So-net無料ブログ作成
検索選択

アニアとアンドレ [アルセンサーカスクエスト]

コインブラ中央埠頭
10146.jpg 

アニア 「エミリア、アンドレジャンジールという方をご存知ですか?」

エミリ 「え?えぇ、知ってるけど?」

アニア 「彼に話があります、どちらへ行けば会えますか?」

エミリ 「リボルドウェの、そぉねぇ、ブルゴーニュ宮殿を背にして、右側の路に沿って進んでいけば、お客さんが行列を作ってるから、すぐにわかるわ」

アニア 「客?」

エミリ 「あの人、高名な服飾デザイナーなのよ」

アニア 「そぉ・・・(うまく化けたものだ)」

エミリ 「案内、しようか?」

10147.jpg

アニア 「大丈夫、ナルと一緒に、散歩がてら行ってみる」

エミリ 「あ、そぉね、それがいいわ・・・(でも、何故先生のこと、知ってるんだろう?)」 

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、また一つ、意外な事実が明らかになります!内容は、このあとごゆっくり!


リボルドウェ アンドレストリート
10148.jpg
クエスト「アニアとアンドレ」

アニア 「あなたがアンドレジャンジールですね?ストゥラータビスタに対立する組織に属する・・・」

アンドレ 「サ!サプラァイズ!!突然何を仰るのです!?」

アニア 「ビオラケアのことについてはすでにブリッツさんにお伝えしました」

アンドレ 「オゥ!マイハートの高鳴るビートで何を言っているのかリスニングがインポッシブルデース!ここは人目が多いので、サイレントな場所でトーキングしましょう」

10149.jpg
ミッション「アンドレとの会話」

10130.jpg10131.jpg10132.jpg10133.jpg10134.jpg10135.jpg

10136.jpg

アニア 「お前は、アルセンの!?」

10154.jpg10145.jpg

エミリー 「ほほほ、思い出したわ!あの時の田舎娘と木偶の坊やね」

ナル 「くッ!」 

10137.jpg

ナル 「ウォオォォォッ!」

10139.jpg

これは手下のロッカー攻撃力は親分のエミリーよりも高い相手です。ちなみに、手下は計4体、このロッカー2体と、エフェクターウェルス1体でした。(残念ながら、このロッカーステータスシートSSのみ、採り損ねてしまいました・・・)

10138.jpg
10140.jpg

10150.jpg

エミリー 「ちょいと!手下を随分と可愛がっておくれでないかい?」

ナル 「アニア、危ない!?」

10141.jpg

アンドレ 「花のよ~に!!」

エミリー 「ぐぁッ!?」

アニア 「ありがとう!」

アンドレ 「ホッホッホ~、礼ならこの不細工なマスカレードを退治してからよ!」

エミリー 「き、貴様ッ!言うに事欠いて、このあたしを不細工だと!?」

アンドレ 「見た目がいくらビューティフォーでも心の中がブラックなマドモアゼルは、不細工と呼ぶことにしてますのん!」

エミリー 「キィーッ!」

10142.jpg

ナル 「喰らえッ!」

エミリー 「くッ・・・(スタンですってぇ!?)」

アンドレ 「エラクの戦士殿、なかなかおやりになる」

ナル 「それほどでも・・・」

10143.jpg

アニア 「これでおしまいだわ!!」

エミリー 「し、しまった・・・」

10144.jpg

アンドレ 「ウフゥ~、どぉやらランナウェイしたようですわ」

10151.jpg

アニア 「彼らはすでにあなたについても目をつけている様子です」

アンドレ 「だいぶ前に気づいていたもののワタシにまで手を打つ必要がなかったのでしょう・・・ワタシを新大陸に招待したセイントラテムが始末されてから、ワタシはブレスするだけの人形とセイムだったのですから」

アニア 「ブリッツさんがまもなく行動を起こすようです」

10152.jpg

アンドレ 「オゥマイガッーーー!マイハートがまたしても高鳴ってきました!彼は今どこに?」

アニア 「彼はどこかで彼らの弟子に自身が持てる全ての技術を伝授されるそうです・・・それ以上のことは私にもわかりません」

アンドレ 「アナタはワタシの組織のパーソンではないですね?なぜワタシたちをヘルプしてくれるのですか?」

アニア 「私は個人的に彼らに対し強い恨みを抱いています」

アンドレ 「ワット?」

アニア 「必ずこれを成し遂げなければ、運命の歯車に翻弄されるがままになってしまうのです」

アンドレ 「オォゥケイ!アイアンダースタァンド!アナタのダークなパッションはいただけませんが、そのストレートな眼差し、ビューティフォォォなフェイス、パーフェクトなバディ、どれをとってもマイパートナーとして遜色ありませ~ん!」

