So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりッす、先輩! [ファッションチェック!]

リボルドウェ噴水広場
9272.jpg 

Kontea 「せんぱ~いッ!」

Yoko 「・・・(え!?誰?)」

Kontea 「お久しぶりッす、先輩!」

Yoko 「あの・・・誰だったかしら、あなた?」

9273.jpg

Kontea 「あ、ちょっと待ってください・・・」

9274.jpg

Kontea 「忘れたッすかぁ?グランゼコールの東洋文化研で一緒だったKonteaッすよ!」
注:グランゼコール=ブリスティア王立の高等教育機関、日本の大学にあたる

Yoko 「クスッ、もしかして、あなたアイリの後輩ね」

Kontea 「え!?それじゃ、あなたはアイリ先輩じゃ?」

Yoko 「姉のYoko、よろしくね」

Kontea 「で、でも???」

Yoko 「瓜二つだって言うなら当然よ、何たって双子なんだから」

9275.jpg

Kontea 「え~ッ!?双子のお姉さんがいるなんて、全然知らなかったッすよ!」

Yoko 「そうねぇ、事情があって、一緒に暮らしてなかったから・・・で、アイリに何の用かなぁ?」

Kontea 「僕、Veteranになったッす、それで、新大陸で一旗揚げようとやって来たんだけど、あなたを見て、思わず声を掛けたってわけッす」

Yoko 「なるほど・・・(アイリの彼氏ってわけじゃなさそうね・・・)」

9276.jpg

Yoko 「ねぇ、よかったらちょっと家に寄っていかない?」

Kontea 「え?いいッすけど・・・アイリ先輩はお元気ッすか?」

Yoko 「えぇと~っても!でもねぇ、あの子、ここじゃなくて、コインブラにいるのよ・・・」

Kontea 「そうなんッすか・・・」

Yoko 「それにしても、不思議な衣装ね?」

Kontea 「はいッ!ハポンという国の鎧なんッすよ、これ」

Yoko 「それに、その背中・・・痛くないの?」

Kontea 「あ、これッすかぁ?ただのダミーなんッす・・・野武士のコスプレッす」

Yoko 「ハァ、さすが、アイリの後輩だけあるわ」

9277.jpg

Yoko 「あなた、開拓申請しに来たのよねぇ?」

Kontea 「えぇ、知り人もいない新大陸で生きて行くには、開拓支援本部の庇護を受けるのがいいかと・・・」

Yoko 「知り人なら、今できたでしょ?それに、アイリもいることだし・・・開拓申請はやめておいたら?」

Kontea 「え!?そんなこと・・・できるんッすか?」

Yoko 「あのね、着いたばかりなら知らないと思うけど、ペスパニョーラは開拓者を利用し、彼らの上前を撥ねるためだけに、開拓申請をさせてるの」

Kontea 「そうなんッすか!?」

Yoko 「特に、ブリスティアや遠国からやって来た開拓者は、かなり惨い扱いを受けると言われているの・・・だから、それを知っている人々は、開拓申請をせず、コインブラやオーシュを拠点にして生活しているのよ」

