So-net無料ブログ作成
検索選択

戦闘工兵彼女 [NPCクエスト]

エンジ 「こんにちは~、そこの仲の良さげなお二人さん、あなたたちはどこから来たの?ベスパニョーラ?カタイ?」

ウンボマ 「アビシニアだ・・・」

エンジ 「あら、そうなの・・・あ、どこでもいいや~、ここにいるんだからグラナドエスパダ人だよね!でしょでしょ?」

ウンボマ 「ふむ・・・」

Miyu 「ええ、そうよ」

エンジ 「アハ、あたしの名前はエンジ・ショルリ、叔父さんの手紙で色々と新大陸のことを聞いててね、とっても楽しそうだったから、家をとび出してここまで来ちゃったの」

Miyu 「それじゃ、今流行のプチ家出じゃないの!ご家族が心配してるんじゃない?」

エンジ 「あ~、あたしは頑丈だから大丈夫、小さい頃から男の子たちに混じって遊んだり、こう見えても少しは訓練を受けてるのよ」

Miyu 「訓練って?」

エンジ 「あのね、戦闘工兵なんだよぉ」

Miyu 「まぁ!」

エンジ 「あら、いやだ!あたしったら、自分のことばかり夢中になって・・・ゴメンなさいねぇ」

Miyu 「いいえ、でも、元気なお嬢さんね、あなた」

エンジ 「ありがとぉ!お二人のお名前、聞いちゃっていいかなぁ?」

Miyu 「あたしはAruse家のMiyu」

ウンボマ 「ふむ・・・私はウンボマ、Virgin家だ・・・」

エンジ 「Virgin?・・・え~ッ!Virgin家って、もしかして、アデリーナ姉御の!?」

Miyu 「あなた、アデリーナを知ってるの?」

エンジ 「うん!姉御がブリスティアに新婚旅行で来たとき、偶然知り合ったの」
おかえりなさい!!

Miyu 「新婚旅行って・・・あぁ、Akiranと行ったときね」

エンジ 「ね、ねッ!姉御に伝えてくださらない!エンジがここにいるよって!」

ウンボマ 「ふむ・・・理解した、伝えよう」

エンジ 「ありがとぉ!それじゃ、お二人さん、お幸せにねッ!!」

ウンボマ 「ふ・・・(照れるな)」



 

アデ 「エンジ!」

エンジ 「姉御ぉ!お久しぶり~!」

アデ 「どうしたんだい、なぜ、訪ねてこなかった?」

エンジ 「そうしたかったんだけど~、叔父さんがね・・・」

アデ 「ジャックが?」

エンジ 「『てめえなんぞ、さっさと家に帰っちまえ~』なんて言うから・・・」

アデ 「!?」

エンジ 「あたしが何にも出来ない世間知らずだと思ってるのよ、叔父さん・・・だから、あたしだって何かできるんだってことを見せてやりたいの!・・・自分のことは自分で決められるんだからってね・・・だけど、叔父さんったら、ひどいのよぉ!」

アデ 「それなら、Virgin家の居候たちに手伝わせよう、なんたって、暇なのが多いから」

エンジ 「えぇぇ~、ありがとぉ!叔父さんの最初の課題は、建設技術を習ってくることなの」

アデ 「習うって、アテがあるのかい?」

エンジ 「全然!」

アデ 「つ・・・、それなら、リボルドウェにいるイェガネーに会いに行くといい」

エンジ 「わ~~、ありがとぉ!それじゃあたしがその人に建設技術を習っている間に、二つ目の課題、スケルトンの骨を持ってきて欲しいなぁ」

アデ 「わかったよ、うちの居候に行かせよう」

エンジ 「ありがとぉ~、エンジ、建設技術をバッチリ覚えてくるよ!」

アイラワン 「お手伝いですね!喜んで!」 

グラシエルロ 「姉御の命令じゃ断れないなぁ・・・ついてないぜ」

アデ 「ん?何か最後に聞こえたけど?」

グラシエルロ 「お、おい!ムエタイ、行くぞ!」

アイラワン 「はい!」


王達の庭園

クエスト「採石場 作業道具 収集」

グラシエルロ 「なぁ姉御、こんな骨、一体何に使うんだ?」

アデ 「加工して、採石場で使う作業道具にするんだとさ」

グラシエルロ 「へぇ~、こんなものをねぇ・・・」

アイラワン 「おしッ、終了です!」

アデ 「ご苦労さん」

 