ナル 「む・・・」

10153.jpg

アンドレ 「バット!そのコスチュームは・・・ん~ノンノンノン!!インスピレーションが湧き次第、あなたのコスチュームを作って差し上げますわ!」

アニア 「え・・・」

アンドレ 「ア~ンド、ムッシュ・ブリッツから、ベリースペシャ~ルなコスチュームのデザインを、リクエストされてます」

アニア 「そぉなの?」

アンドレ 「イエェス!ディグニットコスチュームと言って、すでにデザインはフィニッシュしたのですが、ちょっとディフィカルトな材料をたくさん必要なので~す・・・Virgin家ならばそれらの材料を集めてくれると信じていますが?」

アニア 「いいわ、Virgin家の皆さんと相談してみるから」

アンドレ 「エクセレント!」

お聞きの通り、アンドレ先生ストゥラータビスタに対抗する組織ビオラケアの一員だったんです!そして、その先生新大陸に呼び寄せたのがセイントラテム・・・聖ラテム・・・ディロスラテム!と、いうことは、ディロスラテム司教の殺害には、ストゥラータビスタの力が働いたってことなの?そぉ考えれば、先生から預かった“白い布生地”によって、司教の魂を呼び戻し、廃墟となった大聖堂2階(現在は3階)において魔物封印したことも納得が出来ます。(ディロスラテムの記憶
これまで、断片的でしかなかったことが、一つ一つその関連性を明らかにされていきます・・・。でも、行き着く先は、すでにわかっています!それは、“結界”の先にある、“古代神の神殿”!!それがどんな所で、そこへ行くとどぉなるのか、父はそこにいるのか、まだまだたくさんの謎が残されていますが、必ず、その場所へ、たどり着いてみせます!


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

es

こんばんわ

先生はただのオカマじゃなかったんですね(ぁ

名前がいっぱい出てきて頭がウニになってたけど
記事を読んだらようやくいろんなことがわかりました~

さすがvirgin家!(侮れない)

話が濃くなってきてリンドンの影が少し薄くなってきてしまっているような・・・
まぁ気のせいでしょうw
彼はまだまだ何かやりそうですもんね

ファッションチェック楽しみにしてますよ~
ではまた
by es (2009-05-21 03:05) 

emilia

es さん、おはようございます!

ここに来て、一気に核心に近づいたエピソードが増え、GEの終焉を予感させるような気がします・・・(ナイナイ)
次は、古代神の神殿に関連したアップデート、そして、偉大なる地→天空の城→神々との戦い→・・・・なんて想像しちゃいます。

今回、ようやくディグニットコスチューム・クエストまで話が進展したので、いよいよ次回はファッションチェックです!(一度記事としてまとめ終わったのですが、Miyuさんの新作ヘアー実装に伴い、関連SSをすべて撮り直すことになり、てんやわんやです、アハハ!)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-05-21 08:34) 

まゆの

こんばんはー^^ なんと…先生は組織の一員だったんですね(゚д゚)!
ホント、私もただのオカマ変態だと思ってました…;;
花のようにー♪ って所の技がすっごくエクセレントでした(`・ω・´)

それにしても今回のアップデート、凄く話が濃い感じがします…。
(まだエラクとTrinityとコレしか経験してないのですが…^^;)
上のコメントでエミリアさんが仰っている通り、何か終わりが近付いているような気もします……(^ω^;)
何かいよいよフェルッチオ見つかるのか!? みたいな感じで……。
次アップデートされるならどんなのになるのか、今からドキドキしてます;
まだ本国情報を見る限りでは、特に重要なストーリーは入ってないみたいですし……。
まぁ私達がつべこべ言っても仕方ないんですけどね^^;

いよいよディグニッドコス来ましたかー^^
トップページのタイトル画像を見た限りでは、ファイターは結構他の職業とは違うみたいですね^^
何だかエラクの戦士みたいな雰囲気がしてとても格好良いです(ノ´∀`*)
魚子さんの髪型も実装されて、どんなファッションチェックになるのか楽しみですw

ではではまた来ますー^^
by まゆの (2009-05-21 22:00) 

emilia

まゆのさん、こんばんは!

上に書いてから思ったのですが、現在進行中のストーリーに一応の決着がついたら、全く別のエピソードが始まるのかも知れません。以前お世話になっていたFF XI でも、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛(ここまで体験!)という具合に拡張シナリオという形で、未だに新たなストーリーが展開しているとのこと、GEも父ロレンジョ博士の失踪と、これまでも度々語られてきたフェルッチオの遺産等々、これらが明らかになったらなったで、また新たな大陸が発見されたり(?)、宇宙からの侵略が始まったり(??)、きっと次があると信じます。(もしかしたら、それがGranado EspadaⅡだったりして・・・)
いずれにしても、まだまだ楽しませてもらいたいと思ってます。

仰る通り、ディグニットコスチュームはファイター用だけが他と違うコンセプトでデザインされているようで、ブラウンゴールドに輝く金属然とした鎧はなかなかステキです!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-05-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。