Kontea 「そんな・・・それじゃ、僕はどうすれば・・・」

9278.jpg

Yoko 「いっそのこと、あたしの家に居候なさいな」

Kontea 「え!?で、でも・・・」

Yoko 「あら心配しなくても大丈夫よ、我が家には、支援本部とは距離を置く開拓者が集まってるの、それに・・・」

Kontea 「それに?」

Yoko 「あなた、美味しそぉ!」

Kontea 「うぁ!?」

リボルドウェAruse邸前
9279.jpg

Miyu 「Yoko、その子、誰なの?」 

Yoko 「あらMiyu、この子はアイリの後輩で、Konteaっていうの」

Kontea 「こんちわッす」

Miyu 「あたしはMiyu、このYokoと同じ家門なの、よろしくね」

Kontea 「お世話になるッす」

Miyu 「え?」

Yoko 「この子、うちに居候することになったのよ」

9280.jpg

Miyu 「まぁ!?Yokoったら、もぉ唾つけちゃったの?」

Yoko 「まぁね~」

Kontea 「???」

Yoko 「ねぇ、これからMr.とデートでしょ、だったら、アイリに後輩が来てるって、伝えてきてくれないかなぁ?」

Miyu 「いいけど、アイリが来るまで、この子、食べちゃダメよ!」

Yoko 「もぉ!」

Kontea 「あハハ・・・」

Aruse邸
9281.jpg 

Reko 「へぇ~、あなたがアイリの後輩なの?」

Kontea 「うッす!」

Reko 「なかなか可愛いじゃない、用心棒代わりにいいかもねぇ」

Kontea 「この家はキレイな姉さんたちが多いッすねぇ」

Reko 「あら、見かけによらず確かな審美眼を持ってるわ、この子」

Yoko 「Reko、手を出しちゃダメよ」

Reko 「どぉして?」

アイリ 「こんにちは~」

9282.jpg

アイリ 「Kontea!?久しぶりッ!」

Kontea 「先輩ッ、ご無沙汰ッす!」

アイリ 「アハハ、相変わらず訛がキツイわねぇ」

Kontea 「田舎もんッすから、しかたないッす!」

9283.jpg

アイリ 「それにしても、素敵じゃないの、そのムロマチ末期の黒漆塗紺糸威胴丸具足!相変わらずいい趣味してるわ!」

Kontea 「先輩こそ、イケてるッすよ!

Yoko、Reko 「・・・(ウソぉ!?)」

Yuko 「・・・(よくやるわ・・・)」

Kontea 「そっちもムロマチ末期の二枚胴、当世具足ッすね?その戦旗もコレクターアイテム級じゃないッすか!」

アイリ 「わかる?」

Kontea 「もちッす!ムロマチは僕の卒論のテーマッすから」

Yoko 「あのさぁ、久しぶりに会ったっていうのに、他の話題はないの?」

アイリ 「あら?あたしたちにとって、グランゼコールの東洋文化研で過ごした青春時代は何にも代え難いものなのよ」

Kontea 「そのとおりッす!」

9284.jpg

Reko 「あ~ぁ、何だか話についていけそうにないから、あたしは退散するわ・・・それじゃ、Kontea、また後でね」

アイリ 「え?どぉいうこと?」

Kontea 「僕、この家で居候することにしたッす」

9285.jpg

アイリ 「え~ッ!それは大変!?」

Kontea 「大変なんッすか?」

アイリ 「Yoko姉さん、年下の男の子に眼がないから、あなた、無事ではいられないわよ!」

Kontea 「いッ!?」

9286.jpg

アイリ 「いい、夜は部屋の鍵をしっかり掛けて寝るのよ、あ、そうそう、窓の鍵も忘れずにね!」

Yoko 「あのねぇ、アイリ、それどぉいう意味よ?」

アイリ 「転ばぬ先の杖よ!」

Yoko 「また東洋のことわざ?わからないわよ、そんなの」

Kontea 「Light your lamp before it becomes dark のことッす」

Yoko 「あらそぉ・・・って、あたしは暗闇なの!?」

一同 「アハハ!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです!ご覧の通り、アイリさんの後輩がAruse家に加わりました!アイリさん同様、東洋文化に明るい方らしいので、これからも色々な薀蓄を聞かされ、じゃなくて、聞かせてくれると思います・・・ハァ。



お待たせしました!もちろん今夜もやります!恒例の、エミリアのファッションチェ~ック!今回は、暖冬にふさわしい(?)基本キャラ御用達のサマーコスチューム編です!(って、ホント、季節感なさ過ぎッすよね・・・あ、訛がうつっちゃった!)

最初は、こちらも恒例の集合写真です!
(クリックしていただければ、彼女たちの艶姿が原寸大でご覧いただけます!)

9288.jpg

“あなたのハートを狙い撃ち!”・・・こんな姿で迫られたら、Konteaもたまらないでしょうねぇ・・・。

9289.jpg

前方斜め上からのショット・・・新コスチュームの特徴がハッキリとわかります・・・つまり、胸元強調(!?)ですね!