エンジ 「わ~い♪全部集めてくれたんですねぇ~!」

アデ 「で、次の課題は?」

エンジ 「えっとねぇ、『習った建設技術でモンスターどもをぶっ殺して来やがれ!』だってさぁ」

アデ 「あんたたち、やってくれるよね」

アイラワン 「もちろんです!」

グラシエルロ 「どこまでもつき合いますよっと・・・」


ミッション「建設技術を習う」

グラシエルロ 「姉御、こんな連中が相手で・・・いいんすか?」

アデ 「多分ね・・・あんたのトカゲよりも弱そうだけど・・・」

グラシエルロ 「はいはい・・・」

エンジ 「わ~い、できたぁ!さっすが!全然問題なかったわぁ!」

グラシエルロ 「・・・(そりゃそうだ・・・こいつらのレベル、せいぜい4だぜ)」

エンジ 「それじゃ、叔父さんの最終課題も手伝ってくれる?」

アデ 「内容は?」

エンジ 「採石場にある配達用の岩を全部砕けって・・・」

アデ 「あんたたち、聞いたろ!」

グルトルデ 「へ~い・・・」


ミッション「配達用の岩石砕き」

アイラワン 「姐さんはそこで見ててください、あとは僕たちで」

グラシエルロ 「オレもやるのか?」

アデ 「当たり前だろ!」 

エンジ 「わ~い!おわったぁ!全部やり遂げたよ!やっほ~」

ジャック 「おいエンジ、この砕いた岩石を全部配達するんだ!なぁに、どれだけ人様の手を煩わせようとかまわねぇ!今日中にリボルドウェ、コインブラ、オーシュに間違いなく届けろ!」

エンジ 「うわぁぁぁぁぁん!叔父さんひどいよぉぉぉ!!そんなの無理に決まってるじゃない!」

ジャック 「だったら、とっとと、故郷に帰るこった!」

アデ 「エンジ、これを使いな」

エンジ 「何これ?帰還書?え~ッ!これがあればそれぞれの街に一瞬で飛べるのぉ!だったらエンジ、一人で配達してくる!」

グラシエルロ 「・・・(ふぅ、助かったぜ、これだけの石を運ばされた日にゃ、足腰がどうにかなっちまう・・・)」

エンジ 「あ、お兄さんたち、あのさぁ、ラジムラムの赤い羽根って集めてくれない?」

グラシエルロ 「何だって?」

エンジ 「あ、あのね、叔父さんがここにテントを張るのに使うの・・・」

アデ 「グズグズ言わずに、ほら、行くよ!」

グラシエルロ 「わかりましたッ・・・(ったく、人使いの荒い女たちだ)」


テトラヒル

クエスト「採石場 テント」

アイラワン 「でも、頼られるって、いいものですね」

グラシエルロ 「お前・・・Mなのか?」

アイラワン 「え?」 

 

グラシエルロ 「何だってぇ!眼を離した隙に帰還書を盗まれただぁ!?」

エンジ 「あぁぁん!ごめんなさい、せっかくもらったのに・・・」

アデ 「仕方ない、あんたたちは石運びの準備を手伝って」

アイラワン 「はいッ!」

グラシエルロ 「やっぱり、オレたちが・・・」

エンジ 「でも、どうするの?姉御ぉ」

アデ 「大丈夫、こんな時のために、一人家に置いてあるから・・・」


ミッション「スリに遭ったエンジ」 

グルトルデ 「あ、姉御殿・・・家賃はもうちょっと待って・・・」

アデ 「安心しな、あんたから家賃をもらおうとは思ってないよ」

グルトルデ 「え、違うのか?ウォッホン、では、どのような御用で?」

エンジ 「実は・・・大切な帰還書を盗まれてしまったんですぅ・・・」

グルトルデ 「ハッハッハ~、そういうことなら任せておきなさい!なぁに、心当たりがある」

エンジ 「ホントぉ!よろしくお願いします!」

グルトルデ 「ハッハッハ~、朝飯前だ!」

 

