So-net無料ブログ作成
検索選択

Re-Birth Day [クエスト・ミッション]

ドミンゴ 「リエヌ殿!」

7803.jpg
クエスト「クィーンズゲート防衛作戦」

リエヌ 「あら?ドミンゴさん、どうかしたの?」

ドミンゴ 「大変なんです!クイーンズゲートにミュエルトスという怪物が出現したらしいのです!ただちにクイーンズゲート防衛作戦に加わってください!」

リエヌ 「わかった!手伝うわ!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜はリエヌさんの運命を左右する重大な出来事のお話しです。リンドン卿との決別以来、微妙な立場だったリエヌさん、とうとうリボルドウェを後にする日がやってきたのです。(今回のクエストは、本来リボルドウェソルジャー専用のものであり、リエヌさんという編入キャラはいません(NPCとしては採石場に配置されています)のでご注意下さい)

7781.jpg
ミッション「クィーンズゲート修正」 
・・・何だか変な和訳・・・

リエヌ 「・・・(ミュエルトス・・・どんなモンスターなのかしら?)」 

7782.jpg

リエヌ 「何なの!?これがミュエルトス!って、生ける屍<リビングデッド>じゃないの!?」

兵士 「リエヌさん!こっちです!!」

クイーンズゲートを襲ったのは、あの死者の大地を彷徨するゾンビたちでした。

7783.jpg

リエヌ 「よしッ!なんとかなるわね!」

兵士 「ダメです!?支えきれません!数が多すぎます!!」

7784.jpg

リエヌ 「何よこれ!?これじゃキリがないわ!」

兵士 「仲間が次々に犠牲に!!」

リエヌ 「持ちこたえて!」

兵士 「ぐわッ!?」

リエヌ 「!」

防衛に当たった兵士たちが一人、また一人と倒されて、とうとうリエヌさん一人になってしまいました!

7786.jpg

リエヌ 「あたし一人で死守してみせる!」

7785.jpg

リエヌ 「クィーンズゲートは絶対守る!!」

最後に一人残ったリエヌさん、獅子奮迅の活躍で、とうとうミュエルトスたちの襲撃を食い止めることに成功したのです。

7804.jpg

ドミンゴ 「なんてことだ・・・死者の大地の化け物がなぜ・・・誰かが意図的にやつらを操っているとしか思えない!」

リエヌ 「どういうこと?」

ドミンゴ 「最近、クイーンズゲートが攻撃されることが多々あるのですが、隣接するフェルッチオジャンクションやリオン平原にはやつらの出現報告が全くないのです」

リエヌ 「それはつまり・・・」

ドミンゴ 「そうです、誰かが召喚したとしか考えられません!まるでリボルドウェの開拓者や市民たちがこれ以上外部に進出していくのを妨害するような意図が感じられるのです」

リエヌ 「!」

ドミンゴ 「先ほど、コインブラのホセ氏から出撃要請が届いたのですが・・・行ってくれますか?」

リエヌ 「いいわ、開拓者や市民が巻き込まれるとしたら大変なことですものね」



7811.jpg
クエスト「別動任務」

ホセ 「よぉリエヌ!ちょっと聞いてくれ・・・突然本国からロストルドスと同じような犯罪者の拠点を発見し討伐しろとの命令が下ったんだが・・・何やらおかしいのは“老若男女を問わず討伐”という命令内容だ・・・」

リエヌ 「確かに変な命令ね」

ホセ 「ま、どのみちブルロンたちは容赦しないつもりではいるが・・・どうだろう?お前に彼の地に赴き、偵察業務を依頼したい」

リエヌ 「あなたの頼みとあっては、断るわけにはいきませんね」

ホセ 「うむ、助かる」

7787.jpg
ミッション「ブルロンの巣窟捜査」

リエヌ 「さて・・・何が出てくるかしら?」 

7788.jpg

リエヌ 「あれなの?どう見てもブルロンには見えないけど・・・」

7789.jpg 

女 「いったい何の用?」

リエヌ 「殺人を犯した者<ブルロン>をこの地で見掛けたとの知らせで調査に来ました」

女 「ブルロンだって!?ブリスティア出身の政治家というだけで殺人者呼ばわりされなければいけないの?」

リエヌ 「詳しく話して」

7790.jpg

女 「本当にひどい話よ・・・私と子どもたちは夫の犠牲でベスパニョーラからここに来ることになったの・・・だけど、ベスパニョーラではブリスティア出身の政治家という理由だけで、血族全員を犯罪者扱いし処刑しようとしているみたいなの」

