So-net無料ブログ作成
検索選択

聖なる文字に願いをこめて [イベント]

イッジ 「おねえ、今年も、クリスマスのイベント、やるみたいだよ」

リサ 「あらあら、それ、どんな?」

イッジ 「なんでも、雪だるまを退治して文字を集めるらしい・・・」

リサ 「確か、去年も同じような・・・」

イッジ 「去年のイベントは、各地に点在するツリーを探してアイテム交換、雪だるまはブッシュドノエルの材料を落としたけど、今年は文字アイテムを落とすんだって」
Happy Merry Xmas!!

リサ 「一応、みんなにも知らせておいて」

イッジ 「は~い」

こんばんは、Virgin家の長女リサです。今年もクリスマスの季節がやって来ました。新大陸でも、昨年のようにイベントが実施されているので、今夜はそのお話です。


コインブラ ニムロッド橋

ソソ 「・・・雪だるま?」

アイラワン 「僕もよく知らないんだけど・・・以前も大量に発生したことがあって、作物に被害が出たらしい」

ソソ 「・・・それで退治するのね」

アイラワン 「それだけじゃなくて、その雪だるまが落とす文字アイテムが、幸運をもたらしてくれるものとして、貴重なんだそうだ」

ソソ 「・・・そう」

オーシュ“恋人たちのスポットライト”
 

プリス 「ねぇ、Johann、イベントのこと、聞いた?」

Johann 「あぁ、雪だるまが今年もまたやって来るんだろ」

プリス 「うん・・・」

Johann 「一緒に探そうか?」

プリス 「うん!」

ウスティウル前進基地桟橋
 

テイア 「第3区で雪だるまが大量に発生しています」

ロミナ 「今年のクリスマスイベントが始まったって聞いたけど・・・」

グランディス 「クリスマスか・・・あたしの人生には関係ある言葉じゃなかったねぇ」

テイア 「・・・」

グランディス 「まぁ、貴重な自然を破壊されても困るし、見つけたら退治するといい」

テイア 「はいッ!」

 

ミ 「料理長、イベントのこと聞いた?」

パンファルロ 「おぅ、開拓支援本部前の広場にツリーが設置されたのは知ってるぜ!」

ミ 「それでね・・・」

パンファルロ 「ん?どうかしたのか?」

ミ 「あたしと料理長なら、レベルが同じだし、イベントのアイテム集めにでも行こうかと思って・・・」

パンファルロ 「・・・?」

ミ 「何よ?」

パンファルロ 「カルはおいらのこと、嫌いなんじゃなかったか?」
魔法剣の二人

ミ 「そんなこと・・・ないわよ」

パンファルロ 「お~しッ!クリスマスディナーの食材集めだぁ!」

ミ 「あのねぇ、雪だるまだから・・・」

パンファルロ 「何?それじゃ、喰えんじゃないか」

ミ 「当たり前でしょ」

パンファルロ 「まぁいい、せっかくのデートの誘い、断るのも野暮だ!」

ミ 「だ、誰が、デートですって!?」

パンファルロ 「ワッハッハ~、それでは行こう!」

ミ 「ちょっとぉ!勘違いしないでよ!!」


リボルドウェ採石場

オーシュチューリンゲン森

ウスティウルジャングル第3区域

ジャケン溶岩高原
 

それぞれが思い思いの相手と場所で、アイテム集めをしてくれました・・・。


イッジ 「それじゃ、これ、あたしが預かって、リボルドウェに行ってくるわ」

リサ 「行ってらっしゃい」

イッジ 「・・・(エミリ姉さんの天使羽根、借りてきちゃった・・・)」

リボルドウェ 開拓支援本部前広場

イッジ 「・・・(綺麗・・・)」

イッジ 「・・・(やだ、これ、ツリーが直接語りかけてるの?)」

 

イッジ 「・・・(サンタ帽子やトナカイは昨年もらったから・・・今年はツリーにしよう)」

 

イッジ 「・・・(あ~ぁ、今年のクリスマスも一人ぼっちかぁ・・・)」

ナジブ 「おい、イッジ、どうした?そんな羽根つけて、願い事か?」

イッジ 「あ、いいえ、そういうわけじゃ・・・」

ナジブ 「ま、見ようによっちゃ天使に見えないこともないが・・・」

ボネ 「それにしちゃ、しけた面だぜ」

イッジ 「べ、別に何でもないんです、アハハ!」

ナジブ 「まぁ、人間、照る日もあれば曇る日もあらぁな」

ボネ 「そんなしょぼくれた面、するんじゃねぇぞ・・・おめえはリボルドウェ商店街の看板娘なんだからよ」

ナジブ 「どうだい、オレたちと飲みに行くかい?」

イッジ 「ありがとぉ、でも、家でおねえたちが待ってるから、今夜は帰ります」

ボネ 「そりゃそうだ、こんなオヤジと一緒より、そっちの方がずっと健全だぜ、ガハハッ!」

ナジブ 「それじゃあな、何だか知らねぇけど、元気出せよ」

イッジ 「あ、メリークリスマス!ボネさん、ナジブさん!」

ナジブ 「おう、メリークリスマスだ!」

ボネ 「よせやい、クリスマスって柄かよ」

ナジブ 「いいじゃねぇか、せっかくの聖夜だぜ!」

イッジ 「クスッ・・・(早く、帰ろ・・・)」

今年のイベントでは、クリスマスツリーをもらいました。でも、お店に飾れないのがちょっと残念だったかな・・・。



アンドレ 「ほぉ~ッ!完成ですわ!ちょっと、ねぇ、Yokoさん!」

リボルドウェ Aruse家

Yoko 「どうしたの、先生?大きな声を出して・・・」

アンドレ 「このスペシャルなコスチュームを、我が家のマドモアゼルたちにプレゼントしま~す

Yoko 「なにこれ?サンタコスじゃないの」

アンドレ 「オゥ、そのとおりで~す、巷では不正行為の横行や開拓者の激減、レシピ価格の高騰によるミーたちクリエィターの本業圧迫と、badness&sadness なこの季節、せめて聖誕祭のイヴくらいは、みなさんでこれを着て、街をブリリアントにしておあげなさい」

