So-net無料ブログ作成
検索選択

クラウドボネの養女 [NPCクエスト]

イッジ 「どうしたの?クレア」

リボルドウェ商店街
7664.jpg

クレア 「あたし・・・家を出るの」

イッジ 「え?」

クレア 「ここでの生活が、退屈で我慢できないのよ」

イッジ 「・・・」

クレア 「色々とお世話になったけど、あたし、オーシュでルミンの加工をするの」

イッジ 「まぁ!?」

クレア 「それじゃ、お元気で」

7665.jpg

ボネ 「おいイッジ、クレアの奴を見なかったか?」

イッジ 「・・・い、いいえ、どうかしたの?」

ボネ 「くそッ!俺に断りもなしに!なんだかんだ言ってたオーシュに違いねぇ!絶対に探し出して連れ戻してやる!」

イッジ 「大丈夫かしら・・・」


オーシュ・オラブ三叉路
7653.jpg
クエスト「わたしのパパはクラウドボネ」

ボネ 「こらぁ!連れ帰りに来たぞ!ちょっと大きくなったと思ったらこっそり家出なんぞしやがって!帰ったらおしりペンペンだ!観念しやがれ!」

クレア 「パパ!ごめんなさい・・・でも、あたしここにいなきゃいけないの!」

ボネ 「なななななんだとぉぉぉう!!!パパがどれだけ苦労してお前を育てたと思ってるんだ!未来の嫁にも教えてねぇ剣の技まで教えてやったのに!なんて親不孝だ!パパは・・・パパは悲しいぞ!」

7660.jpg

クレア 「パパ!わたしの話もちょっとは聞いてよ!」

ボネ 「だめだだめだ!パパはお前を店の売り子にするために育てたわけじゃねぇ!そんな華奢な身体でやりくりなんぞできるもんか!それに剣だってまだまともに使えねぇだろうが!いつか独立させようとホセに預けて家宝まで送ったってのに何だってんだ!」

クレア 「パパぁ、お願いだからわたしの話も聞いてよ・・・」

ボネ 「ふん!!今日は店を空けてきてるから先に戻るが、言いたいことがあるなら直接言いに来い!イッジに店番を頼んできたが、あの野郎、商品を勝手にいじりかねねぇ!いいか!とにかく好き勝手なことをやってねぇで、さっさと家に帰って来い!」

7666.jpg

クレア 「パパ!」

グルトルデ 「・・・(おや?)」


コインブラ・カフェセイウチ
7674.jpg


エミリ 「まぁ!ボネさんが?」

グルトルデ 「そうなんだ、どこかで見かけたことのある女の子なんだが、怒鳴りつけてた」

リサ 「もしかしたら、それ、ボネさんの娘さんじゃないかしら?」

エミリ 「え~ッ!?」

グレイス 「何々?何か面白いことでもあったの?」

7675.jpg

エミリ 「グレイス姉、あのボネさんに娘さんがいたんですって!」

グレイス 「ウソぉ!?」

リサ 「イッジの話では養女らしいけど・・・二人とも知らなかったの?」

エミリ 「全然、知らなかったわ」

グレイス 「ねぇエミリ、見に行こうか?」

エミリ 「うん!」

リサ 「あらあら、しょうがない人たちねぇ」


オーシュ・オラブ三叉路
7667.jpg


グルトルデ 「あの娘だ」

エミリ 「こんにちは!」

クレア 「いらっしゃい・・・あれ、お客さんじゃないの?」

エミリ 「Virgin家のエミリアと姉のグレイスよ」

7668.jpg

クレア 「え~ッ!だったらイッジさんのお姉さんたちなの!?」

グレイス 「知ってるんだ?」

クレア 「もちろんです!イッジさんはわたしの憧れの先輩ですから!」

グレイス、エミリ 「へぇ~」

エミリ 「ところで、ボネさんと何かあったの?」

7669.jpg

グレイス 「なるほど、そういうこと」

クレア 「でもわたしも悪いんです、勝手に家を飛び出して来ちゃったんだもん・・・はぁ・・・せっかく始めたばっかりなのに、この仕事も諦めなきゃいけないかなぁ・・・」

エミリ 「諦めちゃだめ!説得して認めてもらおうよ!」

クレア 「みなさんもご存知でしょ?パパって見かけどおりの頑固者だから、認めてもらうなんて無理だわ・・・」

エミリ 「やってみなきゃわからないよ!」

7670.jpg

グレイス 「ねぇ、今さらなんだけど、あなた本当にボネの娘さんなの?」

クレア 「うん、でもね、だからと言ってわたしは武器屋を継ぐのはいやなの!わたしにしかできない特別な技術で独立したいの」

エミリ 「お父さんは、どうしてそれに反対なのかしら?」

クレア 「それはねぇ・・・ん~と、秘密!」

グルトルデ 「・・・(おいおい、なんでそんなこと隠すんだ!?)」

クレア 「なんて言うのは冗談だよ!多分、わたしのことが心配なんだと思う・・・もぉわたしだって立派な大人のレディーなのに・・・どぉしたらわかってもらえるんだろう?」

