So-net無料ブログ作成
検索選択

ノヴィア封印 [氷魔塔クエスト]

アイリ 「さぁ、今日は決戦だわ」

リサ 「気をつけて・・・氷魔塔といったら、並のダンジョンじゃないらしいから・・・」

グレイス 「そうね」

アイリ 「あれ?姉さん!」

 

Yoko 「あたしたち、今朝早く氷魔塔の前でガルシアとセルバという二人連れに会ったの」

アイリ 「えッ!?それじゃ、二人はもう氷魔塔に!?」

Yoko 「それでね・・・たった二人で氷魔塔に乗り込むって言うから、思わず手を貸しちゃったのよ・・・で、ノヴィアの封印に挑戦したんだけど・・・」

Reko 「この三人じゃ全然歯が立たなかったのよねぇ」

Yuko 「ノヴィア以前に、彼女を取り巻く三匹のボスモンスターが強過ぎたわ」

Reko 「あ、でも、モントロ以外は電撃抵抗がマイナスだったから、Miyuがいたらもう少し何とかなったかもねぇ・・・」
帰郷

アイリ 「それで、ガルシアたちは?」

Yoko 「あたしたちと一緒に、なんとか脱出はしたんだけど・・・」

Yuko 「その二人に頼まれたのよ」

Reko 「Virgin家を呼んでくれって・・・」

Yoko 「さすがにあの二人、自分たちだけじゃどうしようもないって気づいたみたい」

アイリ 「・・・二人が待ってる」

Yoko 「それと、これ・・・Miyuのブレスレットだけど、使って」

リサ 「ジズブレスレット?」

グレイス 「そうか!AdeMarieがいる!」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。インビエルノさんから受け取った“賢者のペンダント”の効力が切れる今日、雪原最大の敵ノヴィアを封印するミッションに挑みます!Aruse家からもたらされた、「電撃属性の攻撃が必須」との情報から、今回はアイリさんAdeリンお嬢の三人で挑戦です!


氷魔の雪原 氷魔塔前

アイリ 「さぁ、覚悟はいい?」

Adeリン 「大丈夫・・・あたしには怖いという感情がないから・・・」

アイリ 「そうなの?」

お嬢 「・・・(あの二人は中かしら・・・)」

アイリ 「それじゃ、行くよ!」


ミッション「ノヴィアの封印」

アイリ 「出たわ!」

お嬢 「取り巻きの三体は、右から、エルミノル、エルヌーガード、エルブリード・・・」



アイリ 「モントロもいるわよ」

お嬢 「あの一番奥!」

アイリ 「あれが・・・ノヴィア!?」

通常     ミッション時 

上はアイリさんのステータスの変化を示しています。ミッション開始と同時に「老将の意思」というバフが自動的にかかり、全てのステータスがアップします。その他に、賢者の首飾りによる等級上昇とトライアンフフィラー等のドーピング効果が加わっています。

ガルシア 「ノヴィアは俺たちが引き付けるから、その隙に取り巻きを」

Adeリン 「任せておけ」

ガルシア 「なかなか頼もしいな」

アイリ 「おっと!さすがに威圧感あるわねぇ!!」

アイリ 「さぁ、あんたたちの相手は、このアイリさんだよ!!」

お嬢 「アイリさん!?」

アイリ 「大丈夫、大丈夫!Adeリン、頼んだわよ!」

お嬢 「やったわ!」

アイリ 「Adeリン、その調子ッ!」

Adeリン 「うん!」

ひたすらプロヴォーグで耐えるアイリさんのおかげで、Adeリンサンダーストームチェインライトニングが取り巻きたちのHPを確実に削り、一体、また一体と倒していきます!

アイリ 「モントロ!」

モントロ 「まったく・・・可愛い顔に似合わず、気の強いお嬢さんなんだから!」

アイリ 「あんたに褒められると、虫唾が走るわ!」

モントロ 「ぐぁっ!?」

アイリ 「あんたみたいな薄汚い男は、大ッ嫌いなの!」

モントロ 「あ~ぁ、あとはノヴィア一人で頑張って・・・」

ほどなくモントロも戦線を離脱、ついに最後の戦いが幕を開けます!

ノヴィア 「貴様ら、なぜわらわの邪魔をする!」

アイリ 「だって、あんたのこと、嫌いだからよッ!」

ノヴィア 「小賢しいことを!」


公式に投稿した原寸大のSSはこちらです。

ノヴィア 「覚悟ッ!」

アイリ 「テェ~ッ!」

ノヴィアアイリさんの物理攻撃はほとんど役に立ちません・・・ですが、Yokoさんたちの言ったとおり、ジズブレスレットを身に付けたAdeリン雷撃により、さすがのノヴィアHPの半分を失ったのです!

