So-net無料ブログ作成
検索選択

at Last ・・・ [Virgin記念日]

       こんばんは、Virgin家の長女リサです。
前回、イッジがノーマルでもLv100になったことで、Virgin家の五姉妹全員(ノーマル、改ともに)Lv100を達成したことをお伝えしましたが、今夜は、その後のVirgin家の様子をお話ししようと思います。なお、今回は、都合により四女エミリアに代わり、私が進行役を務めさせていただきます。


まず、次女のアデリーナは、新たな発見を目指し、一足先に旧友リカルドの知り合いの船に乗り込み、気儘なトレジャーハンティングの旅に出ました。もちろん、Aruse家Akiranも一緒です。

ティリア島、ライオンアーチ港

アデ 「あんたとは二度目の婚前旅行だね」
姉御と姫君

Akiran 「三度目の前には、式を挙げないか?」

アデ 「ふ・・・何の話だい?最近、あたしのファンが増えて、男もよりどりみどりだからねぇ・・・」

Akiran 「う・・・」

アデ 「アハハ、せいぜい頑張って、あたしを満足させておくれ!・・・昼も夜も、ね・・・」

Akiran 「おしッ!」


三女グレイスは、エデュアルドが家に来た翌日、ソホとともに、ブリスティアへ旅立ちました。あ、といっても、Mr.とおなじく一時帰国です。今は亡き御両親のお墓参りが目的らしいんですけど・・・。


ブリスティア、アスカロン村

ソホ 「もういいの?」

グレイス 「えぇ、もぉ十分・・・」

ソホ 「もう少しゆっくりしていけば?せっかく君の生まれた村にやって来たんだら・・・」

グレイス 「あたしはブリスティアを捨てたの・・・だから、ここにあたしの居場所はないわ」

ソホ 「故郷に戻るのは何年ぶりだい?」

グレイス 「忘れたわ・・・それに、あたしの故郷はコインブラ、おねえの家よ・・・」


従姉妹のお嬢は、ロルクと一緒にベスパニョーラブルホレン家に招かれ出発しました。いよいよロルクの御両親との対面の日を迎えることになります。


ベスパニョーラ、ブルホレン家

お嬢 「どぉしよぉ、ねぇ、この服で大丈夫?おかしくない?」

ロルク 「あはは、珍しく緊張してるんだね、大丈夫だよ、みんな君のこと大歓迎してくれるから」

お嬢 「で、でも・・・こんなに大きなお屋敷だなんて、聞いてなかったし・・・ホントに、あたしで・・・いいの?」

ロルク 「・・・君じゃなければいけないんだよ」

お嬢 「ロルク・・・」


続いて、四女エミリアグラシエルロは、それぞれの見聞を広めるため、オルペシア大陸各地を訪れると言って、今朝早くに旅立ちました。この二人にはLisaリンAdeリンChariリンRoseリンカトリンズビキが同行し、一緒に色々な土地を見て回る予定です。まるで、修学旅行みたい・・・あ、もちろん、エミリアが先生、グラシエルロを含めた6人が生徒です、うふッ。