7671.jpg
クエスト「クレアの提案」

グルトルデ 「それなら、何か課題を出してもらって、ビックリするような成果を上げてみるとかはどうかな?」

エミリ 「あら探偵さん、たまにはイイこと言うのね」

グルトルデ 「ハッハッハ~、照れるな」

クレア 「わかった!すぐに手紙を書くから、父に届けてくれませんか?」

エミリ 「そぉよね、直接持って行っては元も子もないわよねぇ」

グルトルデ 「おっと、急ぎの仕事を思い出したぁ!私はこれで失礼するよ」

グレイス 「なんだか体よく逃げ出すみたいね」

7672.jpg

グルトルデ 「ハッハッハ~、問題がこじれたらまた呼んでくれ!」

クレア 「よし、できたっと!」

エミリ 「オーケー、それじゃちょっち行ってくるわ」

クレア 「あ、中は見ないでね!恥ずかしいから・・・にゅ~」

エミリ 「何、今の最後のは?」

クレア 「あ、アハハハ、何でもないでにゅ~」

エミリ 「???」


リボルドウェ商店街
7679.jpg


ボネ 「手紙だと?くそぅ、本人が来たらとっつかまえて俺の目の届くところに縛り付けておくはずだったのに、ずる賢くなりやがって・・・まさか、お前らの入れ知恵じゃあるまいな?」

エミリ 「あ、エヘヘ・・・」

グレイス 「まぁ読んであげてよ」

ボネ 「よ、よし・・・うん・・・うん・・・?ふむ・・・あぁ!?パパに似て賢くなったもんだぜ!フハハハハ」

ボネ 「クレアの言うとおりにしてみるか?どれだけ成長したか確かめねぇとな・・・よし!テストだ!難題を出してやる!・・・・・・・・・・・・・これでいい、この手紙をクレアの所に持ってけ!おら!さっさとするんだ!」

エミリ 「はぁい!」



7654.jpg
クエスト「ボネパパのテスト」

クレア 「えぇぇ!何これぇ!こんなの無理じゃないの!」

エミリ 「いいじゃない、あたしたちも手伝ってあげるから」

クレア 「ありがとぉ!よぉ~し!絶対パパのことビックリさせてやるんだから!」


コインブラ正門
7676.jpg


ホセ 「エミリア、それにグレイスも・・・どうした?何か用か?」

エミリ 「あのね、そこにある素敵な剣のことなんだけど・・・」

ホセ 「まさかお前ら、リボルドウェのハゲ親父に、この剣を取ってくるように頼まれたんじゃないのか?」

クレア 「わ~凄い!何でわかったの?」

ホセ 「そういえばお前クレアだな?大きくなったなぁ・・・ハゲ親父が剣をやるからと言って俺に世話を押しつけてきたのがまるで昨日のようだが、今さら剣を返せと言われてもねぇ・・・ったく、世の中にゃ俺よりひどい野郎がいるもんだ」

