食材を集めて、極限の肉体を目指すんだって」

白虎 「でぇ、それのどこがマッスル王決定戦なんだ?」

アイラワン 「先輩たちそれぞれが、効果的と思う食材を開拓者から募集するんだ・・・それで、一番沢山食材を手に入れた先輩が初代マッスル王ってわけさ」

白虎 「しかしよぉ、タダで食材を集めてくる奇特な開拓者がいるってぇのか?」

アイラワン 「どぉやら、ナルが食材を提供してくれた開拓者への景品を準備したらしい」

ソソ 「ナル君?」

白虎 「そぉいや、花見の時も大盤振る舞いしてたっけか」
桜色の女たち

10452.jpg

ソソ 「あたしたちも、食材集め、やろ!!」

白虎 「ところで、その食材ってのは?」

アイラワン 「グラシエルロ先輩が新鮮なミルク、ソホさんが新鮮なマカジキ、グルトルデさんが新鮮な肉、そして、ナルが新鮮なトウモロコシを、それぞれ募集してるって」

ソソ 「ナル君も参加してるの?」

白虎 「そりゃそうだろ、お宝の提供者だ」

アイラワン 「そのお宝だけど、出所はエラクの酋長さんだって、もっぱらの噂なんだ」

ソソ 「エラク・・・行ってみたいなぁ」

10453.jpg

白虎 「ワープすればアッという間じゃないか」

ソソ 「それだめネ、いつか絶対に、地下水路を戦い抜いて行くネ」

アイラワン 「シャオらしいね」

白虎 「・・・(タンインのお姫様にはかなわねぇな・・・いつの間にかおいらの前を走ってやがるぜ・・・)」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は616日から実施されているイベント「新大陸マッスル王決定戦のお話です。珍しく我が家の筋肉自慢四人組が、揃ってイベントに駆り出されてるんですよ。

------------------------------------------------------------------------
Virgin邸前
10454.jpg

グルトルデ 「ハッハッハ~、どう考えても初代マッスル王に相応しいのはこの私だな」

ソホ 「相変わらず楽観主義者だなぁ」

グラシエルロ 「だいたい、マッスル王とか言っても直接殴り合うわけじゃないし、所詮、ナルの持ってきた景品と引き替えた食材の数で決まるってのが気にいらないね」

グルトルデ 「なら、戦わずして敵前逃亡するか?」

グラシエルロ 「・・・」

グルトルデ 「いいか、俺たちはただの筋肉バカじゃない・・・多くの開拓者が一体誰に好意を持つのか、それぞれが募集する食材の数でわかるのだよ」

ソホ 「人気投票みたいだな」

グラシエルロ 「人気投票ねぇ・・・なんか、思いっ切り趣旨が違うだろ、それ」

10455.jpg

ナル 「細かいことは気にしない、今は、運を天に任せるのみ!」

グラシエルロ 「結局、運かよ」

グルトルデ 「ハッハッハ~、そうとも言うがな」

10456.jpg

ソホ 「ところでナル、マッスル王になったらどうなるんだ?」

ナル 「6月16日~7月14日までにログインした開拓者全員に、記念の粗品を贈呈します」

ソホ 「それって、誰がトップになってもってことかい?」

ナル 「そのつもりです」

ソホ 「なら恨みっこ無しだな」

ナル 「・・・」


ビアプルビアル
10527.jpg

シャオたちはお馴染みのビアプルビアルで、さっそく食材集めを始めました。

10528.jpg

白虎 「さすがタンイン皇室近衛隊長のお嬢様だぜ・・・」

シャオ 「何か言ったカ?」

白虎 「いや・・・やっぱり、あんたは一流だって話だ」

シャオ 「それ、本気で言ってるネ?」

白虎 「まあな」

10530.jpg

シャオ 「あ、これだわ!」

ハントを始めて10分後、シャオがお目当ての食材を見つけました。

10468.jpg

アイラワン 「これって・・・グラシエルロ先輩が集めてるミルクだ」

白虎 「おい、こっちも一つ拾ったぜ」

10466.jpg

シャオ 「これは、探偵さん用のお肉ネ」

アイラワン 「よし、この調子で続けよう」

一同 「オーケー!」

10529.jpg

その後、数時間のハントの末、上の二種類の他

10467.jpg

ソホ用のマカジキ

10465.jpg

ナル君トウモロコシなどを拾い集めた三人は、イベント会場であるクイーンズゲート噴水前に向かいました。


クイーンズゲート噴水前
10457.jpg

ソソ 「わぉ!やってるネ!!」

アイラワン 「まるで街頭演説会だね」

10461.jpg

ナル 「エラクの主要作物であるトウモロコシには豊富な食物繊維の他にビタミンや各種ミネラルが豊富に含まれており、健やかなる肉体を作るのには欠かせない食品であるといえましょう・・・ま、この私の肉体をご覧いただければ、一目瞭然です」