9290.jpg

そして、バックスタイルがこれ・・・う~ん、Miyuさん、肌色面積が多過ぎ!

9291.jpg

サイドからのショットも一枚・・・それにしてもみなさん、腰の位置が高~い!(ちょっち羨ましかったり・・・)

それではいよいよ、ファッションチェック!本編です!

9292.jpg

昨年12月、突如としてグラナド・エスパダ大陸に上陸、瞬く間にマーケットを席巻したサマーコスチュームの女性ファイターローズカメリアがこれ。チューブトップタイプのトップスに腰骨まで露出したローライズパンツの組み合わせが、元々スタイルのいいYokoアイリ姉妹のすらりと伸びた手足をさらに際立たせています!首や、腕、手首、足首に巻かれた同系デザインのバンドやゴールドのストリングスが、絶妙なアクセントとなり、はち切れんばかりの若さを強調しています。二人とも、おへそのボディピアスが光ってます!

Yoko 「良く言ってくれたわ、エミリア!その、はち切れんばかりの若さっていうところ、強調よろしく!!」

アハハ、はいはい、しっかりと強調しておきましたよ! 

9293.jpg

昨年12月にマーケットにお目見えしたサマーコスチュームの女性マスケッティアクリビアスプライトがこれ。デザインの基本的なコンセプトは、女性ファイターローズカメリアと一緒で、チューブトップタイプのトップスと、ローライズパンツの組み合わせとなっています。ローズカメリアがレッドを基調にしていたのに対し、こちらはホワイトが基調となっており、やや大人しいイメージを感じさせますが、パンツからのぞくGストリングTバックの紐らしきものがセクシーさを強調、大きめのボディピアス共々、Yukoさんらしくない大胆なコーディネートではないでしょうか?

Yuko 「ち、違うわよ!?これは、Yokoと同じゴールドのストリングスなの!腰骨に引っかけてあるだけなんだから!」

エミリ 「へぇ~、それじゃ、どんなアンダーをはいてるの?」

Yuko 「そ・・・それは・・・」

エミリ 「え~、まさか・・・はいてないとかぁ!?」

Yuko 「そ、そんなわけないでしょ!ローライズパンツ用の・・・タンガショーツよ」

アハハ、言わせちゃったぁ!これ以上追求するのはやめておきます。

9294.jpg

昨年の12月にマーケットを席巻したサマーコスチュームの女性ウィザードヴェロニカチーパオがこれ。シャオの故郷であるタンインの伝統的なデザインを大胆に取り入れた、カジュアルなドレスタイプとなっています。もちろん、一連のサマーコスチュームの特徴である胸元協調路線をきっちりと踏襲し、Rekoさんの豊満なバストをとりあえず隠してみた、とでも言いそうなセクシーな胸元には、世の男性諸氏もノックアウト間違いなしでしょう!でも、このコスチュームレビテーションしたら・・・う~、これ以上は言えません!

Reko 「大丈夫、あたしの亜空間は誰にも見せないわ!」

エミリ 「でも、どぉやって?」

Reko 「それは内緒!以前、Akiranに覗かれてからは、気をつけてるのよ」

Akiran 「お、おい!?人聞きの悪いことを言うなよ!あの時は偶然・・・事故だったんだ!」

あの時って・・・思い出しました、アハハ!(姉御とAkiran その2

9295.jpg

昨年12月にお目見えしたサマーコスチュームの女性ウォーロックナナ アルトジェイアーがこれ。もぉこれって!?ホントにコスチュームなの?美しい布を体に巻き付けてベルトで押さえただけに見えるんですけど・・・。もし、あのベルトがハズれたら・・・あ~考えただけでガクブルものですよねぇ・・・。

Miyu 「エミリア!?もぉ少し真面目にチェックしてよね!」

アハ・・・ごめんなさ~い!では、気を取り直して・・・丈の短い巻きスカートの上部に余った布に肩紐を付けてバストを隠すという、服飾職人さんの離れ業を見せつけた、とっても大胆でかつセクシーなコスチュームです!リオ君言うところの、愛と美と性を司る女神Aphroditaを象徴するエクセレントな一着で、世のウォーロックファンに絶大なる声援を以て迎えられたのもうなずけます!