クレア 「どうしてもダメですかぁ?」

7677.jpg

ホセ 「ダメだ!せっかく魚臭い家に見栄えのするお宝を手に入れたって近所に自慢しちまったんだから、さっさと帰れ!」

クレア 「どぉしてもぉ?」

ホセ 「ダ~メだ!って、怒鳴り散らしたらハラが減っちまった」

エミリ 「これ、どぉぞ、おねえの手作りサンドイッチだよ」

7678.jpg

ホセ 「うぉぉ!リサ殿の手作りだとぉ!」

グレイス 「ねぇ・・・何であんなもの持ってたのよ」

エミリ 「あぁあれ?賞味期限切れで魚の餌にするつもりだったのよ」

グレイス 「ぷッ、それ最高!」

ホセ 「仕方ねぇ、俺の負けだ・・・ただしタダでやるわけにはいかんな」

クレア 「はい」

ホセ 「50万visと家門名声50をよこせ!」

グレイス 「ほらほら、冗談言ってないで、早く条件を言ってよ」

ホセ 「おいおい、冗談じゃないぞ・・・って、話にならんな!まぁ、俺は心が広い、俺の仕事を手伝えば考えてやらんでもない」

クレア 「仕事ですか?」

ホセ 「ちょいと港の奥に巣くってるエスクードペシェーをぶっ飛ばしてきてくれ」

エミリ 「お安いご用よ、クレアはここで待っていて」

クレア 「あ、はい・・・」

7655.jpg
ミッション「ホセの仕事」

グレイス 「これって、あの時の船着場だわ」
秘密船着場

エミリ 「ホントだ」

7656.jpg

一撃必殺!エキスパートベテランコンビを前に、エスクードペシェーには為す術がありませんでした、アハハ!

ホセ 「よし!この剣はお前らにくれてやる!」

クレア 「オジさま、どぉもありがとにゅ~」

ホセ 「???」



エミリ 「次のテストは何?」

7657.jpg
クエスト「商売人の心構え」

エミリ 「が~ん!?すっかり忘れてたぁ!今ちょっち持ち合わせがないから、代わりにこれを持って行ってくれる?」

クレア 「金もねぇのに取引を持ちかけてくる・・・って、書いてありますよねぇ」

エミリ 「アハハ・・・ごめんなさいね、反省します」

グレイス 「ハァ・・・」

エミリ 「さ、次行こう!次は、リボルドウェ捜査隊ね」

お詫びの印に、ラグジュアリーヘアバンドを渡しました・・・トホ。

リボルドウェ開拓支援本部前広場
7661.jpg

リボルドウェ捜査隊 「あ、クレアお嬢様!お久しぶりです!お父上はお元気ですか?」

クレア 「元気過ぎて困ってます・・・ところで、その父の手元に掛け売り帳が残っていると聞いたので、わたしが代金を受け取りに来ました」

リボルドウェ捜査隊 「えっ!そんなハズは・・・(くぅぅ、来月のボーナスで支払うと約束したのに、クレアお嬢様を使って取り立てに来るなんて・・・)申し訳ありませんが、今は現金がありません・・・代わりにといっては何ですがこれをお持ちになって下さい」

リボルドウェ捜査隊壊れた時計クレアに差し出します。

クレア 「次はオーシュのビセンテリオ君ね」



ビセンテリオ 「午後の~♪ 陽射しは~♪ 暖かくあなたを照らし~♪ Wow~♪ グレイスさんにエミリアさん、おや、こちらはまた美しいお嬢さんですね、どちらのお嬢様でしょうか?」

エミリ 「この子、クラウドボネの娘さんなの・・・代金の取り立て屋さんよ」

7673.jpg

ビセンテリオ 「オォウ!あの恐ろしい顔の・・・いや失礼、厳格な方があなたのお父さまだなんて!さらに滞納している代金を取り立てに来ただなんて!ダブルの衝撃に、この世の理不尽さを嘆かずにはいられマッセ~ン!」

クレア 「???」

ビセンテリオ 「あぁ、最近アンドレ先生と芸術の心理について語り合ったので、つい口癖が・・・誤解なさらないでください、私はこう見えても詩と音楽に情熱を注ぐ創作家なのです・・・で、申し訳ありませんがお父上には遅れてしまい申し訳ないとの旨をお伝えいただけませんか?」