エミリ 「さぁ、みんな、こっちへ来て・・・ここで、船を乗り換えるからね」

グラシエルロ 「なぁ、エミリア、そろそろ腹が減ったよ」

ウスティウル桟橋

エミリ 「あのねぇ、まだ、ここウスティウルの桟橋よ?先は長いんだから・・・」

Lisaリン 「エミリア?」

エミリ 「なぁに、Lisaリン?」

Lisaリン 「あたしたち5人で、船が来るまでお散歩してくるから、グラシエルロのことよろしくね!」

エミリ 「え?」

Adeリン 「一番手の掛かる子の面倒を見るのは、先生の仕事でしょ?」

Chariリン 「あたしたちのことは心配しないで」

Roseリン 「二人デ。ウマクヤレ。」

エミリ 「まぁ」

ビキ 「それじゃ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、またあとでね!」


五女のイッジは、相変わらず仕事一筋、アイリを相手に新作鎧の改良に余念がありません。


リボルドウェ、イッジの鎧工房

アイリ 「ちょ、ちょっと、胸がきついかな・・・」

イッジ 「あ、動かないでください!」

アイリ 「はい・・・」


え、あたしですか?あたしはお留守番・・・あの子たちが帰るべき家を守るのが長女の務めですから・・・。

ブルーニ 「そう言えば、カートとジタン家の三男坊がリサさんを巡って、険悪らしいじゃないの?」

コインブラ中央展望台

リサ 「あらあら、険悪だなんて・・・ま、カートと財閥の御曹司じゃ話が合わないのは事実だけど・・・」

ブルーニ 「エデュアルドを含めて、彼らはセイウチマニアじゃなくて、リサマニアだものねぇ」

リサ 「そんなことないわよ・・・それに、エデュアルドには婚約者がいたみたいだし・・・」

ブルーニ 「え、ホントなの?」

リサ 「・・・そんな気がする、って」

ブルーニ 「まぁ!?」


このブルーニエンジセイウチでウェイトレス、ムエタイ君はウェイターをしてくれてます。あ、厨房はもちろん料理長が守ってくれています。


パンファルロ 「おい、あがったぞ」

エンジ 「はぁい!キャッ!?」

カフェ、セイウチ

アイラワン 「また、やっちゃいましたね・・・」

エンジ 「ごめんなさぁい・・・」

パンファルロ 「このドジっ娘、しっかり片付けとけよ」

ブルーニ 「うふッ、いいわよ、お皿ならまた買ってくればいいんだから」

パンファルロ 「ほぉ・・・意外と優しいところがあるんだな?」

ブルーニ 「さぁ、どうかしら?なんなら、試してみる?」

パンファルロ 「ふ・・・まぁやめておこう、私を想う娘たちを泣かせるわけにはいかん・・・」

ブルーニ 「まぁ、しょってるわね」


それと、プリスは、カル探偵さんにからかわれながらハンサムボーイの彼氏と発展中なんですよ。


オーシュ、ゴータ公園

ミ 「君、もうキスとかしたの?」

Johann 「うぁ!?そんなこと・・・」

ミ 「なんだ、まだなの・・・」

プリス 「もぉ、カルさんったら、何を言ってるの!?」

グルトルデ 「よぉ、似合いのカップルじゃないか!」

プリス 「げ・・・」

グルトルデ 「ハッハッハ~、やはり保護者としては気になる光景ではある・・・」

プリス 「な、なんで、あなたが保護者なのよ!」

グルトルデ 「なぁに、遠慮することはない、この名探偵が付いていれば、不倫に浮気調査、失せ物探しから国家機密の探索・・・」

プリス 「もういいわ・・・」


そうそう、昨日、Mr.と一緒にアビシニアに渡ったMiyuさんからお手紙が届きました。心配していたMr.のお母さまの容体も今は安定しているそうで、一安心です。
帰郷


アビシニア、イロナ遺跡

このSSアビシニアでは有名な遺跡を二人で訪れたときのものだそうです。相変わらず、仲睦まじい様子が、ちょっと羨ましいかも・・・。


そして、グランディスさんとロミナテイアの前進基地コンビは公務に忙しい毎日を送っています。あ、でも、グランディスさん、うちのお酒が気に入ったらしく、泊まりがけでよく飲みに来てくれるんですよ。


コインブラ港・・・Virginたちの故郷

グランディス 「良い家族だね・・・」

リサ 「ええ、それが唯一の誇り、ですわ」

グランディス 「やっぱり御当主の人柄なのかねぇ・・・」

リサ 「そんなこと・・・ありません」

グランディス 「・・・あんたも早く幸せにおなりよ」

リサ 「あらあら、あたしは今でも、十分幸せですよ・・・ステキな家族に囲まれて・・・」

グランディス 「なるほど、あんたらしいわ・・・」

こんな平穏な日常が永遠に続くとは思いませんが、しばらくは、この暖かな木漏れ日のような日々を、大切にしていきたいと思っています・・・ 

 

というわけで・・・

Virgin家創立当初の、ささやかな目的を達成することができた今、これまでの開拓の日々に区切りをつけるため 

本日を以て“「Virgin家」の女たち”第一章(?)を終了します

今日まで、このblogにコメントを寄せてくださった方、以前設置してあった掲示板に書き込んでくださった方、ゲーム内で直接声をかけてくださった方、そして、このblogを陰ながら応援してくださった方々、

お元気でいらっしゃいますか?

いつも変わらぬ皆さまの温かい励ましのおかげで、ここまで続けることができました。

ほんとうに、ありがとうございました!

しばらく更新を休止しますが、GEの引退宣言ではありませんので、また、新たな目的と共に新章再開の折りは、今までどおり多くの方々に遊びに来ていただけることを願っております。 

 

                             Lisa Virgin

 

2005-2007 c Copyright ArenaNet Inc. and NCsoft Corporation. All Rights Reserved. Guild Wars and all associated Guild Wars logos and designs are trademarks of NCsoft Corporation.NCsoft, the interlocking NC logo, and all associated NCsoft logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCsoft Corporation.NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Guild Wars in Japan. 
(今回の記事に、一部、Guild Warsの背景を使用しました)


コメント(23) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 23

ボネ

コメントはしてませんでしたが 
毎回楽しく遊びに来てました~♪
第一章お疲れ様です
これからも 楽しみにお待ちしてます
無理なく お互い楽しんでいきましょ~う
では(〃^ー^〃)ノ また♪
by ボネ (2007-11-19 00:56) 

ダイヤ鯖の通りすがり

>一章完結
お疲れ様です、そして今まで楽しませて戴きまして
こちら(閲覧者側)こそ、ありがとうございました!と言わせてください。

仕事から帰って来て、(コメントは小心者なので控えてましたが)
毎日欠かさずチェックしてました。

またの再開の日を楽しみに待ってます~
簡単ながら、お礼の言葉を書き込ませて戴きました。
by ダイヤ鯖の通りすがり (2007-11-19 01:30) 

ジェダイト

明日から2章突入して頂けると見てる方としては楽しいんですどねw
いままでお疲れ様でした。
次なるVirgin家の活躍を期待しております!