Yoko 「オーケー、わかったわ、先生!」

ということで、アンドレ・ジャンジールサンタコスチュームに身を包んだAruse家三人のSSが届きました。華やかな衣装が大好きなMiyuがいないのが残念ですけど・・・そうそう、そのアンドレ先生からお嬢にもプレゼントが届きました。え、ファッションチェックですか?あれは、エミリのライフワーク(?)なので、あの子に任せます。クリスマスには間に合わなかったけど、戻ったらさっそくやると思いますよ・・・。



 

カート 「世間はクリスマスに浮かれているようだ」

エデュアルド 「クリスマス・・・か」

カート 「何かあるのか?」

エデュアルド 「いや・・・ただ、クリスマスといえば、なんだか幸せだったような気がする・・・」

カート 「そうか・・・」

リサ 「あらあら、二人して、なんだかブルーね」

エデュアルド 「ご当主、御相談があります」

リサ 「改まって、何かしら?」

エデュアルド 「一度、ブリスティアへ行ってみたいのです」

リサ 「まぁ」

エデュアルド 「ブリスティアで自分の痕跡を探してみたい・・・手遅れにならないうちに」

カート 「何が手遅れになると言うのだ?」

エデュアルド 「いや、なんとなく・・・だが」

リサ 「わかりました、渡航費用なら心配しなくていいわ」

エデュアルド 「ありがとう・・・」

カート 「戻って来るのか?」

エデュアルド 「もちろんだ・・・やり残したことには必ずカタをつける」

カート 「・・・雪?」

リサ 「あらあら、ホワイトクリスマスねぇ」

エデュアルド 「・・・」

リサ 「二人とも・・・メリークリスマス!」

今年のクリスマスには、子供たちやお祭り好きのグレイスエミリアがいないので、少し寂しい気がします。それとも・・・あたしが歳をとったのかしら・・・。


コメント(6) 

コメント 6

ga-ranndo

メリークリスマス!!雪だるま100個しか狩ってないやorzこれからの活躍期待してます ノシ
by ga-ranndo (2007-12-25 00:09) 

emilia

ga-ranndoさん、こんばんは!

Virgin家は文字アイテム、合計300個、ツリーと箱に替えました。(サンタ帽とトナカイ鼻は昨年の分が3セットずつ、倉庫に残ってます)

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-12-25 00:25) 

北斗アリス

メリークリスマース!!
私は残念ながら100近くしか集められてません~とほ。でも、箱大好きなので喜んで受け取るであります~
ホワイトクリスマス、ロマンティックですよね。私が生まれたとき、実はホワイトクリスマスだったんです。もう一回降ってほしいもんです。
あ、いきなりすいません。・・実は私、クリスマス生まれなんです(笑)
ではではまた~
by 北斗アリス (2007-12-25 21:09) 

emilia

北斗アリスさん、お誕生日おめでとうございます!

今年のイベントはちょっとなぁ・・・できれば、サンタコスももう少し手に入れ安くして、街中に一杯サンタクロースが溢れるようなイベントが良かったかな。(プレゼントのツリーもバフの効果はいらないから、街中に好きなだけ飾れるような仕様が嬉しかったのですが・・・)
ま、愚痴ばかり言っても詮無いので、これからのGEに期待します・・・。

また、遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-12-25 21:44) 

総見人

私も100で妥協したら、直後に大量発生イベント!
なにやら今年を象徴するようなツキのナイ展開でした。(苦笑)

 クリスマスイベント関連は、投稿とかがあってもよかったのでは?
とチトおもいましたね・・・買ったり集めたりしかなかったので・・・残念。

 私個人のプレイとしては、いよいよアンドレ・ビキクエストが
出来るようになるLVまで近づいてまいりました!速成すべく
リオンDで修行させてます!BOTの事を除けば、いい所ですよね♪

 それでは、メリークリスマスでした!&良いお年を♪
by 総見人 (2007-12-28 02:10) 

emilia

総見人さん、おはようございます!

アンドレ先生編入ができれば、次は、カルヤライネンですね。ビキはテスティス取得クエストが待ってます。頑張ってくださいね。

クリスマスイベントについては、街じゅうにツリーが立ち並び、赤いサンタコスのプレーヤーが溢れるような雰囲気が欲しかった・・・。(サンタコスが高すぎるのと、クリスマスツリーがバフ系のアイテムだったのはとっても残念でした・・・)それに、帽子ももう少し楽に手に入った方が盛り上がったのに・・・(昨年はツリーを見つけるだけで3つもらえたんだし・・・)

年内はもう一回更新して年を越す予定です。それでは、良いお年を!
by emilia (2007-12-28 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。