So-net無料ブログ作成
検索選択

沼地バハマル [バハマルクエスト]

テイア 「Sayaさん、総指揮官がお呼びです」

お嬢 「グラングマが?」

テイア 「はい、すぐに来て欲しいと・・・」

お嬢 「ありがと、行ってみるわ」


クエスト「グラングマの召集」

グラングマ 「おお、来たか!待っていたぞ!ブリッツの行方がわかったよ」

お嬢 「彼は何処に?」

グラングマ 「バハマルだ!ウスティウル北方の・・・」

お嬢 「バハマルなら知ってるわ」

グラングマ 「そうか、さすがはVirgin、もう初体験は済ませたのか、それなら話は早い、バハマルの開拓を統括しているイゴルニーとは会ったか?」

お嬢 「ええ、その人ならちょっとだけ話をしたわ」
ツインズ!?~バハマルへの第一歩~

グラングマ 「実は、そのイゴルニーとブリッツの間で諍いがあったらしく、ブリッツはベースキャンプを後にして、沼地の奥へ向かったというのだ」

お嬢 「沼地の奥へ?」

グラングマ 「私にできるのはここまでだ、後はあんたたちでブリッツの後を追ってくれ」

ソルジャー<リエヌ> 「Virginさまはこちらですか!」

グラングマ 「ここにおるが、どうかしたのか?」

ソルジャー<リエヌ> 「リンドン卿がVirginさまを探しておられます、何か重要な用件があると・・・」

お嬢 「リンドン卿があたしたちを?」

グラングマ 「随分といいタイミングだが・・・早く行くがいい、後のことは任せたよ」

お嬢 「ありがとうございました」

グラングマ 「気をつけることだ・・・(バハマルにも、リンドンにも・・・)」

 

リンドン 「待っていたぞ、Virgin」

お嬢 「何か御用があると聞きましたが?」

リンドン 「新しい任務だ・・・バハマルに向かってもらいたい」

お嬢 「・・・(やだ、この男、グラングマとの会話を聞いてたんじゃないの!?)」

リンドン 「ん?どうかしたか?」

お嬢 「あ、いえ、何でもありません・・・」

リンドン 「これは推薦状だ、これをベースキャンプにおるイゴルニー男爵に見せるといい、何かと力になってくれるはずだ」

お嬢 「・・・」

リンドン 「Virginは有能だ、まるで鋭利な刃物のように・・・しかし、その刃を本国に向けるようなことがあれば無事ではすまんと思いたまえ、このこと、ゆめゆめ忘れるでないぞ」

お嬢 「・・・わかってます」



アイリ 「リンドンの推薦状?」

お嬢 「ええ、ほら、ベースキャンプにいたイゴルニーとかいう男爵、あの人宛なの」

アイリ 「ふぅん、そうなんだ・・・バハマルで任務か・・・」

ロミナ 「自分もご一緒させてくれませんか?」

お嬢 「ロミナさん!?みんな心配してたんだから!」

ロミナ 「ごめんなさい・・・ご当主にはたった今、ご挨拶してきました・・・」

アイリ 「お友だちのこと・・・お気の毒だったわね」
ロミナの涙・・・

ロミナ 「ええ、でも、もう大丈夫です」

お嬢 「で、バハマルへ?」

ロミナ 「はい、ウスティウルを預かる者として、一度は自分の目で確かめておきたいのです」

アイリ 「いいんじゃない?」

お嬢 「それじゃ、この三人でベースキャンプに行ってみましょう」

 

イゴルニー 「何?リンドン卿の推薦状じゃと・・・ふうむ、よく来た・・・ん?何となく見覚えが・・・」

アイリ 「こんな美人を忘れるなんて、あなたに会うのはこれで二度目よ・・・」

イゴルニー 「うホッ、そうだったか?まぁよい、さっそくだがこの先の沼地に蔓延るモンスターどもを討伐してきて欲しい、そうじゃ、開拓の証Lv9を6つほど集めて来てくれ」