で、おかげさまでスワンプアングラー倒す事が出来ました!
情報ありがとうございました。
今はダラダラとエリートカーペンターワスプを探してる最中ですw
でもやっぱり全然会えませんw
by ジェダイト (2007-11-19 02:33) 

emilia

ボネさん、お久しぶりです!

色々とありがとうございました。ボネさんの「才ノヽ∋ ー」という元気なコメント(?)毎回、楽しかったです!

再開の折には、是非、遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-11-19 08:29) 

emilia

ダイヤ鯖の通りすがりさん、おはようございます!

ありがとうございます。そう言っていただける方々のおかげで、350本以上の記事を書き続けることができました!

再開の折には、是非、遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-11-19 08:30) 

emilia

ジェダイトさん、おはようございます!

スワンプアングラー、やりましたねッ!エリートカーペンターワスプとの遭遇戦は結局運と根気でした。ロミナ一人に金属着せて走り回って倒したのが昨日のことのようです。なにせ、いつもの三人ではなかなか小回りが効かず、悩んだあげく考えついた苦肉の策でした、アハハ!

>明日から二章突入・・・
ありがとうございます。私もそう思うのですが・・・実は、しばらくリアル環境が変わり、今までと違う、か細い回線で愛用のPCとも離れるので、SS撮って切り出してという、今当たり前にやってることが出来なくなります。なので、小休止せざるを得ません。(大型アップデート間近だというのに・・・)

再開の折には、また遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-11-19 08:35) 

ケリー・アークヴァイン

いつも楽しく拝見しています^^
まずは第1章の完結おめでとうございます~
そして、第2章のスタートをチェックするために毎日欠かさず
訪問させて頂きますよ~♪

後日譚風第1章最終話は清清しくとても素晴らしかったです^^
では、その日まで暫しの休息を^^
by ケリー・アークヴァイン (2007-11-19 13:04) 

龍巫女

更新お疲れ様でした!
いつも楽しみに見ていましたよ。

第二章は、ソホとソソの兄妹ネタでよろしくw
by 龍巫女 (2007-11-19 13:09) 

emilia

ケリー・アークヴァインさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。
最終話は、これで最後と決めて色々と考えたのですが、気に入っていただけてちょっちホッとしてます。最初は本当に最終回とするつもりで、旅に出た姉御たちはそれぞれの道を歩み、Virgin家解散というシナリオだったのですが、書いていて悲しくなり、一時休止に変更しました。これまでも、これで最後と決めて書いた記事が何本かありますが、その都度思い直してきた優柔不断なエミリアがここにいます・・・(汗)

というわけで、再開はしばらく先になると思いますが、その折にはまた遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-11-19 13:42) 

emilia

龍巫女さん、こんにちは!

ほんの数回でしたが、ゲーム内でお話しできて嬉しかったです。あ、でも、GE引退ではないので、今までどおり新大陸を駆け回ってると思いますので、機会があったらまた・・・。

ソホとソソの兄妹は・・・残念ながらありません、アハハ!(まだ実装もされてないのに、ソソ編入のお話はほぼ書き上がっていて、あとはSSを撮ってはめ込むだけになってます!)

再開の折には、また遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-11-19 13:43) 

雪見大福

初めまして、雪見大福と申します。
コメントは初めてですが、毎回楽しみにさせて頂いてました^^
今回の記事、読み出してみたら、何だか最終回っぽくって
残念だなぁ、寂しくなるなぁと思っていたんですが、第一章完結なだけでよかったです。
優柔不断なエミリアさんで良かった~~♪
第二章の開幕、楽しみに待っていますね^^

では、リアル環境が変わるとのことですが、そちらも頑張ってください。応援しています~
by 雪見大福 (2007-11-19 21:16) 

emilia

雪見大福さん、初めまして!

とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!優柔不断を評価されてちょっちこそばゆい感じです、アハハ!

環境が元に戻り次第、更新再開を目指したいと思いますので、その折りは、また遊びに来てくださいねッ!
by emilia (2007-11-19 21:40) 

北斗アリス

な、なんとっ!?
そうでありますか・・・!
また帰ってくる日をお待ちしております!楽しみにしていますね~!
ではまたお会いしましょう!
by 北斗アリス (2007-11-19 22:23) 

emilia

北斗アリスさん、こんばんは!

