So-net無料ブログ作成
検索選択

コルテス伯爵 [セルバクエスト]

ガルシア 「何だって!?セルバがいたのか!兄は、兄は一緒じゃなかったのか!?」

Virgin邸
8844.jpg 

グレイス 「えぇ、彼女だけだったわ」

ガルシア 「・・・」

グレイス 「今度は本がたくさんある場所を探さなければならないのよ」

ガルシア 「本?」

8845.jpg 

アイリ 「それって、もしかしてトルシェー博士の図書室じゃないかしら?」

グレイス 「なるほど、それは思い付かなかったわ」

アイリ 「東洋の文献が結構あるから、時々読ませてもらってるのよ」

グレイス 「へぇ~、さすがねぇ」

ガルシア 「私が行く!」

アイリ 「それじゃ、あたしも付き合うわ」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、クエスト“モントロの痕跡”3回目、十人貴族の一人コルテス伯爵が登場します。以前のクエストで、モントロに拉致されたコルテス伯爵が、なんと!?トルシェー屋敷の隠し部屋に囚われていたのです・・・。


トルシェー博士の研究室
8846.jpg
クエスト「モントロの痕跡4」

トルシェー博士 「うぅむ・・・アドバイスをもらいに来ただと?」

お嬢 「えぇ、このメモをご覧になってください」

トルシェー博士 「ちょっと見せてみろ・・・ふぅむ・・・そうだな・・・よくわからん!」

アイリ 「書棚を調べさせてもらってもいいですか?」

トルシェー博士 「ま、君ならよかろう・・・だが、くれぐれも私のコレクションを汚すんじゃないぞ」

8847.jpg

アイリ 「ねぇお嬢、この書棚・・・」

お嬢 「明らかに、他とは違いますね」

ガルシア 「他の部屋につながっているんじゃないか?」

アイリ 「まさか・・・って、つながってるわ!!」

お嬢 「行きましょう」

8788.jpg
ミッション「モントロ秘密の部屋」

アイリ 「ねぇ、あれを見て!」

8786.jpg

お嬢 「あれは・・・コルテスだわ」

ガルシア 「!?」

アイリ 「待って、様子が変よ」

8787.jpg

ガルシア 「石化しているようだが・・・」

8789.jpg
8790.jpg

アイリ 「あたしたちをモントロと間違えてるの?」

8791.jpg

アイリ 「どうする?」 

8792.jpg

ガルシア 「セルバ!」

セルバ 「ガルシア・・・元気になったのか・・・(よかった・・・)」

8793.jpg
8794.jpg
8795.jpg

8796.jpg

アイリ 「・・・」

8797.jpg

お嬢 「石化を解く薬を探してみましょう」 

8798.jpg

ガルシア 「待て、セルバ!どこへ行くつもりだ!」

セルバ 「やかましい!お前たちに用はない!!」

ガルシア 「セルバ!?」

アイリ 「ちょっと待って・・・この男、まだ何か言おうとしてる」

8800.jpg

コルテス 「お前、まだあの腕を隠した女を追っているのか?あの女はすでにお相手がいるようだが、私を見逃してくれればそいつを消してやろう・・・」

ガルシア 「!?」

アイリ 「それって、どぉいうこと?」

コルテス 「・・・」

お嬢 「沈黙しましたね・・・」

アイリ 「ねぇ、今のはあなたのことなの?お相手っていうのはエデュアルド?」

ガルシア 「・・・わからない、何を言おうとしていたのか」

お嬢 「きっと、私たちを誰かと間違えているんだと思いますよ」

アイリ 「そうよね、そうに決まってるわよね・・・」

ガルシア 「・・・」

お嬢 「インビエルノさんなら、何かわかるかもしれません」


凍てつく平原 インビエルノのキャンプ
8848.jpg

インビエルノ 「おや?お前はあの時の・・・」
ガルシア

ガルシア 「その節は、お世話になりました」

インビエルノ 「すっかり元気になったようだの」

ガルシア 「おかげさまで」

インビエルノ 「それで、今度は何の用だ?」

8849.jpg
クエスト「モントロの痕跡5」

インビエルノ 「石化した人間を見つけただと!?ならば雪原スープを飲まさねばならないが・・・それと保存が利くようにメタモルフォシスストーンが10個ほど必要だ」

お嬢 「スープの材料もメタモルフォシスストーンも揃えてあります」

インビエルノ 「それじゃ、まず雪原スープを作ってくれ」

8801.jpg

インビエルノ 「よし、仕上げにかかろう」

8802.jpg

インビエルノ 「さぁ受け取れ、これがあれば石化は解ける」

お嬢 「ありがとうございます」


モントロ秘密の部屋
8803.jpg

ガルシア 「さぁ、モントロの居場所を話してもらおうか・・・」

さっそく、インビエルノさんに調合してもらった石化解除剤コルテスに飲ませます。

8804.jpg

ガルシア 「セルバ!まだここにいたのか!?」

セルバ 「どうせ、お前たちがこの男を復活させるだろうと思って、待っていたんだ!」

8805.jpg
8806.jpg

アイリ 「シャロン!?」 

8807.jpg

8808.jpg
8809.jpg

セルバ 「言ってくれるじゃないか!」

8814.jpg

セルバ 「お前たち!絶対にコルテスを逃がすんじゃないよ!!」

ガルシア 「わかってる!」

8815.jpg

シャロン 「くぁッ!?」

セルバ 「自分自身の死体の処理を考えな!!」

8816.jpg

アイリ 「病み上がりだから、たいしたことはないわ!」

8819.jpg

ガルシア 「・・・」

8817.jpg

ガルシア 「喰らえッ!」

8810.jpg