10462.jpg

グルトルデ 「ハッハッハ~、男ならやはり肉でしょう!肉汁ほとばしるステーキ・・・諸事情により、もう何年もありつけていませんが・・・肉が奏でる浪漫に理屈をつけるなど無粋というものです!」

10463.jpg

ソホ 「みんなの言うこともわかるけど、やっぱり魚介類に勝るものはないでしょう!特にカジキは高タンパクかつ低脂肪でヘルシーな上に、高血圧予防や頭痛、肩こりの改善にも効果があります」

10464.jpg

グラシエルロ 「なに言ってやがる!そんなもん、ミルクに決まってるだろうが!ミルクには良質なタンパク質が豊富に含まれてるから、血液や筋肉はもちろん、酵素やホルモンなんてやつの生成にも欠かせねぇ、言ってみれば、生きてく上で欠かせない食材なんだぜ!」

白虎 「四人は何を言ってんだ?」

アイラワン 「どうやら、筋肉をつけるためにはどの食材が最も適しているかを主張し合ってるみたいですね」

シャオ 「私、スタイル悪くなるから、筋肉いらないネ」

白虎 「その胸と尻についてるのは筋肉じゃないのか?」

シャオ 「殺すヨ!」

白虎 「じ、冗談だよ!?」

10459.jpg

白虎 「どぉだい調子は?」

ナル 「勝つのは私だ・・・天は私を見捨てはしない」

白虎 「ふはッ、だといいがな」 

10458.jpg

ソソ 「はい、これお肉」

グルトルデ 「ありがたい・・・どうも集まりが悪いのだよ」

アイラワン 「狩り場で目立つのは、トウモロコシですからね」

グルトルデ 「やはりそうか・・・シャオ、どんどん頼むぞ」

ソソ 「まかせるネ!」
 

10460.jpg

白虎 「ほい、マカジキはあんただったよな」 

ソホ 「ありがとう、おかげで大漁だよ」

グラシエルロ 「ち・・・」

ソソ 「集まらないネ?」

グラシエルロ 「そこそこ集まってはいるけどな」

ソソ 「ミルク、見づらいヨ」

アイラワン 「小さくて、一番見つけづらいのが、先輩のミルクなんです」

グラシエルロ 「ぁんだって!?」

グルトルデ 「ハッハッハ~、所詮、運!私たちの人気とは関係がないようだ」

ソホ 「おいおい、前に言ってたことと違ってるじゃないか」

一同 「ハハハ!」

4週間に渡るイベントもあと1日、マッスル王の栄冠(?)に輝くのがたとえ誰であっても、その時は我が家を上げてお祝いしたいと思います・・・だって、全員我が家の大切な居候さんたちなんですもの!

そして・・・

10526.jpg

これ、もらったんですけど・・・中隊長さん、もぉマスターしちゃってるし・・・ロミナⅡ世でも育てようかしら、アハハ!

で!

エミリ 「やっぱり、集まり悪かったの?」

グラシエルロ 「そぉだな・・・」

エミリ 「それじゃ、これ」

10525.jpg

グラシエルロ 「ん?どうしたんだ、これ!?」

エミリ 「探偵さんがくれたのよ、あなたにって」

グラシエルロ 「グルトルデのやつが?」

エミリ 「これがあれば、みんなで使えるわね」

グラシエルロ 「・・・探偵以外はな」

エミリ 「そぉか・・・」 

というわけで、グラシエルロたち足技系格闘家垂涎のゴールデンフィート、もらっちゃいました!!探偵さんに感謝しなくっちゃね、グラシエルロ!それじゃ、今夜はこの辺で・・・おやすみなさ~い!

先月末からウィルス感知によってリンクを停止していた2chWikiですが、7月9日付で経緯の発表があったようですので、リンク再開させて頂きました。


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

龍巫女

いやあ、グラたんがミルクって、大爆笑しちゃいましたけど、
誰のミルクだよっ!って突っ込みはないかww

それにしても、教本に金脚ってマジで出たんですか?!
すごいなあ・・・

by 龍巫女 (2009-07-13 18:26) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

おかげさまで、ドロップ運には恵まれないVirginに神様がプレゼントしてくれたんだと思います。教本は記事にも書いた通り中隊長さんはすでにマスターしているので、どぉしようか迷ってます。(せめてフリントロックならレスキューナイツでも覚えられたのに・・・)
金脚は、visをはたいて製造するには微妙なアイテム(?)なので、とっても嬉しかったです!まさかこれで運を使い果たしてなければよいのですが、アハハ!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-07-13 18:53) 

茄子

こんばんわ!
金脚でたんですねぇ!
うらやましい。
でもうちも昨日ようやく教本出ました。
なんと、3冊も・・・
がんばれば出るもんだと痛感いたしました!!
by 茄子 (2009-07-13 21:52) 

emilia

茄子さん、こんばんは!

おぉ~ッ!教本3冊は凄いですね、おめでとうございます!
明朝までですので、今夜一晩、holmes(ニャト)に頑張ってもらいます!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-07-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。