9296.jpg

昨年12月の実装以来、なかなか品薄状況が改善されず、依然として高値で取引されているサマーコスチューム女性スカウトクロニアンネフティスがこれ。ネフティスとはエジプト神話に出てくる女神で、夜を司るとされています。そして、クロニアンは、中世バルト民族が居住していた地域にある湖の名前から、その民族を象徴する言葉とされています。(←これ、眉唾・・・)即ち、“夜を司る女神の中性バルト民族風衣装”ということになります。

お嬢 「何それ、全然ファッションチェックじゃないわよ」

アハハ・・・確かに。でも、シックなデザインのトップス&ボトムスからなるアンダーに、胸までの丈しかないボレロ風ジャケットの組み合わせじゃ、チェックしようがないじゃない。

お嬢 「しっかりチェックしてるし・・・それに、ブラもパンツも下着じゃないから!」

以上、ファッションチェックサマーコスチューム編でしたぁ!ふぅ・・・疲れた・・・。


コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 14

es

ふふふふ・・・・
ついに来ましたね
サマーコスw

大枚はたいて欲しいものをそろえましたよ!!

おかげで貯蓄も底をついて大変惨めな日々を送ってます><;
ゴミ拾い=初心に帰ってコツコツとがんばって
エラククリアがんばらなければ!

と言うことでとりあえず寝ます
おやすみなさい
by es (2009-01-23 01:19) 

emilia

esさん、おはようございます!

そうなんです、やっとお話を考えついたので、満を持して(?)の登場です、アハハ!

kontea(=ファイター)の登場で、基本男性キャラも全員出演を果たし(Akiran=スカウト、Julien=マスケッティア、JeanLuc=ウィザード、JeanPierre=ウォーロック)・・・さぁ、これからどのように我が家と絡めていこうか、色々と考えを巡らせている今日この頃です。

また遊びに来てください!
by emilia (2009-01-23 07:57) 

Liberties

いよいよ韓国最高の人気男性キャラクターファイターの登場ですね!
長い間ファイターが登場しなくて ‘日本では人気がないことか…’ 少しはがっかりしました.
ところで今日の登場を見たら ‘やっぱり HEROは終わりに登場するね!’という気がしたり…
男性が見ても魅力的な konteaさんです. アハハ!

ところで, 日本では SUMMER COSTUMEが真冬に室長されましたよね!
韓國では 11月頃に SUMMER COSTUME 室長が終わって, 12月から WINTER シーズンに合わせて COSTUMEが出ています.
普通の UPDATEにおいて韓国で完璧な UPDATEになれば日本で UPDATEになるから, 日本で WINTER COSTUMEに会うことは早い夏にならないか心配になります…;
UPDATEに対して季節と差があることは韓国や日本やようだと思います. 韓国も早い秋から室長が始まったから…!

日本でも CASHを利用して決済する方式で室長になったんですか? 韓国では 「PREMIUM COSTUME」と言う雄大な TITLEでさまざま COSTUMEと消費型薬品たちを混ぜ合わせておいて抜く形式の有料イベントに室長になったが, 私は男・女 10種の COSTUMEと 5種の HAIR COSTUMEを集めるのにかなり多くの CASHを使いました. それでも抜けることなしに集めておいたら, COSTUME HUNTERの心は楽です.
この間からは HOMEPAGEの UPDATEを記念でもするように, SUMMER COSTUMEを総集合してまた抜くイベントを実施して大変に集めて来た Liberties 家門は涙が流れます.

韓國人たちの中には GRANADO ESPADAを 「人形遊び」に比喩するほどに GRANADO ESPADAは外的な要素に楽しむ距離(通り)が多くて良いと思います.
emiliaさんの COSTUME 収集を見て始めた Liberties利己のため, 今日ももっと精進します!

それでは今日も良い一日になってください!
by Liberties (2009-01-23 21:48) 

emilia

Libertiesさん、こんばんは!

