So-net無料ブログ作成
検索選択

リエヌ [オリジナル]

リエヌ 「こんにちは」

グラシエルロ 「あんたは、リボルドウェの・・・」

リエヌ 「覚えていてくれたのね、赤髪君」

グラシエルロ 「忘れるわけない、俺を初めて蹴り倒した女だぜ、あんた」
グラシエルロ 風の章

リエヌ 「あら、そうだったかしら・・・」

グラシエルロ 「あの時見せてもらったトルネードボルテックス、しっかりマスターさせてもらったよ」
トルネードボルテックス

リエヌ 「君ならできると思ってたわ」

グラシエルロ 「で、どうかしたのか?採石場の警備隊員がコインブラなんかに・・・」

リエヌ 「Virgin家でお世話になろうと思って・・・」

グラシエルロ 「何だって!本気か?」

リエヌ 「リボルドウェ警備の仕事は続けるつもり・・・だけど、色々とあって、このままで良いのか悩むことも増えたの・・・」

グラシエルロ 「・・・」

リエヌ 「それに、あたし、格闘術は捨てたんだ」

グラシエルロ 「え!?」

リエヌ 「だから、今は長剣や槍といった当たり前の武器を修行中なのよ」

グラシエルロ 「でも、どうして・・・あんなに強かったのに」

リボルドウェ採石場(2006.8.3)
 

リエヌ 「うふ、ありがと・・・でも、君に負けたわ」

グラシエルロ 「う・・・」

リエヌ 「もちろんそれだけが理由じゃないけど・・・もともとあたしの格闘術は要人警護を目的としたものだったから・・・その必要性に疑問を持っちゃったってわけ」

グラシエルロ 「要人警護?リンドンとかのか?」

リエヌ 「えぇ、でも、最近のリンドン卿に、本当に警護が必要なのかってね・・・」

グラシエルロ 「・・・」

リエヌ 「そんなわけだから、よろしくね!」

グラシエルロ 「あ、でも、ご当主が何と言うか・・・」

リエヌ 「うふッ、もぉご挨拶は済ませて来ちゃったわ」

グラシエルロ 「!?」

リエヌ 「そうそう、あなたの大切なエミリアさんにも紹介してもらったのよ」

グラシエルロ 「エミリアに?」

リエヌ 「安心して、今更、あなたに惚れてたなんて言い出さないから・・・」

グラシエルロ 「え?」

リエヌ 「それじゃまたあとでね!」

グラシエルロ 「・・・(相変わらず、旋風のようだぜ)」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。というわけで、Virgin家リボルドウェソルジャーリエヌさんが加わり、現在編入可能な女性NPC全員がバラックに加わりました!

 

アデ 「ふぅん、また一人家族が増えたってわけだ・・・」

リサ [えぇ、そうなのよ・・・グラシエルロの姉弟子にあたる人なんだって」

アデ 「なぁエミリ、そのリエヌってグラシエルロのことが忘れられなくて、うちに来たんじゃないか?」

 

エミリ 「え!?」

リサ 「アデったら、余計なこというんじゃないの」

エミリ 「え、まさか・・・おねえ!?」

リサ 「あらあら、そんなことは言ってなかったわよ・・・ただ・・・」

アデ 「ただ・・・何だって?」

リサ 「リンドン卿に言われて、ウスティウル前進基地までVirgin家を探しに行ったことがあるとは言ってたけど・・・」
沼地バハマル

エミリ 「そうなの」

リサ 「その頃から、リンドン卿や開拓支援本部の方針に疑問を持ち始めたみたいよ」

エミリ 「・・・」

 

