So-net無料ブログ作成
検索選択

運命の触覚 [セデクレムクエスト]

7236.jpg

リサ 「アデ、これを使って」

アデ 「アメジストピースじゃないか!?どうしたんだ、これ?」

リサ 「マーケットやお店の常連さんたちから買い付けたのよ・・・ちょっとした散在だったけどね」

アデ 「よし、これで男爵たちを追える!」

リサ 「それと、このルシファーウィング、装備していくといいわ」

アデ 「わかった、着替えたらすぐに出発だ!」

リサ 「あらあら、慌てないでしっかり準備なさいな」

アデ 「ありがと、おねえ」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、セデクレムクエスト完結編「運命の触覚」をお送りします。前回、ワープ先から強制的に排出されてしまった姉御たちでしたが、再びワープゲートを作動させ、セルバさんやイゴルニー男爵、そしてエデュアルドさんの後を追いかけます。


巨人の内部ワープゲートの先
7222.jpg


グレイス 「いないわ・・・」

アデ 「奥に進むよ!」

前回、シャロンと遭遇した小部屋にはもう誰もいませんでした。

7223.jpg

お嬢 「この細い通路はやっかいですね」

グレイス 「どうする?姉御」

アデ 「走り抜ける」

グレイス 「アルスモレンディ!」

二つの部屋を抜けると、細長い通路が続いていました。中にはmobたちがビッシリ・・・。

7224.jpg

グレイス 「行き止まりよ!」

お嬢 「ここはモンスターがいないようです」

アデ 「男爵たちは?」

細長い通路の先にはmobの湧かない小部屋がありました。

7225.jpg

お嬢 「ワープゲートがあるけど・・・またアメジストピースが必要なのかしら」

グレイス 「違うみたい」

アデ 「入り口の方から開いて待っていてくれたってわけだ・・・」

三人は物音のする方へ一歩足を踏み出します。

7226.jpg
ミッション「運命の触覚」

        7210.jpg
        7227.jpg
        7228.jpg

アデ 「コルテス?」

お嬢 「あのシャロンの雇い主、ベスパニョーラ十貴族の一人と聞いてます」

グレイス 「男爵よ」

お嬢 「セルバさんもいますね」

        7211.jpg
        7212.jpg
        7213.jpg
        7214.jpg

アデ 「ちッ!気づかれたぞ」

次の瞬間、シャロンの下僕たちが群れをなして姉御たち三人に集中攻撃をかけてきました! 

7229.jpg

グレイス 「ダメ!!避け切れないわ!!」 

お嬢 「くッ」

グレイス 「姉御ッ!ゴメン・・・」

アデ 「グレイス!お嬢!!」

雲霞のようなモンスターの大群に囲まれ、グレイス姉お嬢が昏倒、姉御potによってかろうじて踏みとどまりましたが、とても逃げ切れる状況ではなかったようです。

        7215.jpg
        7216.jpg
        7217.jpg
        7218.jpg
        7219.jpg
        7220.jpg
        7221.jpg

アデ 「ふぅ・・・助かった・・・ここはソウルクリスタルが使えないから、二人はしばらくそのまま我慢だな」

エデュアルドの参戦により、形勢は逆転、シャロンが倒れ、モンスターたちも消滅します。

7231.jpg

エデュアルド 「モントロは?」

セルバ 「まずはあの男の実験をやめさせるのが先!」

        7230.jpg
7253.jpg

アデ 「よしッ!」

一同 「あッ!?」

7232.jpg

アデ 「モントロか!?」

姉御コルテスに飛びかかろうとしたその時、突然現れたモントロによって、コルテスは倒されてしまったのです。

        7233.jpg
         7233_2.jpg

アデ 「貴様、一体何を!?」

        7234.jpg

アデ 「また強制排出か!」

目の前からモントロが消えた直後、姉御たちはこの前と同じように強制排出されてしまいました。何が起こったのか飲み込めない姉御たちはイゴルニー男爵の元へ向かいます。


バハマルベースキャンプ
7235.jpg


イゴルニー 「モントロ!汚いやつめ!やつがコルテスを利用していたのだ!一体コルテスをどうするつもりだ!?また蘇らせるつもりか?」

アデ 「それはどういう意味だ?」

イゴルニー 「仲間、部下、関係なく利用され捨てられた人々が多いと聞くが、やつを仇敵にしている人間は一人や二人ではない・・・セルバとエデュアルドはその中の一人に過ぎん・・・」

