So-net無料ブログ作成
検索選択

喚びだされた脅威 [イベント]

ガルシア 「ここは美しい・・・」

アイリ 「そうねぇ、特に、この朝焼けに染まる港の風景なんか、大好き・・・」

ガルシア 「この街にいると時間を忘れてしまいそうだ」

アイリ 「・・・」

ガルシア 「セルバは今頃・・・」

アイリ 「ねぇ、お兄さんとセルバさんって、長いの?」

ガルシア 「一年ほど・・・だと思う」

アイリ 「ふぅん・・・」

ガルシア 「・・・」

アイリ 「・・・(もしかして、この人、セルバさんのことを!?)」

ガルシア 「ん?私の顔に何か付いてるのか?」

アイリ 「あ、いいえ、何でもない・・・」

 

エミリ 「あ~らら、二人でデートかしらぁ?」

アイリ 「いゃだ、エミリア、そんなんじゃないよ」

ガルシア 「君はここで店を?」

エミリ 「えぇ、ほら、あっちにはグレイス姉やソホ、それにMr.もいるわ」

ガルシア 「なるほど・・・みなそれぞれに生業を持っているわけだ・・・」

アイリ 「そのおかげで、あたしたちは食べさせてもらってるのよ」

エミリ 「そんなぁ、アイリさんたちだって色々と・・・」

アイリ 「ま、フリーアルバイターってとこね」

ガルシア 「Virginに身を寄せてから、街をゆっくり歩いたことがなかったから、気がつかなかった・・・」

エミリ 「あらいやだ、いいのよそんなこと、なぁ~んにも気を遣わないで」

アイリ 「そうそう、エミリアの言う通りよ」

ガルシア 「ありがとう・・・」 

ソホ 「ニムロッド橋がボスモンスターに占拠されたらしい!」

エミリ 「え!?」

ソホ 「グレイスはもう向かってる!」

アイリ 「ちょっと見てくる!」

ガルシア 「私も行こう!」

アイリ 「あなたは療養中の身でしょ、何かあったらどうするの!」

エミリ 「そうだよ、アイリさんの言う通りだよ」

ガルシア 「く・・・」

アイリ 「それじゃあたしたちは着替えを!」

エミリ 「そうですね!」

 

ソホ 「大丈夫さ、彼女たちなら心配ない」

ウンボマ 「ふむ・・・以前も何度かこういうことがあった」
ラスト『ハプニング』!ペリドットは永遠に
スーパーハプニングイベント!?

ソホ 「彼女たちは、それがどんな理不尽な非日常であっても、それを楽しんでるのさ・・・代わり映えのしない日々の営みと同じように・・・」

ガルシア 「そうなのか?」

ウンボマ 「強い女たちだ・・・」

ガルシア 「・・・」


コインブラ ニムロッド橋

グレイス 「遅かったわね!」

アイリ 「どんな具合?」

グレイス 「ご覧の通り、どこにこれだけの開拓者がいたのか・・・大盛況よねぇ」

エミリ 「ちょっち、様子を見てくるわ」

エミリ 「やだ、もぉこんな所にまで・・・」

最初に遭遇したのは、骸骨の巣1Fユニークボスの軍団でした。

エミリ 「えいッ!」

これをなんとか排除し、さらに奥の広場を目指します。

エミリ 「シャペン!?」

奥の広場に陣取るシャペンベルガーザカースを筆頭としたモンスターたち(エスクードフラッパーウィアードナイトライトニングケルベロス等々)の姿を確認し、アイリさんたちの元へ引き返します。

 

アイリ 「あのシャペンベルガーザカース!?」

グレイス 「行くしかないわね!」

アイリ 「オーケー」

エミリ 「え?何あれ?」

そこには見たこともないモンスターの姿が・・・。

アイリ 「きゃッ!!」

謎のモンスターによる一撃で、アイリさんが昏倒します!

グレイス 「これ、何なの?」

どうやら、この見慣れぬモンスター沈黙の迷宮というダンジョンボスだったようです。

 

グレイス 「なんとか、排除したみたいね」

エミリ 「アイリさん、大丈夫?」

アイリ 「えぇ、なんとかね・・・」

開拓者A 「ディアブロだ!!」

一同 「!?」

グレイス 「ディアブロだけじゃないわ!?」

エミリ 「まとめて三体も!」


アイリ 「最大体力を見て!こいつら、化け物よ!!」

ニムロッド橋中央、そこでは、最大体力が数億という、これまで見たこともない化け物たちが、暴れていたのです!

エミリ 「まるで歯が立たないわ!」

グレイス 「一度、橋の入り口まで撤退しましょう!」

エミリ 「地獄絵図・・・」

開拓者たちが、三体の中では一番体力の低いゲレロ砲火を集中し始めた時でした!

エミリ 「うそ!?また、シャペン!?」

アイリ 「この子も、さっきのとは違うわ!」

先ほど倒したシャペンベルガーザカースとは、最大体力にしておよそ100倍の化け物が、ニムロッド橋コインブラを繋ぐゲートに向かってきます! 

開拓者たちは奮戦しますが、ゲートを破られるのは時間の問題のように見えました!