アデ 「ところで、坊やは?」

リサ 「気になるの?」

アデ 「そりゃ、ツバメの飼い主だもの、当然だろ」

エミリ 「!?」

リサ 「ラワン君ならシャオとエンジと一緒に研究棟へ行ったわ」

アデ 「なんだ、エンジのやつ、お邪魔虫だろ」

リサ 「あたしが彼女に勧めたのよ」

アデ 「おねえが?」

リサ 「だって、あの子、お店が暇な時を見つけては、レベル上げ一人で行ってるの・・・だから、ラワン君たち二人のサポートをしてみたらって、ね」

アデ 「?」

リサ 「一人より三人の方が楽しいじゃない、それに、研究棟なら、彼女にも経験値入るから、ピッタリだと思って」

アデ 「なるほど、そういうことか」



エンジ 「ヤッホぉ、きょうは嬉しいなぁ、最近一人が多かったから、寂しかったんだよねぇ」

ジャケン収容所研究棟

ソソ 「・・・ワタシも」

エンジ 「あ、アハハ、シャオってそういうの大丈夫そうに見えるけど、そうでもないんだぁ」

ソソ 「・・・」

エンジ 「あたしは全然ダメ、ホント、賑やかな方がずっと好きなんだぁ」

ソソ 「・・・そう」

研究棟第2区域Lv84まで上げたラワン君シャオ、晴れてエリート革鎧に袖を通します。

エンジ 「それじゃ、第3区域に移動しよぉ~」

 

エンジ砲台に守られながら、ほぼ二日掛かりで、ラワン君Lv92シャオLv90、それにエンジもLv96になりました、お疲れさまぁ!


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

ハグルマ

リボソルキター♪
みんな結構使わないけど大好きなんですよねぇ…
Virgin家に来て彼女がどう成長するか楽しみにしてます!
by ハグルマ (2008-02-18 14:25) 

emilia

ハグルマさん、お久しぶりです!

いつでも編入できる手軽さと平凡なステータスから、今日まで編入を躊躇してましたが、この先、能力値アップのクエストが実装されるらしいので、グラシエルロが修行で出逢った高弟リエヌという設定で我が家に編入してみました。それにしても、コインブラ兵だけ何故男性のみの設定なのでしょうか?女性版コインブラ兵もいたら良かったのに・・・。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-02-18 16:23) 

北斗アリス

なるほど、リエヌさんがエミリアさんとこにいらしたんですね~
彼女の活躍、期待しています!

私もコインブラ兵については同感です。なんで女性がいないんだろうってずーっと思ってました(笑)
by 北斗アリス (2008-02-18 20:12) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

果たしてセルデン、ラスカサス(ブリッツ師匠の高弟たち)は実装されるでしょうか?しないだろうなぁ・・・。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-02-18 20:32) 

総見人

なるほど、そういう展開を!(笑)

 リボ兵士は党イベントで作ったのが残っていましたが、
現在枠が一杯になった為あえなく消滅してしまってます。^^;
emiliaさんのグラシエルロはモテますね!ウチのはサッパリ・・・。(バクショ)

 ちなみにコインに女性兵士がいないのは同感!
まさかヌネズを嫌って入ってこない・・・何て事はないですよねぇ?
by 総見人 (2008-02-18 21:59) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

コインブラの開拓副官(コイン兵)の妹がオーシュの開拓副官ですが、これがレスキューナイツ・・・違うでしょ!?って感じがしました。
やっぱり謎ですねぇ、女性コイン兵士の存在・・・。

グラシエルロのあの危なっかしさが、女性の母性本能をくすぐるってリエヌさんが言ってました・・・ハァ

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-02-18 23:12) 

prin

こんばんは、emiliaさんのところのグラシエルロは結構かっこいいですね。

自分も今とは別の家門で一回作ったことがあるんですが、最初のほうの展望台の決闘でいつも負けてたのでキャラ削除してしまいました。
ですので風の章のクエとか始めてわかりました。リヴォ兵が足技使うなんて!

続きを楽しみにしていますね。
by prin (2008-02-21 01:07) 

emilia

prinさん、おはようございます!

リエヌさんの当時の台詞がお姉さんぽくって好きでした。なので、そのままの設定で今回登場してもらったわけです。残念ながらリボルドウェソルジャーには格闘のスタンスがありませんので、そこは脚色してしまいましたが。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-02-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。