お嬢 「・・・」

イゴルニー 「どうかしたか?」

お嬢 「あの・・・このキャンプにブリッツという方が来ませんでしたか?」

イゴルニー 「ブリッツじゃと!?・・・その話は、任務が済んでからだ」

アイリ 「わかったわ、お嬢、行こう!」

お嬢 「・・・うん」

おはようございます、Virgin家の四女エミリアです。今朝は、7月にムエタイ君によってスタートした開拓支援本部からの連続クエストがついにバハマルまで繋がります!先日覚醒したばかりの中隊長さんが、バハマル初体験です!

アイリ 「Aruse家は、もうこのクエストを終わらせたんですって」

お嬢 「Yokoさんから?」

アイリ 「ええそうなの、姉さんたち、その最中に、突然別な場所にワープして散々な目にあったって言ってたわ!」

お嬢 「別な場所へ?」 

アイリ 「なんでも、鍾乳洞のような所だったらしいけど・・・」

お嬢 「鍾乳洞・・・そんな所があるんだ・・・」

アイリ 「だから沼の中を走り回るときは気をつけなさいって」

お嬢 「いつか行ってみたいですね、その鍾乳洞って所」

アイリ 「そうね、今度来るときは鍾乳洞探し、しましょうか?」

お嬢 「はい!」

アイリ 「えぇい!鬱陶しい!!」

お嬢 「クスッ・・・」

アイリ 「なぁに、今、笑った?」

お嬢 「あ、ごめんなさい、でも、その台詞、姉御もよく口にするから・・・」

アイリ 「まぁ!?」

お嬢 「あったわ、開拓碑!」

アイリ 「さぁ、これからが本番よ!」

ロミナ 「アイリさん、楽しそうですね」

アイリ 「そりゃねぇ、なんてったって三度のご飯よりハントが好きなファイ子ですもの!」

お嬢 「東洋文化じゃなかったの?」

アイリ 「アハ、それはそれ、これはこれよッ!」

アイリ 「覚悟おしッ!!トォ~~ッ!!」


クエスト「沼地バハマル」

お嬢 「この開拓碑、スワンプスパイダークラブ一種類しかないんだ・・・」

ロミナ 「そのスワンプスパイダークラブというのは?」

アイリ 「これよ、これ!この、蜘蛛のお化け!」

ロミナ 「了解ッ!」

ロミナ 「さすがブラックドラゴン・・・稀代の名銃と呼ばれるだけあるわ」

アイリ 「さぁ、あんたの相手はこのアイリ姉さんだよ!」

お嬢 「ロミナさん、やるわねぇ」

ロミナ 「アデさんのおかげです・・・私がこのバハマルでmob相手に戦えるなんて、考えもしませんでした・・・今は、亡き友のためにも、レスキューナイツの本分を全うするだけです!」

アイリ 「やっぱり公務に就いてる人って、言うことが違うわね」

ロミナ 「そうでしょうか?」

アイリ 「なんかこう、開拓に誇りを持ったデキる女って感じよ」

ロミナ 「ありがとうございます・・・」

ホントそうですよねぇ、中隊長さんたちレスキューナイツの冷静沈着な行動と犠牲的精神が、あたしたち開拓者を陰で支えてくれてるんですものね・・・。それにしても中隊長さんのこの表情、美人ですよねぇ・・・溜息が出ちゃいます・・・ハァ。
というわけで、スワンプスパイダークラブ150匹ハントを6回繰り返し、無事開拓の証Lv9を集め終わりました。
 

