So-net無料ブログ作成
検索選択

依頼事務所 [クエスト・ミッション]

7254.jpg

リンドン 「リエヌ、最近付き合いが悪いな」

リエヌ 「・・・」

リンドン 「男でもできたのか?」

リエヌ 「そんなこと・・・ありません」

リンドン 「なら何故私の誘いを断る」

リエヌ 「・・・それは」

リンドン 「コインブラのVirgin家に身を寄せたと聞いたが?」
リエヌ

リエヌ 「はい」

リンドン 「あの家は信用できん」

リエヌ 「何故です?」

リンドン 「共和派のシモンと繋がりがあるらしいし、昨年暮れ辺りから、カートが出入りしているとも聞く」
ガルシア 帰郷

リエヌ 「・・・」

リンドン 「私を・・・裏切るなよ」

7259.jpg

リエヌ 「私はあなたのオモチャじゃありません!」

リンドン 「ふ・・・生意気な口を・・・それもVirginの影響か!」

リエヌ 「失礼します!」

リンドン 「・・・」

7260.jpg

リエヌ 「・・・(これで、いい・・・)」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。なんだかとっても衝撃的なシーンからスタートしましたが、リエヌさんとリンドン卿の間に何があったのかしら・・・。えっと、今夜はこの話ではなく、この3月にリボルドウェコインブラに開設された依頼事務所のお話しです。・・・でも、やっぱり気になるわ・・・

7255.jpg 

リエヌ 「依頼事務所?いつの間にこんなもの、できたのかしら?」

7256.jpg

事務所職員 「あ、リエヌさん、こんにちは!」

リエヌ 「ここはどういう事務所なの?」

事務所職員 「最近、大聖堂跡を中心にエリートモンスターが急激に増えているのはご存知でしょうか?」

リエヌ 「いいえ、私の持ち場は採石場だから、それらしい兆候は感じなかったけど・・・」

事務所職員 「一度、アルケルトモレッツア方面に出向いてみてくだされば、すぐにわかると思います」

リエヌ 「それで、そのハントミッションを依頼しているのね、ここで」

事務所職員 「えぇ、そうなんです」

7257.jpg
7271.jpg
7258.jpg

リエヌ 「それじゃ、明日から当分非番だから・・・ちょっと行ってくるかな」

事務所職員 「そうしていただけると、助かります」


コインブラ展望台
7278.jpg


グラシエルロ 「依頼事務所ならコインブラにもあるぜ」

リエヌ 「あら、そうだったの」

グラシエルロ 「なぁ探偵、オーシュにはないのか?」

グルトルデ 「以前からのハントミッションを斡旋するジャケン収容所討伐隊員はいるが、その依頼事務所というのはないな」

エミリ 「それにしても、どうして急にエリートが増えたのかしら・・・」

グルトルデ 「噂では増えすぎたbotが原因だとも言われているが・・・」

グラシエルロ 「まさか・・・モンスターの湧き具合までベスパニョーラの連中がコントロールしてるとは思えんが・・・」

リエヌ 「自然淘汰の前兆かもね」

7279.jpg

エミリ 「あれじゃない、大聖堂を封印した大司教ディロスラテムが、大聖堂には幾度と無くモンスターを召還する『ゲート』が存在するって・・・もしかしたら、その封印の力が衰えたとか・・・」
ディロスラテムの記憶