リエヌ 「ということは・・・あなたの旦那様がブリスティア出身・・・」

女 「えぇ・・・ただそれだけで罪に陥れられ・・・どうしてもと仰るのなら私だけ殺して!この子たちには何の罪もないのだから・・・」

リエヌ 「そんなことはしないわ・・・ここから逃げるの、ここで私はあなたたちに会った事も痕跡も発見できなかった・・・そう報告する」

女 「あぁ・・・ありがとう・・・」

7812.jpg

ホセ 「そうか・・・やはり本国の連中は理解できないような処刑を続けているんだな」

リエヌ 「・・・」

ホセ 「わかった、本国には何も発見できなかったと報告しておこう」

リエヌ 「ありがと、ホセさん」

7810.jpg

ホセ 「なぁに、たとえ予備役軍人の成れの果てとはいえ、このホセ、人として曲がったことには手を貸すつもりはない!」

リエヌ 「さすが、男だねぇ・・・」

ホセ 「くわッハッハッ!おっと、忘れるところだった、ドミンゴが呼んでるぜ」

リエヌ 「また?」

ホセ 「あいつも公務員、本国の貴族連中には頭が上がらないんだろ」



7808.jpg

リエヌ 「あら、エミリちゃん」

エミリ 「こんにちは~」

リエヌ 「どぉしたの?珍しいわね、リボルドウェでデートなんて」

エミリ 「あ!?ち、違いますよ!Aruse家に届けものがあって・・・」

リエヌ 「ふぅ~ん、それで、赤髪君とねぇ・・・」

エミリ 「リエヌさんこそ、何かあったんですか?」

リエヌさんは、クィーンズゲート襲撃の件と、本国からの不可解な命令のことを話してくれました。

7809.jpg

グラシエルロ 「確かに、何か胡散臭さを感じるな」

エミリ 「あたしたちもお手伝いしますよ」

リエヌ 「また手伝ってくれるの?優しいのねエミリちゃん」
リエヌとエミリア

7805.jpg
クエスト「フェルッチオウォール捜索命令」

ドミンゴ 「フェルッチオウォールにてフェルッチオの遺産が発見されたという情報が入ってきました!」

エミリ 「フェルッチオの遺産ですって!?」

グラシエルロ 「あれは、ノヴィア封印の時・・・」
ノヴィア封印

リエヌ 「・・・シッ」

ドミンゴ 「詳細はわかりませんが、すぐ出発してください」

7791.jpg
ミッション「フェルッチオウォール捜索」

兵士 「おぉ!援軍が来たぞ!」

グラシエルロ 「援軍か・・・ま、やるだけやってやるぜ」

リエヌ 「慎重にね・・・この任務にも裏があるかも知れないわ」

兵士 「隊長を!隊長殿を守ってください!!」

突然現れたミュエルトスの集団に、隊長が危うく囲まれそうになります。

7792.jpg

グラシエルロ 「何だ!?この連中は!!」

エミリ 「ミュエルトス・・・死者の大地を彷徨う生ける屍!」

グラシエルロ 「ゾンビ野郎かッ!」

兵士 「隊長殿!!」

7793.jpg

隊長 「これで、あらかた片付いたみたいだな」

グラシエルロ 「ん?あそこに!?」

リエヌ 「どぉしたの!?」

グラシエルロが負傷して倒れている一人のレスキューナイツを見つけました。

7794.jpg

レスキューナイツ 「うぅ・・・ベスパニョーラめ・・・」

リエヌ 「何があったの?」

7795.jpg

レスキューナイツ 「ここでフェルッチオの遺産が発見されたという情報はすべて偽物でした・・・本国で何かが起きている・・・貴族たちが分裂し、ウソの情報を・・・」