開拓者B 「もうダメだ!支えきれん!!」

ところが・・・

突然、シャペンベルガーザカースは向きを変え、ゲートから離れていったのです。

そして・・・あたしには、確かに聞こえたんです・・・シャペンベルガーザカースの声が・・・

「無益な開拓をやめよ・・・この地は、お前たち人間だけのものではない・・・」
(この場面はフィクションです。当日のイベントとは関連がありません。・・・追記)

エミリ 「あれは・・・いったい、何だったんだろう・・・」

グレイス 「空耳・・・じゃないわよね?」

エミリ 「違うと思う・・・」

グレイス 「シャペンがあたしたちに警告をしに来た、ってこと?」

アイリ 「ねぇ、グレイス、これって、レオノラさんの言葉に似てない?」

グレイス 「え?」

アイリ 「ほら・・・イゴルニー男爵たちと、初めてレオノラさんの家に行った時・・・」
魔女討伐

グレイス 「あ!?」



レオノラ 「私たちは、これまで平穏に暮らしていたのです、豊饒な自然に囲まれながら・・・あなたたちが開拓碑をあちこちに設置するまでは・・・」

エミリ 「レオノラさん、そんなことを・・・」

グレイス 「同じことを、大陸に生息する全てのmobたちが考えているとしたら・・・」

アイリ 「それらの怨念が、さっきのシャペンに姿を代えて、その声を届けた・・・」

エミリ 「・・・」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。お聞きのとおり、今夜、ニムロッド橋に数多くの巨大なボスモンスターが襲来しました。(イベント呼びだされた脅威」)イッジテイアさんの話によると、クィーンズゲートや、フェルッチオウォールでも同様の出来事があったみたいです。
それにしても・・・皆さんは、どぉ思われますか?あたしが聞いたシャペンベルガーザカースの声のこと・・・。


コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 16

ダイヤ鯖の通りすがり

今日の公式Event!!

こんばんは、公式のハプニング系イベント行かれたのですね~
土日祝日は確実に仕事だから行けないので
レビューして戴いて大変ありがたいです。
(そして相変わらずVirgin家のお姉様方は強く美しいですな!)

まだベテランキャラがいないので、クィーンズゲートに行きたかったですが…
何ですか、あの敵軍は(苦笑)
HPが億以上って、良く立ち向かえますね~
素晴らしかったです!

>シャペンの声
今後の連続クエスト(通称リンドンクエ)に関係があるのですかね?
新マップ、セデクレムではコルテス伯爵と人間のモントロ子爵が出て来て
佳境な感じらしいですが、モンスター側からそういったコメントが出るとは…
(例えば、作られた敵[ジャケンの実験体、死者の大地のアンデッド、カトヴィック地域の怨念など]が
クエスト上で恨み辛みを語るならまだ解るのですがね~…)
GM側のただの演出か、今後のキーポイントか、両方と思っておきます!

※長文乱文失礼致しました。
by ダイヤ鯖の通りすがり (2008-01-21 02:00) 

emilia

ダイヤ鯖の通りすがりさん、おはようございます!

あ、いえ、シャペンの声は、フィクションなんです・・・。
午後3時からの部で、ゲート前で交戦していたシャペンが、どなたかの引きで
ゲート前から離れていった場面を、思いっきり脚色してみました。なので、もちろん
シャペンの声などなかったんです、混乱させてごめんなさい・・・。

そんなblogですが、これからもよろしくお願いします!
by emilia (2008-01-21 08:00) 

ケルケル

初めましてemiliaさん!
毎回、楽しく&ドキドキしながらVirgin家の活躍を見させて頂いてます!!
いやぁ~今回のアニバーサリーイベントの「喚びだされた脅威」は凄かったですね。
自分はクインズゲートの方をやっていたんですが、
序盤はそんなに強いmobは出現しなかったんですが
中盤以降はラバリーフやらシャペン、ホセ
色々なmob(一部違うのがいるが)が出てきて、自分としては結構面白かったです!
兎にも角、今後のガルシアの活躍を期待して(ガルシア好きなものでして)
毎日拝見しにきます。それでは~また!
by ケルケル (2008-01-21 12:10) 

ケリー・アークヴァイン

いつも、楽しく拝見しています^^

昨晩のイベントは党の仲間が遊びに行ったようすを
チャットで聞いていました、凄かったらしいですね^^

最近活動が地味で、余りブログが進まないのが難点ですが
楽しく・元気に、ゲームもブログも楽しんで行きたいと思います^^

仕事の合間にコソッとチェックしている、ケリーでした^^
by ケリー・アークヴァイン (2008-01-21 13:12) 

朝宮

書き込むのはすごく久しぶりですが、いつも党員と共に楽しく読ませていただいてます^^

実は昨日のイベントですぐ近くにVirgin家のグレイスさんが見えて
Virgin家の人達と一緒に戦ってるんだ!とちょっぴり感動してました(笑

そして、2枚ほど朝宮家のマスケが写ってたり…w

Virgin家のブログはまるで小説のようで、いつも引き込まれながら見ています。
SSも綺麗だし、すごく参考になります><


もしよければ…相互リンクさせて頂けるとすごく嬉しいのですがどうでしょうか…?
by 朝宮 (2008-01-21 13:47) 

emilia

ケルケルさん、初めまして!

コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね。

GEのイベントって、いつも度が過ぎるというか、それはないでしょ!?というのが多いのですが、さすがに今回の億単位の最大体力には笑っちゃいました、アハハ!それでも、ソロだとまずお目に掛かることの出来ないモンスターたちと出遭えるのが楽しみなんですけどね・・・。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-21 15:04) 

emilia

ケリー・アークヴァインさん、こんにちは!

凄いも何も、午後の部は、後半、どなたかが白チャットで仰っていたとおり、1時間以上ひたすら撃ち続けるというスクリーンセイバー状態でした。(時折、火傷したり、弾き飛ばされたりしましたが・・・)
それでも、夜の部は、午後の部と比べるとユニークモンスターの出現率が高く、Virgin家でもユニ散弾銃Lv96なんて、拾っちゃいました。

お仕事頑張ってくださいね!
by emilia (2008-01-21 15:05) 

emilia

朝宮さん、お久しぶりです!

そうでしたか、横にいらっしゃったんですね。全UIを消してSS撮ってたから気づきませんでした、失礼しました。

相互リンクの件は、こちらこそよろしくお願いします!とっても嬉しいです!

それでは、また、遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-21 15:06) 

総見人

いやぁ、すさまじかったですねぇ。

 とはいえ、私自身は重くなるのを懸念して
党員さんが体験してるのをチャットで聞いてただけなんですけど。(笑)

 重いのと等級や防御力などがベラボーすぎる!
という声があったりして、

いかなくて良かった!

と思わず胸をなでおろしてしまいました。(バクショ)

 ちなみに、カトリーヌは無事作成!
ビキもマムンドはゲットしたので不思議パーツのみ!
盆と正月が一気に来たような最近です・・・♪
by 総見人 (2008-01-21 19:57) 

北斗アリス

こんばんわ!

ああああそんなイベントがあったんですよね!!
ノヴィア封印クリアして気力使い果たして休んでたら忘れてましたよ;;とほほ・・・
しまったなぁ・・いけばよかった(´;ω;`)
そうですね・・シャペンの声ですか。。
開拓を続け、人にとって住みよい世界にすることがとてもいいことだとは
限らないと思います。私は、ジャングルも沼もあのままでいいと考えています。
人の手がつけられていない自然そのままの姿もいいと思うんです。
そのほうが変化もあっていいのでは、と・・
人しか住んでないところなんて見てもつまらないですよ、きっと。。
開拓が自然破壊につながらないとも限らないですし;
私達の住んでいるこの世界だって、ね・・・(´・ω・`)

ではでは長くなりましたがこの辺で~
by 北斗アリス (2008-01-21 20:12) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

カトリーヌおめでとうございます!それとビキまで・・・。
不思議シリーズはどうされるんですか?
受付ホールや図書館で集めるとなると、かなりキツイですよ。
有料の別館に籠もれば、チケット1枚分で揃うと思います。
ただ、最近はマケでもかなり安く手に入るようですし、心配しなくても大丈夫かな?

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-21 20:14) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

シャペンの声へのご感想、ありがとうございます。GEのイベントって、その背景となるストーリーのない、唐突なモンスター召喚ものが多いので、勝手に話を作り易いんですよね。最後のシャペンのSSも、開拓者による攻撃中とは思えない静かなエアポケットの瞬間みたいなシーンが撮れたので、今回の話を思いつきました。(今までも数多くのシャペンSSを撮影しましたが、素顔がはっきり写ったのはこれが初めてでした・・・)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-21 20:24) 

龍巫女

イベントは、おとなしくクイーンズゲートにお出かけしました!



エラー落ち連発_| ̄|〇

そこにいられるだけでも、うらやましいですw
by 龍巫女 (2008-01-22 19:35) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!

おかげさまで、回線は絶好調?でした。
公式にはゲームオプションなどをあらかじめ「低仕様」に設定するよう
推奨されていましたが、SSが目的なので、もちろん最高仕様・・・
ラグ発生は覚悟の上でしたが、立ち位置によっては意外といけました!(真っ白や真っ黒で何が写っているのかわからないSSも、かなりありましたが・・・ハァ)

また、遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-22 20:01) 

ダイヤ鯖の通りすがり

追記まで…(汗)

こんなおバカさんは自分だけでしょう…
いやはや、お恥ずかしい限りです。
オリジナルストーリーと実際のイベントの部分が
うま~く組み合わさっていらっしゃったので
ホントの話だと思ってました!失礼致しました。

ですが、先住民(バハマルの人たちやモンスターら)からすれば
開拓民も大陸の人々も、闖入者(もしくは侵入者)ですよね。
忠告したくなる気は大いにわかります。
by ダイヤ鯖の通りすがり (2008-01-23 03:04) 

emilia

ダイヤ鯖の通りすがりさん、おはようございます!

かえって気を遣わせてしまい、ごめんなさい。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。