リエヌ 「エミリちゃん、そんなことまで知ってるなんて、博識なのね」

グルトルデ 「ハッハッハ~、この子は高名なロレンジョ・ジアニノ博士の一人娘、彼女自身も立派な博物学者だし、地誌にも詳しいのだよ」
エミリア 新たなる決意

エミリ 「よしてよ、恥ずかしいじゃない」

リエヌ 「凄いのねぇ・・・あたしなんか、足元にも及ばないインテリなんだ」

7280.jpg

エミリ 「ねぇ、せっかくだから三人で大聖堂の様子を見てきたら?」

グラシエルロ 「何でオレたちが?」

エミリ 「あら、忘れたの?あなた、市場にいた人たちを守るために、料理長がうっかり逃がした猛牛を倒したこともあったじゃないの」
グラシエルロ風の章

リエヌ 「そんな犠牲的精神も持ち合わせていたなんて、見直したわ、赤髪君」

グルトルデ 「よし、新規開拓者の助けになるかもしれん、行こうではないか赤髪!」

グラシエルロ 「赤髪言うな!!」

リエヌ 「どうして、あたしがせっかくつけたニックネームなのに・・・」

エミリ 「そうよ、行ってらっしゃいな、赤髪君!」

グラシエルロ 「ちッ」

グルトルデ 「ハッハッハ~、相変わらずエミリアには頭が上がらんな、グラシエルロ」

グラシエルロ 「うっせー!」 

リエヌ 「・・・」


アルケルトモレッツア ナルテックス
7261.jpg


グルトルデ 「広い大聖堂だ、手分けしたらどうかな?」

リエヌ 「いいわ」

グルトルデ 「それじゃ・・・」

グラシエルロ 「オレがアーケードに行く」

グルトルデ 「そうだな、じゃ、姐さんはナルテックス、私は司祭室に籠もろう」

リエヌ 「大聖堂の大掃除ってわけね」

7263.jpg

リエヌ 「ホントにエリートだらけ・・・一体何故?これじゃ新規開拓者が嘆くハズだわ」

7264.jpg

エリートが増えただけでなく、数体のmobがグループを為しているらしく、殲滅力のないMCCだとかなり苦労しそうな状況となっていたみたいです。

7262.jpg

リエヌ 「セルベラじゃないの!イイ子だからあっちへ行ってくれないかなぁ」

7265.jpg

リエヌ 「だから、ミッションの邪魔はしないでって言ってるでしょ!」

7266.jpg

リエヌ 「もぉ!聞き分けの悪い子なんだからッ!」

セルベラ 「グァァァッ」

Lv56リエヌさんにかかれば、さすがのセルベラも鎧袖一触でした。

司祭室
7267.jpg7268.jpg

司祭室に籠もった探偵さんの相手はエリートジーロットエリートヘラティック、全体的に湧きが甘いので個体数を稼ぐのに苦労したみたい・・・。

7274.jpg

グルトルデ 「ネストヘア君、出遭った相手が私とは・・・運が悪かったようだね」

ネストヘア 「???」

アーケード
7269.jpg7270.jpg

アーケードグラシエルロが対象にしているのはエリートマスクライダーエリートフレンジー、そしてエリートファナティックの三種類、個体数は多い方なので探偵さんよりは楽なハントだったようです。

7273.jpg

グラシエルロ 「邪魔だよ、このシルクハット野郎!!」

もぉ!グラシエルロったら、弱い者イジメはダメじゃないの!

グラシエルロ 「あのなぁ・・・」 

司祭室
7272.jpg

グラシエルロ 「おい探偵、何をてこずってんだ?」

グルトルデ 「私のミッションはいずれも200体だから、時間がかかる!」

リエヌ 「ここは三人で協力して!」

グラシエルロ 「あいよ!!」

7276.jpg

1時間後、三人はリエヌさんが受けてきた9つのハントミッション全てを終えました。

リエヌ 「ご苦労さま、二人は先に戻っていて、あたしは依頼事務所に報告してくるから」

グルトルデ 「わかった」


リボルドウェ依頼事務所
7277.jpg


事務所職員 「あ!ご苦労さまでした!!さすがリエヌさんですね!」

リエヌ 「サポートしてくれたイケてる男たちのおかげよ」

事務所職員 「!?」

リエヌ 「うふッ」

事務所職員 「あ・・・それじゃこれを受け取ってください、え~と、経験値カード9枚と・・・」

リエヌ 「これは何?」

7275.jpg

事務所職員 「え~と、支援本部からは特に説明を受けていないので・・・」

リエヌ 「まぁいいわ、もらっておく・・・ありがと」

事務所職員 「こちらこそ、ありがとうございました!」

リエヌ 「・・・(心の大掃除も終わったみたい・・・)」

以上でリボルドウェ依頼事務所ハントミッションのお話しはおしまいです・・・

エミリ 「ねぇ、グラシエルロ・・・リエヌさん、もしかしたらリンドン卿と何かあったんじゃない?」

グラシエルロ 「何かって?」

エミリ 「そうねぇ・・・男と女の関係とか・・・」

グラシエルロ 「まさか」

エミリ 「そうよねぇ、そんなことあり得ないわよねぇ・・・」

グラシエルロ 「そう言えば、リエヌがうちに来た時、リンドンの警護に必要性を感じなくなったとか言ってたけど・・・」

エミリ 「そぉ・・・」


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

北斗アリス

な、なんと!!
そんなものがあったのですか!知らなかった・・・低レベルのキャラを連れて行くときに、利用してみようー!

しかしリンドンとリエヌさんの関係が気になるところです・・・><
by 北斗アリス (2008-05-28 13:04) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

そうなんですよね、依頼事務所なんて初級ダンジョン3箇所のエリート狩りミッションなので、それなりのLvじゃないと面白くないかも知れません。
現在Virginには適正レベルのキャラがいないので、なかなか出番の少ない探偵さんたちに行ってもらいました。カリュケやクレア、セルバが来たら、また行きたいと思ってます。

リエヌさんのキャラは汎用キャラなのでリボルドウェのいたる所で目にします。中には、一人ぐらいリンドンと関係のあるソルジャーがいるだろうと想像して、リエヌさんに白羽の矢を立ててみました。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-05-28 19:10) 

ダイヤ鯖の通りすがり

オートクチュール始まりましたね!

取り敢えずオーシュ兵欲しいです!
この辺のコスなら1000~1500HCなら単品買いするのに
なんでわざわざガチャにしますかねぇ…(EL92↑防具無いのに…)
ダイヤ鯖は結構回している方が多いみたいで(マイク流れっぱなし)
安くなりそうなら、頃合見計らってマケ買いしようかと思います!

>金コス&オパール収集
ファイ、ウォ、スカ分集めようと毎日帰宅後に1時間位ガンバって
残り150個という所で椅子に座ったまま寝てました…
気が付いたらメンテ前5分!無理…

>依頼所
スモールジュエルがアンビルに入れて、ジュエルパウダーになるなら
(例えばSJ×10個→アンビル→JP×1個とか)サブ上げついでに
やろうかと思いますが、何となく今更な気がして気が進まないですね。
by ダイヤ鯖の通りすがり (2008-05-29 20:53) 

emilia

ダイヤ鯖の通りすがりさん、こんばんは!

アゲートも交換マイクは盛んですが、求)ミコス、ロミナコス、カートコス、がほとんどで、オーシュ兵コスは結構マーケットで見かけます。その他の男性コスは二束三文かなぁ・・・。Virgin家も八方手を尽くして(?)色々と集める予定です。ちなみに、ガチャは6回やって、ルノワールを一つとロミナコスを手に入れました!(他はお察しのとおり、回収箱行きです)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-05-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。