色々とお世話になりました!再開の折には、また遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-11-19 22:31) 

ハグルマ

長らくお疲れ様です!
もう本当に毎日毎日読みに来てました、リンクたどってたどってどんどん奥深く話がつながるのが本当に面白かったです。
私も更新しなくてはww

Virgin家のブログのクオリティの高さにはいつも脱帽です。
再開を心待ちにしております。
ゲーム内で会えればいいのですが、鯖が違うのが悲しいところです。
まだまだ過去の記事で読んでないのが多いので、明日からもずっと遊びに来ます!

でもこのブログの女性達は本当に生き生きしてて、そして魅力的で美しい!
みんな幸せになってくれて本当になによりです!!
by ハグルマ (2007-11-20 14:17) 

emilia

ハグルマさん、こんにちは!

そんなに褒められちゃうと、PCの前で照れまくりです、アハハ!
Virginの女たちが生き生きしているのは、きっと、それぞれの生き方に対する私自身の憧れがあるからだと思います・・・。

また遊びに来てくださいね!(私も時々書き始めの記事から順に読み耽ることがあります・・・SSをもう少し頑張れば良かったとか、ここ、文章が変!だとか・・・そして、ワクワクしながらプレイしていた当時を思い出してます・・・)
by emilia (2007-11-20 15:28) 

炎呪

初めまして、毎日楽しみにしながら読ませて頂いていました。
実はグラナドをやるきっかけがVirgin家様のブログと言っても良いんじゃないかな、と思います。
綺麗に映し出された個性的なキャラクターに魅せられて始めたのがきっかけで。
見始めた当時はアデリーナが好きでメンバーにも加えていたのを覚えています。

これほど素敵なストーリー性があるブログは、読む側も更新する側も楽しめるんじゃないかなと思います。
第一章と言う事のようで、お疲れ様です!
又いつか二章が始まる事を夢見て毎日覗きにきます^^
又過去の記事も一からじっくり読ませていただきますv

最近急激に寒くなってきているのでお体の方、気を付けてください。
それでは。
by 炎呪 (2007-11-20 18:02) 

emilia

炎呪さん、初めまして!

ありがとうございます。炎呪さんも二ヶ月休止なさっていたんですね。復帰されたこと、お祝い申し上げます。また新たな目標が見つかるとイイですね!

また遊びに来てくださいねッ!

p.s. 今更ですが、炎呪さんのblog、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?(当分は更新のないblogですけど、よろしければ・・・)
by emilia (2007-11-20 19:00) 

総見人

とりあえず、お疲れ様でした!

 私がああいう形のブログを作ろうと思ったきっかけは
実はemiliaさんのを拝見してからだったんですよね~。
自分もあんな風にやってみたいな、やってみようかな?と。

 更新されるたびにワクワクしながら読んでいましたが、
コメントでも度々書いていた通り、ネタバレになる狭間で
楽しい悩みを提供していただき、ありがとうございました♪(笑)

 私の場合はLV的にもマダ開拓の余地があるので、
焦らずジックリと心の赴くままにあやつらをいぢり倒したい!
と考えております。(バクショ)

 いつまた再開になるか?をワクワクドキドキ待ちながら
それまでは残していただいて作品をジックリ鑑賞させていただきますョ♪
それでは、お疲れ様・待ってます&ありがとう!

総見人こと
Godvard家門より
by 総見人 (2007-11-20 19:48) 

emilia

総見人さん、こんばんは!

ありがとうございます。総見人さんのblogに影響を与えていたなんて、とっても嬉しいコメントでした!

しばらく更新はありませんが、再開の折には、またよろしくお願いします!
by emilia (2007-11-20 20:02) 

C

おつかれさま、そして長い間ありがとうございました!!

SSは綺麗だしストーリーの膨らませ方も好きでちょくちょく見に来ていました。とりあえず最終回ということで、なんだかRPGのエンディングを見てる気分でほっとするような少しさびしいようなそういう気持ちでいます。

トロピカルアイランドでのお話もまた読ませていただきたいので、また構想ができたらお願いしますね♪

それでは~ノシ

スピネルの人より
by C (2007-11-22 09:51) 

emilia

スピネルのCさん、初めまして!

コメントありがとうございます!リアル都合で更新は休止してますが、GEには引き続きインしてますので、トロピカルアイランドもしっかりチェックするつもりです。

再開の折には、また遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-11-22 11:05) 

qianqian

很美呢~~⊙▂⊙

女战士啊!!大爱哦~≡(▔﹏▔)≡

( ̄▽ ̄)~* 华丽丽滴水帖了啊!!!
by qianqian (2007-11-30 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。