決して男性ファイターの人気がないのではなくて、元々女性NPC主体のVirgin家に出番がなかっただけです。

コスチューム類は2~3ヶ月遅れて日本でも実装されているようです。(グレイス姉のヘアのように日本が先行するモノもありますが・・・)

日本では等級32までの武器を対象にした1回500~600円のコインブラシャッフルと、コスチュームを対象にした1回800~1000円のスーツケースいう2種類のガチャ(=韓国の宝物倉庫)が主な供給源です。
コインブラシャッフルの方は、難易度の高いレイドをこなさなくても、高級武器が手に入るということで、日本でも賛否両論があります。また、そちらと違いアイテムの当選確率が明示されていないので、スーツケースで、人気のある女性キャスト用コスチュームを揃えるのは、やはり大変です。

なので、日本におけるGEは、「お金のかかるMMO」という印象を持たれているみたいです。

また、日本ではキャストの外見の多様性が人気を左右する重要な要素なので、GE開始当初は、同じ顔ばかりでつまらないという批判も多かったです。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-01-23 22:58) 

アデリーナ

emiliaさんこんにちは!2回目の投稿失礼致します。いつも楽しく拝見しています。(キレイな装備ばかりでため息が出ます)

唐突で申し訳ないですが、記事の中でファイターのスタンスがいくつか登場していましたが、オススメのスタンスは何かありますか?
私は現在Lv45のファイター(バックガード)を使っていて、これから先のスタンスに悩んでいます…。
ベテラン以降のスタンスでも構いません!どうか良きアドバイスをお願いします。
by アデリーナ (2009-01-25 15:38) 

emilia

アデリーナさん、こんにちは!

お尋ねの件ですが、あくまでもemiliaの私見ということで・・・

Veteranになるまでよく使ったのがハイガード(盾役としては今後も役に立ちます)です。特に、最初のMCCだと防御の弱いマスケッティアやウォーロック、ウィザードと組むことが多いと思いますから、プロヴォーグでタゲを集めて他のキャラの安全を図る戦い方が基本となると思います。ただ、Veteranになるまでにほとんどのスタンスをマスターできるので、その時々、手持ちの武器によって選ぶのがいいと思います。

放置でよく使ったのは、槍のブランディールクルスや、細剣で回避のあるサーベルギャルドです。これでホールドしておくと攻撃範囲がある程度広いので安定しました。(ジャケン収容所でよく使いましたよ)もちろん、これらは通常の狩りでも使い勝手が良かったです。また、威力は大したことありませんが、逃げ出すモンスターのいる場所では拳銃系列のスタンスでキープすることもありました。

Veteranになったら槍系列のマイティクルスが強いと思いました。実際、エラクでもスキルを駆使することで結構狩りになります。

あと、エキスパート用エクィテス、今はこれがお気に入りです。

いずれにしても、我が家のアイリさんもAruseのYokoさんも、Veteranまでのスタンスは全てマスターしています。(同じスタンスばかりじゃ飽きちゃいますから、目先を変えて、色々と楽しんでます)

結論・・・まずはハイガード、その他は、手持ちの武器と相談で良いと思います。

参考になりましたでしょうか?

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-01-25 16:28) 

emilia

アデリーナさんへ

追記

スタンスレベルは、Veteran以降も、エキスパート以降も上げることができるので、これを覚えておかないと先に進めず詰んでしまう、ということがありません。(必要になった時点で上げ始めれば良いのです)

なので、心配せずお気に入りのスタンスから覚えていけば良いと思います。
by emilia (2009-01-25 16:34) 

アデリーナ

ご丁寧に有難うございます。

今のMCCでは、囲まれるとバックガードでターゲットを集めていましたが、
あまりガードしてくれませんでした。
(ファイター、グレイス、エミリアです。)
適正の狩場でもボスに会うとすぐ昇天してしまったりです…

emiliaさんの仰るように、当分はハイガードを育ようと思います。
長剣と盾が好きなのでエクィテスも目標にします。

貴重なご意見を有難うございました!

by アデリーナ (2009-01-25 19:05) 