アデ 「まさか・・・あの二人もモントロに命を奪われ、蘇生された人間だと言うのか!?」

イゴルニー 「・・・ご苦労だった・・・私についてきてくれた礼は必ずする」

アデ 「男爵!質問に答えてくれ!」

イゴルニー 「・・・今はまだ時期ではない、私としても今回の件を報告するか、伏せるべきか・・・」

これでセデクレムクエスト完結みたいです・・・でも、わからないことだらけ・・・エデュアルドセルバさんは何処へ?コルテス伯爵がやろうとしていた実験って?モントロシャロンはどうなったの?そして・・・男爵は何を知っていて、何を隠しているの?
これらの謎が解ける日って、来るのかしら・・・・。


コメント(8) 

コメント 8

北斗アリス

こんにちは!

なるほど、そういう流れですか・・しかし、少々尻切れトンボですね;;
ムービーにはセルバとエデュアルドが抱き合うシーンがあるというのに、なんか矛盾してるよ;;どうなってるんだろう・・
謎が謎を呼んでますね~。ほんとに気になります!!
by 北斗アリス (2008-05-01 16:45) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

今回のクエストでセルバさんとエデュアルドさんが、感激の再開を果たしめでたしめでたし・・・という展開を予想していたのですが、ご覧の通り、残念ながらそこまではいきませんでした。仰るとおりムービーを見て期待していたのですが・・・。きっとセルバさんを編入できるようになる(?)まで、このストーリーで引っ張るつもりかも知れませんね。
おかげで我が家のエデュアルドさんは、当分失踪状態から戻れそうにありません。
カリュケやクレアもいいけど、セルバさんもお願いします、開発さん!

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-05-01 18:57) 

ダイヤ鯖の通りすがり

祝!セデクレムクエ完結!

一通り覗かせて戴きました!
セデクレムクエを完遂おめでとうございます。
それにしても、挑戦するのに等級60近く(以上?)いるのに
内容も難解で、満足の行くものでもないのは少し不親切ですねぇ…
(やはり92EL防具必須?なのかなー)

当方はようやく、念願のリサ姉をベテランにっっ!
まだまだヒヨッ子ですが、等級上げてまずはバハマルクエを
こなして行こうと思います~

最後に私事で申し訳ないですが、リサ姉のステータス
STRかAGIかで迷っているのですがエミリアさんは何を上げられましたか?
お暇な時で構いませんので、一言戴けると幸いです。
by ダイヤ鯖の通りすがり (2008-05-02 01:42) 

emilia

ダイヤ鯖の通りすがりさん、おはようございます!

クエ完遂時、92ELは姉御だけで、グレイス姉は84EL+3、お嬢は84EL(いずれも+5の防御up)でした。ヘイトの関係もあるのか、一番最初に削られるのはグレイス姉で次にお嬢、バフは必須、緊急時にはプログレッシブヘルスフィラーで耐えました。

おねえのステータス、うちも迷いました。で、結局、速度は防具やバフで補いやすいと考え、STRに振りました。ここまで、これといって不満な点はありませんが、今回セデクレムで感じたのは、盾ファイターでは捌ききれなかった場面もSTR振りアデ姉御の高速アタックで難なく乗り切る様子を見ていると、AGI振りもアリかなぁなんて思いました。(エキスパート=姉御とベテラン=アイリの違いがあるので一概には言えませんが)

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2008-05-02 07:08) 