グルトルデ 「お探しの帰還書はこれかな?依頼人が君のような可愛いお嬢さんとあれば、料金は・・・」

アデ 「コホン!」

グルトルデ 「ハッハッハ~、いらないぞ!

エンジ 「ありがとぉ~」

 

エンジ 「姉御ッ、それにお兄さんたち、どうもありがとぉ!これで、叔父さんもわかってくれると思うよぉ!」

アデ 「で、これからどうする?一緒に来るかい?」

エンジ 「わぁ!それじゃエンジも一緒に行っていいのぉ!姉御の家に行けば、またあのカッコイイ探偵のオジサンさんと逢えるよね!」

アデ 「ん?あ、ああ・・・」

エンジ 「それじゃ、やりかけの仕事を終わらせたら、必ず姉御の家を訪ねていくよぉ!」

グラシエルロ 「なぁ姉御?この娘が言ってるカッコイイ探偵って・・・まさか?」

アデ 「その、まさかだよ」

グラシエルロ 「ぐぁ~ッ!この娘、やっぱり変だ!!」

おはようございます、Virgin家の四女エミリアです。戦闘工兵彼女!!以前、姉御ブリスティアで出逢ったという、あのジャックさんの姪っ子エンジVirgin家にやって来ることになりました!彼女の持つ特殊技術で、Virgin家の開拓スタイルが変わるかもしれませんねぇ、ちょっち、楽しみです!

いうわけで、今朝もやっちゃいます!恒例の、エミリアのファッションチェ~ック
今回はMr.のリクエストに応えて、Aruse家Miyuさんの登場で~す!

ウンボマ 「ふむ・・・照れるな・・・」

昨年5月に開催された大規模ユーザーイベント「GE World Party」で選ばれた、コスチュームデザインコンテスト入賞作品ナハルローザ<NaharuRosa>の登場です!外観のデザインで目を引くのは、何と言っても腰の花のコサージュです。淡いピンクのコサージュには、美しくありたいという乙女の願いがささやかに込められているようです。また、多くのMiyuさんの衣装がそうであるように、このナハルローザも、前が大きく割れたスカートデザインを採用しており、そこからのぞく愛らしいキュロット・ペティコートが女らしさのアクセントとなって、世の男性諸氏の眼を奪うことでしょう。オレンジを大胆に使ったカラーリングは、この新大陸ではなかなかお目に掛かることのない貴重なもので、腕に装着したLv100腕輪オレンジエフェクトと素敵なハーモニーを奏でています。


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

蜜雨

こんにちわ♪
Miyuさんのナハルローザ可愛いですv
うちもナハルローザ着せたい一心でもう一個IDを・・。
オレンジのエフェクトがお似合いです♪
そして何でか、Virgin家のMr.は格好良く見えます!!
うちはバラックの留守番長なんですが・・・。
また楽しみに飛んできます!では!
by 蜜雨 (2007-08-13 14:38) 

emilia

蜜雨さん、こんにちは!あ、残暑お見舞い申し上げますッ!

★★スタン★★のSSは結構上手くいったなぁって自負してます!
まぁ小さいことなんですけど・・・。(それに気づいてくれるのが嬉しかったりします♪)
ナハルローザはいいですよねぇ!Miyuさんが着てるのはAruse家の所有ですけど、なぜか着るキャラもイナイのにVirginにも一着あるんです。(まさに倉庫の肥やしですけどね、アハハ!)