女郎花

ご無沙汰してます。
更新停止とあってから、暫くみていなかったうちに・・・おぉ~再開している~♪
しかも、気づいたのが今朝・・大変申し訳ないm(_ _)mという感じで平謝りしつつ初期からまた読み直してみました。
私もCβからやってましたが・・・なかなか進まず・・未だにエキスパは誰もいない体たらくorz
その中で多忙にも関わらずブログも作成し、レベル上げもし、本当に頭が下がる思いです。
しかも、なんと韓国の方のファンまで・・・流石と感心しています^^
これからのGEはサーカースは来るは、それこそますます開拓生活に忙しくなるとは思いますが、これからも開拓日誌続けてくださいね。くれぐれもまた更新停止は勘弁してください、楽しみが減ってしまいますので。
それでは、駄文ではありますがお体には十二分お気をつけてこれからも頑張ってください^^
by 女郎花 (2009-01-25 21:57) 

北斗アリス

こんっばんわ~

おおぅにぎわっておりますね~(´∀`*)いいことです!

しかし今回のコス!
女性キャラのコスチュームが高いです><
私は金銭的に辛くて回さなかったのですが、エミリアさんやAruse家の皆さんはいかがでしたか?
とくにヴェロニカチーパオとナナがすごく高くてですね・・・て、手が出なくて・・・くぅ~!!魚子ちゃんとうぃずこ好きなのに;;
コス類は、マケに出てないとすぐに値段が上がっちゃうので難しいですね;;
そのうち・・・手に入れるぞー!!><
by 北斗アリス (2009-01-25 22:28) 

emilia

女郎花さん、お久しぶりです!

色々ありがとうございます。とっても励みになります!

Cβで一度断念したGEが、oβを経て今日まで長続きしている理由は、いつも言うように、皆さんからのコメントや、ゲーム内での励ましのおかげです。

ソロ指向が強い遊び方なので、みんなでわいわいやる場面はほとんどありません。ですから、MMOをやっていると実感できるのが、このblogにいただいたコメントを読み、ゲーム内でちょっとしたご挨拶を交わしている瞬間なのです。

これからもよろしくお願いします。また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-01-25 22:36) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

仰る通りサマーコス、なかなか安くなりませんねぇ。Aruseの方は、女性用4種類全て回して手に入れたようです。お嬢の分は、その時余った女性用を譲ってもらいました。(ちなみに女性用4種を出すまでに男性用はすべて集まったそうです)なので、Virginではアイリさん用のローズだけをマーケットから手に入れました。

アゲートではヴェロニカが結構余り気味でしたね。ナナは相変わらず品薄で、前者が4~50M、後者が7~80M位でマーケットに出ていたようです。(その値段で売れたかどうかは不明です)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-01-25 22:47) 

KJ

emiliaさん、こんにちは。

Yokoさんとアイリさんの対比に、
(同じファイ子なのに、此処まで人物設定されると、
まるで、別キャラですね。)

アイリさんとkonteaの同類っぷりが最高で、
(サムライコスチューム。こんな使い方があったなんて!)

大笑いしてしまいました^^。

そして、サマーコス。
6人揃ったSSは、目の保養になります。
特にスカウトのクロニアンネフティスは、
一人だけなんだかダーク系で、『欲しい!』と思っちゃいます。
で、これまたおかしなファッションチェックで、
お嬢との掛け合いが最高!

此処のファッションチェックは、大変参考にさせていただいているので、
これからも頑張って、集めてください。

では・・・
by KJ (2009-02-01 13:25) 

emilia

KJさん、こんにちは!

個人的にはサムライコスチュームの兜を男性専用ではなく、男女共用にして欲しかったと思ってます。(女性専用が戦旗では・・・)

Konteaの登場で、とりあえず男性基本キャラも一通り紹介することができました。今後ネタつなぎにちょくちょく出演することになると思いますので、よろしくご贔屓に!

このblogでも、基本キャラのファッションチェックは、他の記事と一線を画した閲覧数を誇って(?)いるので、なかなか手は抜けません、アハハ!(背中装備のチェックもやろうと思いましたが、こちらはコンプできず断念しました)

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2009-02-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。