総見人

emiliaさんの姉御達でさえ気絶してしまうとは・・・
なんか雪原についてって即死しまくったの思い出した。(苦笑)

 でもセルバの編入はマダなんですよねぇ。カリュケといい、
人気が高まりつつあるキャラとか、いつになる事やら。
有料がらみなら、私の出る幕ないなぁ。(笑)

 覚醒後のステータスはAGIで行こうと思ってます。
ヤッパリ先手必勝!という気持ちが強いので。
ただ、エミリアやビキは回復役なので体力強化狙うかも?
スカウトに比べて、転倒率高いのでやりにくく感じてますし。

 プレイと撮影両立大変でしょうが、ワクワクして待ってますので
マイペースで頑張ってくださいね、でわまた。
by 総見人 (2008-05-02 14:37) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

グレイス姉たちが昏倒したのは、逃げる方向を間違えたからです・・・汗
ミッションが開始された場所の半分は進入できない構造だったのですが、例の緑マークが表示されたので行けると勘違いして、その場を動けず・・・。
やっぱり一度限りのミッションをSS撮りながらクリアする難しさをあらためて感じました。(実は、この最後の場面で一度ミッション失敗し、あらためてアメジストピースを10個集め直したんです・・・それなのに、再挑戦で上のような失敗を・・・トホ)
ということで、今回はミッション中のSSが極端に少なくなってしまったので、ちょっち心残りです。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-05-02 17:46) 

ダイヤ鯖の通りすがり

お返事ありがとうございます~

某所でのレイドアサルト情報ですと
STR+1→スタンス25時ガード12
AGI+1→スタンス25時ガード14
・スタンス自体の速度が速いため、速度カンストがドバラダより楽
・素攻撃力+20%くらい(STR+1ほどの効果、STR型なら+2の効果?)
・タングでもトポロMOBならクリ時1000弱行く模様
・アサダガでソフトならそれ以上の狩場でもクリ時1000越える

とのことでしたので、エミリアさんの意見も交えて
当方もSTR型で快速スタン&ソフト狩場でソロをしてみようかと思います。

>うちのスカ子さん
はCON6にしました。放置安定性向上、生存率UPで大満足です。
ちなみにグレ嬢もCON5に。新上位のショットガンスタンスのお陰で
トポロがユニ出て来なければ24時間放置を達成しました。
(沸きのゆるい所なら、1195発/時間で理論上なら27時間放置出来ます~)
対人やレイド党などと無縁なマッタリソロ家門なので
賢エミ嬢もファイ子もファイ太も(それぞれ、CON/AGI/STR予定)好みで上げようかと思います。

>あらためてアメジストピースを10個集め直したんです
こういった、稀少アイテムが若干数必要な(しかもリンドンクエからの続き物、ストーリーの主体的な部分がある物)クエストは
失敗した際や、一度発動条件を満たした際は該当アイテム不要で再挑戦させて欲しいですね…
当方が挑む頃にはドロップ率調整か、マケで購入出来る位になっていると良いです…
(アメジストピースはドロップでなく、クエアイテム扱いでしたっけ…)
長々と失礼致しました~(汗)
by ダイヤ鯖の通りすがり (2008-05-03 02:02) 

emilia

ダイヤ鯖の通りすがりさん、おはようございます!

いつもながらの詳細な検証コメントありがとうございます。トポロでVeteran覚醒という道筋はVirgin家の多くが通った道です。我が家も対人、レイドとは無縁のオフラインライクなMMO生活を送ってますので、ダイヤ鯖の通りすがりさんとは似たような境遇なのかも知れませんね。

セデクレムクエストの件は全く仰るとおりで、ピース集めが辛いため、SSを撮るために失敗を繰り返すという得意技(?)を使う気になれませんでした。(ちなみにピースはドロップアイテムなので、マーケットでも取引ができます。)

これからも、お友達でいてくださいね!
by emilia (2008-05-03 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。