ガルシア 「ぐぁッ!」

セルバ 「ガルシア!?」

セルバ 「バカめ・・・だからついてくるなと言ったのに・・・」

ガルシア 「こんな傷・・・大したことは・・・」

セルバ 「ガルシア・・・?しっかりしろ、ガルシア!」

インビエルノ 「モントロの魔法を喰らってしまったようじゃの?」

セルバ 「インビエルノ!」

インビエルノ 「この程度ならなんとかなりそうだ」

セルバ 「助かるのか?」

インビエルノ 「多分な」

セルバ 「・・・ガルシアを頼む」

インビエルノ 「また一人で行くのか?」

セルバ 「えぇ、でも、今度は決して無理はしないわ・・・今回のことで、一人では何も出来ないことが身に染みてわかったから・・・ガルシアが気がついたら、そう伝えて」

インビエルノ 「ふむ、また少し強くなったな・・・」

セルバさん、また一人で行っちゃったみたい・・・。

インビエルノ 「お~い、Virginの諸君、ご苦労だった、お手柄だぞ」

Adeリン 「大したこと・・・なかった」

インビエルノ 「なんと!?この可愛らしいお嬢さんが倒したのか?」

アイリ 「そぉよ、こう見えてもこの子、凄いんだから」

お嬢 「あれ?セルバさんは?」

インビエルノ 「彼女は行ってしまった・・・モントロを追って」

お嬢 「えッ!」

インビエルノ 「おそらくモントロは、コルテスのところだ」

お嬢 「コルテス・・・十人貴族の?」

インビエルノ 「うむ、最近、セデクレム地域で異変が起こっているという話を聞いたことはないか?」

アイリ 「セデクレム地域?」

お嬢 「・・・(失われた巨人の大地!?)」

インビエルノ 「知らなければ、それでもいい・・・だが、ヤツをこのままにしておくことはできない」

アイリ 「それは同意ね」

インビエルノ 「とりあえず、わしのキャンプへ戻ろう」

やりましたぁ~!ノヴィアの封印、完遂です!さすがVirgin家の誇る雪原御用達MCC三人組です!あ~ぁ、ちょっち、羨ましいなぁ・・・。


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

ga-ranndo

ノヴィア封印おめでとうございます^^流石はVirgin家の誇る雪原御用達MCC三人組ですね!お疲れ様でした^^
by ga-ranndo (2008-01-09 10:38) 

emilia

ga-ranndoさん、こんにちは!

おかげさまで、何とかクエストを進行することが出来ました。雪原御用達MCCと書きましたが、実際はグレイス姉を入れたり、お嬢の代わりにあたしが入ったりと、試行錯誤を繰り返し、最後まで行けたのがこの三人だったんです。試行回数は、十数回・・・pot連打で指が痙りそうになりました、アハハ!

また、遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-09 12:03) 

北斗アリス

おおおーーーっ!!!!!!!
すばらしい!!
おめでとうございます!!
苦労したでしょう;;
けれど、SS撮りながらやるとはすごいですね!
実は私も日記のネタのためにSS撮りながらやろうと思っているのですが、
苦労したというほかの人の話も聞いてすごく難しそうだなと;;
しかしうまくいって本当によかったですね!
ではでは~
by 北斗アリス (2008-01-09 12:10) 

ジェダイト

封印おめでとうございます~
&お疲れ様です
氷魔塔に入れるようになってると再トライ出来るのが利点ですね~
自分も氷魔塔入れるようになってみよぉ~っと。
ネットつながってからの話だけどw
by ジェダイト (2008-01-09 14:13) 

emilia

北斗アリスさん、こんにちは!

コツがつかめるまでは何度もやる覚悟で、SSだけは撮りまくってました。だから本文で、取り巻きを倒したときのSSはクリアしたときのものではありませんし、ミッションスタート時にガルシアがこちらを向いたSSも、何枚も撮影した中の偶然の1枚でした。(最後のノヴィアとの一騎打ちは、正真正銘クリアしたときのものですが、さすがに全UIを消して撮影したときはドキドキしました)
攻略自体は二度とやりたくないです・・・。

また、遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-09 16:25) 

emilia

ジェダイトさん、こんにちは!

氷魔塔の入り口で何度も味わった悔しさは忘れません。(ノヴィアのHPバーがあと1ミリ削れれば、という時に三人揃って氷結したときは、思わずPCを投げ捨てようかと・・・)
早くネット環境が戻ると良いですね!

また、遊びに来てくださいね!
by emilia (2008-01-09 16:31) 

アキラ

こんにちゎ~
お初に御目にかかります^^
ノヴィア封印クエストクリアーおめでとうございます((@≧3≦))Y⌒

私は課金制時代にGEやっていたのですが、途中でやめてしまい・・・
ふとGE関係のブログ党みているとemiliaさんのブログ見つけ読者ファンにw
emiliaさんのブログを見るようになってまたGEライフを楽しんでます^^
ファミリーの紹介のレベルを見たときは息を飲んだと同時に目標にも><;
そして私は復帰して早半年・・・ウオーロックがいない私は・・・
  (ファイタ グレイス スカウト)
という編成で毎日ノヴィアさんと楽しい仲間達のストレス発散されに^^;
でも!諦めずに頑張ります(●`・(エ)・´●)

これからも更新など楽しみにしています~w

P.S
同じアゲートサーバーなのにプレイ中に会わないって・・・
案外GEの世界は広いのかもしれませんね(´・ω・`;)
by アキラ (2008-01-10 15:21) 

emilia

アキラさん、初めまして!

ありがとうございます、とっても嬉しいです!これからもよろしくお願いします。
ウォーロックに関しては同感です・・・上位スタンスの実装によって、カトリーヌとの差別化が進んでますので、将来的には一家門に一人は欲しくなるのかなと思います。

また、遊びに来てくださいね!

P.S. 以前、このblogを見てくださっていた方に、街で偶然すれ違った際、「Virginは架空の家門だと思ってたので、ホントに会えてビックリ」って言われたことがあります、アハハ!
by emilia (2008-01-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。