また、遊びに来てくださいね~!
by emilia (2007-08-13 16:53) 

ジェダイト

ショルリ編入おめでとうございますー
戦闘中に設置以外やる事ないのが自分的には頂けませんでしたが、ウチのはもう60だったりしますw
ナハルローザは最初気にしてなかったんですが、最近着てる人を見かける機会が増えたら気になってきたところです・・・w
オレンジ・・・
い、いや誘惑には負けん!ビキ100化計画が優先だ!
(それはそれでアララット召喚したいという誘惑に負けてるんですけどねw)
by ジェダイト (2007-08-13 17:35) 

emilia

ジェダイトさん、こんばんは!&残暑お見舞い申し上げます!

新NPCが一気に増えて、誰をどのように上げていくのか、色々と悩んでます、アハハ!

で、ついさっき公式見てたら、サングラスにニューヘアー、それに文字集めのイベントですって!う~ん、ある意味、運営さんも頑張るなぁ・・・。

というわけで、また、来てくださいね~!
by emilia (2007-08-13 19:00) 

ボネ

 やっヾ(* ̄▽ ̄*) ぽぉ~♪ emilia さん

 エンジNPCクエは 途中までで やめてしまいましたwww
 帰還書を使ってがイマイチ分からずに
 購入しないと このクエは出来ないのかな~とか
 リボルド・コインブラ・オーシュの何処に何を 〓■●_
 理解力の無い ボネには・・・中断するしかありませんでした
 他のクエストと終了しながら 途中で あ! (,,・`ω´・)
 こ~~やればいいのかぁ~と思う時を待とうと プププ

 サングラスにニューヘアー 見ました www
 ウィザード(男子)の髪型が いいな~と(*ノェノ)
 購入するか 考え㊥ですが・・・もう少し お求め安くとも ププ 
 
 

 

 
by ボネ (2007-08-14 12:08) 

emilia

ボネさんへ

◎エンジのクエには各街への帰還書が120ずつ必要となります。これを所持してエンジに話し掛ければクエが進行するはずです。(もちろん話しかければ計360枚の帰還書はなくなります)この帰還書は有料アイテムなのでHC(公式HPで購入)と交換で手に入れるか、マーケットで売られていればそれが使えます。
◎MCCについてはあまり参考にならないと思います。何故って、私は色々なキャラが育つのが好きだったからで、また、違う楽しみもあるんじゃないかと・・・とにかく、こうしなきゃダメっていうのが全くないゲームですから、好きな場所で好きなキャラで遊べばいいと思いますよ!あと、放置しながらのレベル上げはお金が貯まらないのでほどほどに・・・。
◎それから、トルシェー屋敷の2Fにいくには、1FのE3にある扉をクリックするとLv57以上であれば、ミッションがスタートします。
http://blog.so-net.ne.jp/virgin/2006-07-26-1
この記事の当時は制限Lvが65でしたが、最近はLv57になっています。
ブルーオタイトピースはミッションが完了していれば、モンスターを倒すことで自動的に手に入ります。(100%ドロップではありません)

ようやく今日からお盆休み~!たまった記事を整理しなくちゃ!
また、来てくださいね~
by emilia (2007-08-14 14:00) 

ボネ

才ノヽ∋ ーございます(。・o・。)ノ

エンジのクエは・・・・じゃ~エンジを仲間に入れたいな~と思った時に
購入して やってみます (◜◡‾)v
トルシェー屋敷 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
あ・ああ・あ・あ・あ・あ・あ・有難うございますぅ~~~~♪
ヤバイ 何だかワクワク ドキドキ テンション上がってきました~♪
感謝です 屋敷には何度も何度も 行ってるのに その先に進めない
(━┳━ _ ━┳━)といつも いつも 凹む感じでして・・・
今日は emilia さんのお陰で 楽しい日になりそうです
(〃^--------------^〃)ノ  

楽しいお盆休みになりますように~~♪emiliaさん
by ボネ (2007-08-15 09:58) 

emilia

ボネさん、こんにちは!

トルシェー屋敷、楽しめるといいですね!カトリーヌのパーツ集めだけはとっても苦労すると思いますが・・・。(特定の部位だけやたらと出ないんですよこれが・・・)
by emilia (2007-08-15 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。