リエヌ 「大丈夫!?しっかりして!隊長!!ここに負傷者がいます!」

隊長 「もう死にかけているじゃないか・・・そいつは置いていく!」

リエヌ 「なんてことを!早く応急処置を!」

隊長 「我々の任務はあくまでもフェルッチオの遺産だ!敗残兵に構っている暇など無い!」

グラシエルロ 「こいつ!?殴り倒してやろうか!」

エミリ 「ダメ!」

リエヌ 「新大陸の平和と、人々の安全を守ることが、我々の任務でしょ!」

7796.jpg

隊長 「我々の目的と決定は全てリンドン卿に委ねられる・・・本国よりリンドン卿の命令が絶対なのだ!お前たち、その敗残兵と共にのたれ死ぬか私についてくるか、どちらかを選べ!」

リエヌ 「私はこの人を見捨てない!新大陸のための道は、これしかない!」

隊長 「たった今から、お前はもうリボルドウェ所属のソルジャーではない!勝手にしろッ!」

探索隊の一行はあたしたちを残して、そそくさとその場を立ち去ります。



7806.jpg

ドミンゴ 「フェルッチオウォール探索を途中で投げ出したと聞きましたが?」

リエヌ 「当たり前のことをしただけよ」

ドミンゴ 「他ならぬリエヌ殿ですから、もう一度機会を差し上げましょう」

リエヌ 「?」

ドミンゴ 「リンドン卿のために働きますか?それとも、あなた自身の思うがままに行動されますか?」

リエヌ 「決まってるわ!リンドンやベスパニョーラの手先ではなく、この新大陸の未来のために行動する!」

ドミンゴ 「仕方ありませんな・・・もうあなたとの関係はここで終わりです」

7807.jpg

エミリ 「リエヌさん・・・」

リエヌ 「いいのよエミリちゃん、どうせ、こうなることは以前からわかっていたの・・・」

グラシエルロ 「それでVirgin家に来たんだからな」
リエヌ

リエヌ 「えぇ・・・まぁね」

エミリ 「それじゃ、あたしたちの家に帰りましょう」

リエヌ 「その前に、ウスティウルへ行ってくる・・・彼女のことが心配だし」

エミリ 「そうね、中隊長さんならあの負傷兵のことも話してくれると思うわ」

リエヌ 「うん・・・また、あとでね」

グラシエルロ 「今夜はあんたの誕生祝いでもやらかすか?」

エミリ 「誕生日?」

グラシエルロ 「あぁ新生リエヌのRe-Birth Dayさ」

リエヌ 「それはいいけど・・・歳をとるのはイヤよ」

グラシエルロ 「歳をとらない誕生日にしてやるよ」

一同 「アハハ!」


ウスティウル前進基地
7798.jpg
クエスト「新大陸のために」


ロミナ 「我々レスキューナイツが大恩を受けたという報告を受けました・・・理不尽な待遇があったとの報告もありましたが、あなたのおかげで彼女は一命を取り留めました、ありがとうございます!!」

リエヌ 「そぉ!それは良かった・・・」

ロミナ 「私たちと行動を共にして貰うことも一つの方法だと思いますが・・・」

リエヌ 「あたしがレスキューナイツに?」

ロミナ 「おイヤですか?」

リエヌ 「この歳になると、新しい環境の変化に順応するのは大変なのよねぇ・・・」

7799.jpg

ロミナ 「そうですか、それではこうしましょう・・・センチュリオンコスチュームと神秘のパウダー20をお持ち下さい、そうすれば、御自身の潜在能力を引き出すことのできる新しいコスチュームを差し上げられます」