ガルシア 「死んだのか?」

アイリ 「まだ息があるわ」

8811.jpg

8812.jpg
8813.jpg

最後の言葉を残し、コルテスシャロン、二人の死体(?)は忽然と消えてしまいました。


セルバ 「貴様が黒幕か!」

トルシェー博士の研究室
8856.jpg
クエスト「モントロの痕跡6」

ガルシア 「よせッ、セルバ!」 

トルシェー博士 「わ、わしは知らんぞ!わしの気づかぬうちに・・・いったい何が起きたのか・・・」

セルバ 「とぼけるなッ!」

トルシェー博士 「わしはただの老いぼれだ・・・野望やらなんやらも全て捨てた・・・強いて言えば、我が娘カトリーヌの行く末だけを案じている・・・」

ガルシア 「コルテスが最後に残した言葉、どういう意味かわかりませんか?」

トルシェー博士 「いや・・・わからん」

セルバ 「ちッ・・・不本意だが、やつの居場所がわかったら私に知らせろ!」

8836.jpg

トルシェー博士 「どうせなら、一緒に行けばよかろう・・・どのみち、君たちの目的は同じようだし」

ガルシア 「そうだよセルバ、また一緒にやつを追いかけよう」

アイリ 「そうしなよ、みんなで手伝うよ

セルバ 「無知で単細胞なお前たちの助力など・・・だが、仕方ない・・・ただし、モントロを捕らえ、私の腕を治す魔法さえ手に入れるまでの話だ!」

トルシェー博士 「ハッハッハ、その頃にはもっとわかり合えてるかもしれんぞ?」

セルバ 「やかましい!」

残念ながら、モントロの行方はここで途絶えてしまいました。

アイリ 「あなたは覚えてないでしょうけど、あたし、あなたの命を助けられてるの」
暗雲

8857.jpg 

セルバ 「覚えてるさ・・・身の程知らずにも、腐敗した大地に単身で乗り込んできた単細胞の一人ぐらい、見捨てても良かったんだが」

アイリ 「あの時は、ホントにありがとう」

セルバ 「ふ・・・」 

お嬢 「一応、オーシュの彼女に報告しておきます」

アイリ 「オーケー、それじゃあたしたちは家に戻ってるわ」

ガルシア 「さぁ、セルバ、行こう」

セルバ 「・・・」


オーシュ都庁前
8850.jpg

開拓副官 「モントロという人物は本当に不気味な感じがします、彼は年をとることもないようで、今まで私が見た中でも最も邪悪な雰囲気を携えています・・・噂では、人間の精気や肉体を吸い取り若さを維持しているとか・・・事実だとしたら、とても人間の所業とは思えません」

お嬢 「あの男を人間と呼ぶべきなのかしら・・・」

開拓副官 「コルテスは唯一、モントロの研究業績を知る人物・・・話が通じる相手だと思いましたが、もはやこの世の人間ではないから」

お嬢 「手詰まり・・・かな」

開拓副官 「いいえ、あなたの報告から一箇所手掛かりを見つけました」

お嬢 「?」

開拓副官 「コルテスの残した言葉です」

お嬢 「偉大なる地・・・神に最も近い場所、ってあれ?」

開拓副官 「えぇ、まずは詳細報告を行った後、元老の意見を待とうと思います・・・何か動きがあればこちらからご連絡差し上げます」

お嬢 「わかりました」

開拓副官 「ご苦労さまでした」

またまた多くの謎を残して一連のクエストが終了しました。コルテスシャロンは本当に死んだの?コルテスの残した“偉大なる地”とは?モントロはどこに?等々・・・まだまだ平穏な日々は訪れそうにありません・・・。そして・・・初対面以来、数々の確執を経て、とうとうセルバさんが我が家にやって来ました!一日も早く、心を開いてくれるといいのだけれど・・・。


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

es

こんちは~

セルバさん
エデュとハッピーエンドじゃなかったから
物語的にしばらくツンケンかしら・・・

などとストーリーの先読み><;

家門に来ても単独行動しそうですよね~
カトリンずとビキくらいなら一緒に行動し(勝手についていき)そうだけど^^;

セルバの登場回が楽しみです

がんばってくださいね~~
by es (2008-12-04 12:04) 

北斗アリス

ふむふむ・・・なるほど。
それで今度はどうなるの・・・て

えええー!セルバさんこれで編入可能になるんですか!!
拍子抜けっす・・・。たしかにエデュアルド出てきませんよね・・・_| ̄|○
うーんなんということだ;

と、ともかくエラク進出クエストも期待しておりますー
by 北斗アリス (2008-12-04 15:16) 

emilia

esさん、こんばんは!

う・・・先を読まれてる、アハハ!まぁ、うちには心に傷を持つキャラがたくさんいますから、きっとうまくやっていけると思いますが・・・エデュアルドさん、帰還させようかどうしようか悩みどころです・・・。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-12-04 17:49) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

「偉大なる地、神に最も近い場所」がエラクの事を示しているのか、それとも、さらなるアップデートで追加されるのか、まだまだ情報不足なので、今後の展開はしばらく様子見です。

エラクには行ってきました!雑魚mobが半端無く強いので、クエストが進められるのか心配です・・・。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-12-04 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。