So-net無料ブログ作成
検索選択

ソルジャースピリッツ [オリジナル]

カフェセイウチ
9687.jpg 

リサ 「逓信兵?」

フランツ 「はい、格闘教官のエボリテさんが亡くなってから、警備隊格闘団を辞して、逓信隊に所属してます」

リサ 「あらあら、その逓信兵さんが何故?」

フランツ 「Virgin家のご活躍はコインブラ兵の間でも話題になっていました・・・私も開拓に手を染めるなら、このお宅で一緒にやりたいと常々・・・」

リサ 「そぉなの・・・でも、お仕事はいいの?」

フランツ 「どちらかと言えば、閑職ですから・・・」

リサ 「エボリテさんとうちのグラシエルロのことはご存じ?」
グラシエルロその2

9688.jpg 

フランツ 「はい、私も戦った一人ですから・・・」

リサ 「それでもうちを?」

フランツ 「教官殿の妹さんに、勧められました」

リサ 「まぁ!?カミユが?」

フランツ 「えぇ、お兄さまのことは不幸な事故、もう忘れたと仰って・・・」

リサ 「わかりました、それならば問題ありませんね」

フランツ 「ありがとうございます!」

Virgin邸
9689.jpg

プリス 「え?コインブラ兵団から?」

リエヌ 「期せずして各兵団の現役、退役軍人が集ったってわけよ」

プリス 「なるほど、あたしはオーシュ兵団に所属してるし、リエヌさんは元リボルドウェ兵団、そしてそのフランツという人がコインブラ兵団ってわけね」

リエヌ 「そのフランツだけど、まだレベルが相当低いみたいだから、少し手伝ってあげようと思うんだけど、一緒にどぉ?」

プリス 「いいですよ、週末は非番だし、低レベルの狩り場なんて久しぶりだから、リフレッシュにはもってこいだわ」

リエヌ 「それじゃ、決まりね」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、ver3.2アップデートで実装されたコンビネーションバフのお話です。そして、我が家に新たな居候、コインブラ兵団フランツ君がやって来ました!



プリス 「あら?なんだか変」

9691.jpg

リエヌ 「攻撃等級と防御等級が一つずつ増えてるわね」

Virgin邸前
9690.jpg

フランツ 「ソルジャースピリッツ、各兵団所属三人によるMCCに与えられるコンビネーションバフです」

プリス 「そぉなの?」

リエヌ 「あたしみたいに、現役じゃなくてもいいのね」

フランツ 「そうみたいですね」 

プリス 「面白いわ、これ」

フランツ 「他にも特定のMCCに付与されるコンビーネーションバフがあると聞いてます」

リエヌ 「そぉなんだ、それならきっと他のVirgin家のメンバーにもありそうね」

プリス 「それじゃ、さっそく行きましょ、フランツ覚醒への旅!」

フランツ 「はい!」


ポルトベルロ
9695.jpg

三人はテトラヒルを皮切りに、ジザベル渓谷を経て、ポルトベルロに進出しました。

9697.jpg

リエヌ 「そぉ、あなたも以前は格闘を・・・」

フランツ 「えぇ、でも驚きました、あのリエヌさんが格闘の道を捨てていたなんて」

9699.jpg

リエヌ 「あたしのこと、知ってるの?」

フランツ 「えぇ、ラスカサスさんから」

9700.jpg

リエヌ 「まぁ、ラスカサスったら、おしゃべりだこと」

プリス 「リエヌさんって、そんなにスゴイ格闘家だったの?」

フランツ 「それはもぉ!格闘を志す者の憧れでしたから」 

リエヌ 「褒め過ぎよ」

プリス 「でも、何故やめちゃったの?格闘技」

リエヌ 「それは・・・色々あってね、とても一言じゃ言えないかな」
リエヌ

プリス 「ふぅん、そぉなんだ・・・」

9696.jpg

フランツ君、この日のハントでLv60になりました!



グラシエルロ 「ん?」

コインブラ第2接見ホール前
9692.jpg

ソホ 「どうかしたか?」

グラシエルロ 「なんだか、体中の筋肉が軋んだ気がしたんだが・・・」

グルトルデ 「ハッハッハ~、コンビネーションバフを知らないのか?」

ソホ 「何だい?それ」

グルトルデ 「聞いて驚くなよ・・・この三人でMCCを組むと、HP+1000、防御力+5、防御等級+1というバフが自動的にかかるんだ」

9693.jpg

グルトルデ 「名付けてマッスルクラブ!己の肉体に命を懸ける者たちの絆だ!」

ソホ 「マッスルクラブねぇ」

グラシエルロ 「鬱陶しい・・・ただでさえ暑苦しいのに、何を好き好んであんたとMCCを組まなきゃならないんだ」

グルトルデ 「トゥース!照れるなよ」

グラシエルロ 「誰が!?」

9694.jpg

グルトルデ 「ハッハッハ~、どぉだ、さっそくハントにでも行ってみないか?」

グラシエルロ 「断る!」

アハハ!こちらのMCCは残念ながらを結べなかったみたい・・・でも、実はこの三人、とっても仲がイイんですよぉ。


コメント(4) 

コメント 4

総見人

私の周りにもMCCバフの影響で編入した家門さんいるんですよねぇ。
ウチの場合、入門基準なるものがあるので入れませんが。(笑)

 なお、腐敗クエをファイターのみで走り抜けました!アメジストP20消費の
一発勝負にも勝ち、漸くあのマゾい場所から開放された・・・
アノ痛さを見て、やっぱりアレ以上の場所は私にはむいてないな・・・
と思ったのでヤッパ今後リエラクとかはスルーかな、と。
(´・ω・`)/ショボーン

 ウチにマッスルクラブあるのですが、皆LVがバラバラなので結成は
かなり後じゃないとムリかなー、と。スカ子が必要なLVですし。(苦笑)
by 総見人 (2009-03-29 11:57) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

やっぱりイベント「キャストたちの絆を深めよ!」の特典とバラック数の相談でした。ネックレスは以前製作しましたがもう一つ欲しかったので、今回、フランツ君の編入となり、ナジブさんも招いてバレットボックスをもらいました。

腐敗クエ、完了おめでとうございます!これで、セルバカードまで到達できますね!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-03-29 19:33) 

ハグルマ

おぉ、トップ画像が新エミコスになってる!
emilia殿にも届いたのですか~w
私のエミリアもあの淡いピンクに包まれてます、素敵ですw

そしてリエヌさん久々の活躍だぁ、わぁい♪
by ハグルマ (2009-03-31 21:46) 

emilia

ハグルマさん、お久しぶりです!

おかげさまで、プリマヴェーラ、無事(?)入手できました。今回のようなコラボ、是非、続けて欲しいと、速攻で運営さんにお願いしてきました!

リエヌさんをはじめとして、多くのキャストが出番を待っている状態なのですが、3週間後のマスター実装・・・強くなることよりも、エリートルブランコスに目が眩み、育成ハントが優先となっているため、なかなか出番を作ることが出来ません。とりあえず目標を達成したら、また色々と考えていきたいと思ってます。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-03-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。