リエヌ 「まぁ!?」

ロミナ 「前進基地運営のために無償での提供が行えないことをお許し下さい」

リエヌ 「あら、いいのよそんなこと・・・ま、ついさっき失職したフリーターの身分だけど、多少の蓄えならあるから」

ロミナ 「恐縮です」

リエヌ 「それじゃ、あとでまた寄らせてもらうわ」

ロミナ 「お待ちしてます!」

そして・・・

7800.jpg

リエヌ 「ありがと、生まれ変わった気分だわ」

7813.jpg

ロミナ 「私たちも、あなたに負けないよう、ベスパニョーラでもブリスティアでもない、新大陸を愛し、守るためにも強くならねばと思います」

リエヌ 「えぇ、あたしもこの新大陸のために、さらに己の力と、女の魅力に磨きをかけるわ」

ロミナ 「うふッ・・・私もそうありたいものです」

リエヌ 「それじゃ、今夜はあたしのRe-Birth Dayパーティらしいから、思いっ切り飲み明かしましょう!」

ロミナ 「はい!テイアと総指揮官殿にも声を掛けて、きっと戻ります!」

というわけで、今夜もやります!恒例のエミリアのファッションチェ~ック!もちろん、リエヌさんの登場です!

7801.jpg

レスキューナイツにより、ステータス向上の細工が施されたセンチュリオンコスチュームがこちら。金属然としたオリジナルアーマーと比べて、赤を大胆に配色し、やたらと強調されていた両乳部のシルエットを抑えたにもかかわらず、かえって女性らしさが醸し出されたデザインが秀逸。共通の意匠が施されたアームガードとレッグガードにも、さりげなく赤が配色され、華やかさを演出しています。目深に被ったセンチュリオンヘルムから覗く鋭い眼光に見つめられたらどんな殿方もイチコロよ、とリエヌさんが申しておりました、ハイ・・・。

7802.jpg

リボルドウェソルジャー御用達のオリジナルアーマーがこちら。中世騎士風の無骨な金属鎧ですが、全身鎧ではなく、上半身と大腿部をガードするセパレートタイプとなっています。女性用は両乳部分がしっかりと整形され、独特のエロティシズムを感じさせる造形が特徴的です。エルボーガードを兼ねたロンググローブと、ニーガードを兼ねたハイカットブーツに共通のデザインが施され、さりげないお洒落も演出しています。ティアドロップのようなシルエットを持つヘルムも、リボルドウェソルジャーのステータスとなっています。


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

ハグルマ

リボソルことリエヌ殿キター♪
覚醒おめでとうございます!

センチュリオンコスって小隊長の~の解説ついてるけど、これを正式に獲得する時ってリボソルがリボから解任される時なんですよね^^;

しかしemilia殿が書くと、この理不尽なクエもひとつのストーリーとして受け入れられます!
素敵です!emilia殿!
リエヌ殿のRe-Birth Dayパーティに私も行きたい!
by ハグルマ (2008-08-14 16:58) 

emilia

ハグルマさん、こんばんは!

このソルジャー限定能力向上クエの存在は、随分前に散歩道さんの韓国情報で知り、急遽、リエヌさんを編入したという経緯があります。ただ、まさかリボ兵解任クエとは思ってませんでしたので、オリジナルで作ったリエヌさんのお話しと、うまい具合に繋がり、してやったり!って思ってます。
ということで、Re-Birth Dayパーティでは大いに飲んで歌ってあんなことや、こんなことを一杯しちゃいました、アハハ!

また遊びに来てくださいね!


by emilia (2008-08-14 18:28) 

北斗アリス

こんばんわ~

なるほど、あの覚醒後のクエストはこんな流れでしたか。
あいかわらずミュエルトスがキモチワルイ~
それにしても、このミュエルトス騒動・・リボルドウェの開拓支援本部のあの人をにおわせる騒動ですねぇ。
リエヌさんも、リボから離れて正解だったかもしれませんね・・。
by 北斗アリス (2008-08-14 19:39) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

おかげさまで、リエヌさんもようやくVirgin家に落ち着くことができました(?)
始めるまでは、せいぜい二三回お使いか材料集めをしておしまい、と思ってましたが、意外と本筋に関連したストーリーがあったので、お話しを作るのも楽しかったです。この調子で、是非、コイン兵やオーシュ兵専用の能力向上クエも欲しくなりました。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-08-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。