クレア 「代わりに何をくれますか?」

ビセンテリオ 「こんなものしかありませんが・・・」

クレア 「ありがとぉ」

リオ君からは、ラグジュアリーバックパックを受け取りました。



エミリ 「さぁ、最後のテストよ」

7658.jpg
クエスト「実践ハント」

エミリ 「謎の原石だって・・・姉さん、知ってる?」

グレイス 「もしかしたら、ボナビスタ支流のエリートコカトリスが落とす貴重な石のことかも・・・」

エミリ 「ボナビスタなんて、随分久しぶりだわ!」
幻の羽根

グレイス 「それじゃ、あなたはオーシュで待ってて、エミリと二人で行ってくるから」

クレア 「は~い!頑張ってくださいねぇ」

ボナビスタ支流
7659.jpg

気安く引き受けたものの、この最後の課題が最大の難関だったのです。まさに、ビキを迎えた時のアマックゲーコス以上の困難さ!同じことは二度とやりたくありません・・・。


リボルドウェ商店街
7681.jpg 

ボネ 「うぉ!クレアじゃないか!!やっぱりダメだったみたいだな、ウハハハハ!」

クレア 「はい、これ」

7662.jpg

ボネ 「な・・・何だと!?課題を全部クリアしただとぉ?そんなバカな!ま、まぁよくやった・・・」

クレア 「それじゃ、独立するの許してくれるのね!」

ボネ 「ちょ・・・ちょっと待て!」

エミリ 「往生際が悪いわよ、ボネさん」

ボネ 「よし、わかった!祝いにこの原石をやる!」

クレア 「うぁあ!ありがとぉ!お父さん!!」

ボネ 「か、かわりに、こまめに顔を見せるんだぞ!毎日だ!毎日パパと一杯のティータイムを過ごすんだ!わかったな!!」

クレア 「はい!」

ボネ 「もう一つ!このVirgin家と一緒に開拓活動をするんだ!パパの課題もお前一人で全部やったわけじゃないだろう」

7663.jpg

クレア 「でも、パパ!わたしがほとんど全部やったんだよ!」

グレイス 「あらあら・・・(・・・いゃだ、おねえの口癖が映っちゃった)」

7680.jpg

ボネ 「やかましい!パパはもぉ決めちゃったぞ!それが気にいらねぇなら、今までどおりここでパパと一緒に暮らすんだ!ウハハハ!これで決まりだ!」

クレア 「うわ・・・」

7682.jpg

クレア 「もぉパパったらひどいわ!えっとね、お姉さんたちのことが嫌いだからじゃないのよ・・・わたしはお店もやりくりしなきゃいけないし、研究したいことだって山ほどあるのに・・・でも、お姉さんたちのおかげで独立させてもらえたのは事実だもんね」

グレイス 「どぉする、うちに来る?」

クレア 「それじゃ、これを受け取ってください」

7683.jpg

クレア 「あぁ・・・わたしのカード・・・あんまりじろじろ見ないでね」

ですって、アハハ!こんなわけで、ボネさんのお嬢さんをVirgin家で預かることになりました!ふぅ・・・疲れた。


コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 14

prin

こんばんは、

おめでとうございます!もうさっそくクレアちゃんをお迎えされたんですね。

原石集めが大変だって聞いてましたけど、さすがですね。

近くで見るとクレアちゃん、なかなかかわいいお嬢さんで、大砲を使えるようには見えませんが・・・
by prin (2008-06-19 00:40) 

emilia

prinさん、おはようございます!

原石集めは、初日ボナビスタ支流のSQに入れていただいたのですが、一つも集まらず半ば諦めていたところ、昨日のイベントに遭遇でき、運良く二つとも揃えることができました。初日のイベントは期待したほどの湧きが無かったようですが、昨日はこれでもかというくらいELコカが湧いてました。ゲーム内でのアナウンスを聞いてから駆けつけても十分間に合ったので、これから挑戦されるなら、イベント狙いがよいと思います。

また遊びに来てくださいね!


by emilia (2008-06-19 06:38) 

北斗アリス

おおー!クレアちゃん編入おめでっとうございまっす!!

私も原石集めはイベントで集めました。キツイですよね・・あれ;;
出来ればイベント一週間やってほしいもんです><
by 北斗アリス (2008-06-19 11:37) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

当初はコスを諦めればノンビリできると思いましたが、考えてみると頻繁にイベントを実施しているこの時期を逃せば、さらにカード入手が困難になりそうなので、集められて良かったと思います。まだの人も多いと思いますが、みんな頑張れ~!って気持ちです。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-06-19 18:29) 

総見人

クレア編入おめでとうございます~!

 でもカリュケ同様、コスゲット企画がありますねぇ。(笑)
emiliaさんはどうなされるんですか?

 ソレガシは二人とも射程距離外なので、スルー決定。
というか、カリュケは有料、クレアは鬼クエ、では撮影ばかりで
育成も余りせず、ビキクエすら終らないウチではムリですねぇ。
。・゚・(ノД`)・゚・。

 ま、粉に関してはコツコツ貯めてますけど、ソソ用ですし
クレアクエは自然に集まったら・・・位でいきます♪
というか、そもそもウチの家門にボネいないし・・・。
(2アカのみ・・・バクショ)
by 総見人 (2008-06-19 23:00) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

SS好きな我が家としてはコス企画は外せません!ということで、久しぶりに低レベルMapを回りましたが、特にダンジョンの湧きが減ってしまっているのに驚いてます。エリートやファミリーモンスターが中心となり、爽快感は決定的に失われてしまった感があります。ちょっち残念でした。(ホールドの鬼湧きが懐かしい・・・)

また遊びに来てくださいね!


by emilia (2008-06-20 00:08) 