イゴルニー 「ほぉぉぉ、思ったより早く片付けてきたな!諸君のおかげで時間の節約ができた、これは報酬じゃ」

プログレッシヴヘルスフィラー経験値カードをもらいました。

シャロン 「男爵さま、ご報告があります」

イゴルニー 「おお、シャロン、戻ったか!君たちにも紹介しておこう、わしの秘書シャロンだ、こちらはVirginの諸君じゃ」

シャロン 「あなたたちが、あのVirgin家の・・・」

アイリ 「知ってるの?」

シャロン 「リンドン本部長の推薦を受けた有能な家門だと聞いてますよ、ウフフ」

イゴルニー 「それで、報告とは何だ?」

シャロン 「スワンプアングラー掃討に向かった開拓者たちが、魔女の襲撃を受けました・・・そのためにスワンプアングラー掃討は失敗に終わりました」

イゴルニー 「うぅむ・・・だそうだが?Virginの諸君、スワンプアングラー掃討、手伝ってくれるな?」

お嬢 「スワンプアングラー・・・ですか?」

シャロン 「日陰の沼地を荒らすボスモンスターのことです」

イゴルニー 「諸君ほどの実力があれば造作もないことだ」

シャロン 「心強いですわ」

お嬢 「・・・」

イゴルニー 「ん?どうした、まだ何かあるのか?」

お嬢 「お約束したと思います、ブリッツさんのことを・・・」

お嬢 「・・・」

またまた謎の女性が登場です!シャロンという人、ホントにただの秘書なのかしら?それにスワンプアングラーって?今後の展開に眼が離せないエミリアでした!

 というわけで、ここでVirgin家からのお願いがあります。スワンプアングラー狩りのSQに誘っていただけないでしょうか?え、そんなのGEの中でマイク使って叫んだら?って言われそうですが、SS撮ってこのblogで使わせていただきたいということもあり(もちろん、家門名等は出しません)、ここのblogを読んでくださった方の中で、それでもいいよ、っていう開拓者の方にお願いしたいのです。もし、よろしければコメントください、お願いします

本日18:00に完了しました!誘っていただいてありがとうございました!


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

総見人

こんにちは、GEプレイヤーの総見人と申します。

 いつも興味深く読ませていただいてます。
影響を受けたのか、対抗意識か(笑)、私もブログ開設しました。
よろしければ相互リンクを御願いしてもよろしいでしょうか?

 私のブログ内容によっては、emiliaさんの趣旨に
合わない部分もあるかもれないので、
私のブログを見ていただいてご返事いただければ、と
おもいます。では、これからも楽しくプレイしましょうね♪

総見人より
by 総見人 (2007-09-01 11:02) 

アゲ住人

こんにちは。

俺もまだ終わっていない(ソロだしw)
沢山集まってくれるといいなぁ
by アゲ住人 (2007-09-01 11:37) 

総見人

emiliaさんへ、

 早速の相互リンク承諾ありがとうございました!
承認いただけたので私の方にもリンクいれさせていただきました。
これからもヨロシク御願いいたします&Story楽しませていただきます♪

総見人より
by 総見人 (2007-09-01 12:18) 

emilia

総見人さん、初めまして!

相互リンク、とっても光栄です!さっそく、リンクさせていただきました。
お名前だけは知っていましたので(公式SS投稿欄で)ちょっち、ビックリしました。これからも、よろしくお願いしますね!
by emilia (2007-09-01 12:20) 

総見人

そうでしたか、やはり名は知られていたのですね。(笑)

 いい意味でのサプライズを狙うべく活動しておりますが、
往々にしてひんしゅく買っている時もある・・・だろうな。(苦笑)

 まあ皆さんに楽しんでもらえる事が目的でやっておりますので、
暖かい目で見ていただければ幸いです♪

それでは、こちらこそよろしく御願いいたします!

総見人より
by 総見人 (2007-09-01 12:34) 

emilia

アゲ住人さん、お久しぶりです!

ソロプレーヤーには厳しいクエストが続きますねぇ。(MMOなんだから仕方ないんですけど、オープンβの頃はディロスラテムなんかも野良SQで挑戦できたんですよね・・・)

また、遊びに来てくださいね!
by emilia (2007-09-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。