ダイヤ鯖の通りすがり

鬼クエ&10Mっ! ホント大変でしたよね…

流石emiliaさん、既にゲットされてましたか。おめでとうございますっ
当方も丸1日放置しても0/0で増えなかったのが痛かったのですが
初日の突発イベと二日めのイベで何とかゲット致しました。
ソソの時はベテランが居なかったので、育成は諦めましたが
今はグレ嬢やスカ子さんが居るので、諦めずカリュケ共々上げていこうと思います!
(意外とギガンテが空いているので、順調に上がっています。)

それにしても、謎の原石ドロップもきつかったですが
10代前半の女の子がフツーに1000万もサラっと要求するなっ!
と突っ込みいれたくなりました…(苦笑)
ソロの身としてはおいそれと扱える金額ではないので(骨D篭って何とか稼いでますが)
もし初心者がこのVersionUPに遊び始めても、1人の力ではこのクエには手が出ないだろうなぁと危惧してしまいます。
by ダイヤ鯖の通りすがり (2008-06-20 01:53) 

emilia

ダイヤ鯖の通りすがりさん、おはようございます!

仰るとおり、1000万はかなりのハードルだし、今は頻繁にイベントが実施されているので何とかなりますが、新規で始めた方があのコカの大群に耐えられるだけのLvと装備を揃えるまで、イベントが続いていればいいですけど・・・。
ボナビスタで一匹一匹探しながら原石を集めるのはさすがに・・・。

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2008-06-20 06:51) 

ねこに

ダイア鯖のねこにです。
ずっとROMってましたがエミリの意外な発言でつい書いちゃいました。
ホセのクエの際、エミリの発言で「賞味期限切れ」のあまりの腹黒さに噴きました
エミリア・・・なんて恐ろしいこの子・・・!!
悪女ですね(´・ω・`)b

クレア編入クエですが、2日放置で1個も集まらず、だめもとでイベントにいったところ、範囲スキル使用して2秒位で2個取得してました・・・
GMさんありがとー(*´▽`*)ノシ
後はベテラン目指してがむばりますv
by ねこに (2008-06-21 01:40) 

emilia

ねこにさん、初めまして!コメントありがとうございます、とっても嬉しいです!

驚かせてご免なさい、賞味期限切れのサンドイッチですが、決して消費期限切れではないのでご安心下さい。おねえの手作りサンドイッチなら、賞味期限が切れていても、十分に美味しいハズです、アハハ!

原石については仰るとおり、本来の方法ではとても手に入る気がしませんでしたから、ここは素直にGMさんに感謝ですねぇ。

よろしければ、また遊びに来てくださいね!これからもよろしくお願いします!
by emilia (2008-06-21 01:55) 

Duran Rolls

(タイミングずれててスミマセン)
やっぱりクレアカードをゲットされた皆さんが羨ましいです...
未だにいろいろ試しているのですが、
(チャンネルチェンジ/適正Lvキャラ構成/等)
成果ゼロです。べそかきながら今日も走っています。

by Duran Rolls (2009-03-08 00:28) 

emilia

Duran Rollsさん、こんばんは!

実装当初、鬼湧きイベントに乗じてあっさりと原石をゲットしましたが、さすがにmapに三体湧きになったとはいえ(当時は二体湧きでした)、取得率を考えると、相変わらず難易度の高いクエだと思います。上にも書きましたが、必要アイテム二つということで、ビキクエよりマゾいんじゃないでしょうか?(ビキクエは徹夜マラソンでした)
そういえば、ゲハナマーのイベント期間中に、ゲハナマー+エリートコカの鬼湧きイベントが実施されましたので、また何かの機会に行われるかもしれませんね。

それでは、おやすみなさい!
by emilia (2009-03-08 00:49) 

Duran Rolls

やっとカードが手に入りました。
いろいろ試した結果、3人のメンバーを適正Lvで構成して
(ロミナ62エミリア69オシュマスケ62)
謎の原石1個目はELコカ3匹目、2個目は3日目8匹目で
GETできました。クエスト扱いでLvペナルティはないといわれていますが、
違ったようです。
by Duran Rolls (2009-03-22 17:06) 

emilia

Duran Rolls さん、こんばんは!

おぉ!とうとうクレア編入ですか!

通常攻撃の出来る大砲少女、クマを操る召喚少女に加えて、エキスパートスタンスまで備えたスーパーレディとして楽しみなキャラですよね。
(我が家では他に大勢いるのでなかなか出番がありませんが・・・)

何はともあれ、おめでとうございます!
by emilia (2009-03-22 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。