So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャケン収容所の秘密 part3 [クエスト・ミッション]

お嬢 「ここね・・・」

エミリ 「おねえ、ミッション始まるよ」


ミッションアンデッド兵士の正体

リサ 「あの男・・・」

エミリ 「ジャケン収容所にいた男だわ!」


リサ 「あたしたちは真実を知りたいの」

謎の男 「・・・」

グレイス 「あなたはブリスティア特殊部隊の・・・」

謎の男 「ん?」

エミリ 「グレイス姉さん、来たわよ!!」

グレイス 「このアンデッドが・・・一体、何だっていうの!?」



謎の男 「くッ!またお前か!」

リサ 「あらあら、覚えていてくれて嬉しいわ!」

エミリ 「おねえに手を出したら、許さないんだから!」

謎の男 「お前たちを相手にする時間が惜しい・・・」





謎の男 「真実が知りたいのなら、この鍵を持ってモルグスへ行け・・・」

お嬢 「モルグスの何処へ?」

謎の男 「真実は自分で見つけるものだ・・・」

リサ 「わかったわ・・・」

お嬢 「ここですね」

エミリ 「秘密の扉・・・か」

今回は、前回のミッションジャケンモンスター」発生現場よりかなり手前、MapG4付近でミッションが開始されました。


ミッションジャケン大虐殺

エミリ 「やだ!ここもアンデッドで一杯・・・」

お嬢 「この前のとはレベルが少し違うわ」

リサ 「あらあら、アンデッドだけじゃないわ」

お嬢 「エーグルシュバリエルディフェンダーLv86・・・ゲヘナ大橋にいる子より高レベルです」

ここにいる実験体Lv87は、1から20までの番号の付いたパズルピースというアイテムをドロップします・・・これ、何に使うのかしら?

アンデッドソルジャーノーマルタイプLv83ガンナーLv84でした。







 

グレイス 「!!」

Dr.フランモールステン 「わしだけではない・・・ブリスティアの再起を恐れたベスパニョーラは、BSAの兵士たちを捕まえここに幽閉した・・・そして、やつらは兵士たちを様々な実験に利用し、必要が無くなれば処分した・・・」

お嬢 「何ですって!」

Dr.フランモールステン 「わしは死ぬのが怖かった・・・だからブリスティアを裏切り、奴らに協力した・・・しかし、やつらはわしすらこのような姿に・・・」



Dr.フランモールステン 「モントロ!!」

モントロ子爵 「久しぶりだね、ドクター、とっくに死んだと思っていた君が、ジャケンでのんびり散歩していると聞いて顔を見に来たよ」

Dr.フランモールステン 「な、なんだとッ!!」

モントロ子爵 「私は確かに君が死んだことを確認したはずなんだけど・・・フフ、ここの空気のおかげで生ける屍になったのかな?昔、君の手によって死んでいった奴らと同じように・・・」

 











謎の男 「待てッ!モントロ!!」

リサ 「危ない!!」

謎の男 「この化け物め!!」

リサ 「・・・」

Dr.フランモールステン 「グァア・・・ッ」

グレイス 「・・・今、貴方が誰だかわかる気がします・・・」

謎の男 「・・・」

ヒンギス少尉 「そうだ・・・」

グレイス 「兄上のエデュアルド ヒンギス大尉がここに・・・」

ヒンギス少尉 「ああ・・・多くの戦友たちと共に・・・兄も彼らもモントロを殺してベスパニョーラに仇を討つまでは、本当の意味で死を迎えることはできないのだ・・・」

グレイス 「!」

ヒンギス少尉 「そうか、やっと思いだした・・・君は、情報部のグレイスベルネルリ少尉だな・・・ブリスティアを捨てた君が、一体、何をしようとしている?」

グレイス 「私は・・・ただ、ベスパニョーラが、何をしようとしているのかを・・・」

リサ 「私たちの、新しい故郷を守るためよ・・・」

ヒンギス少尉 「なるほどな・・・新大陸の調査を続けるなら、ベスパニョーラ十貴族に気をつけるんだな・・・」

リサ 「ご忠告、有り難くお受けするわ」

ヒンギス少尉 「俺はモントロを探しに行く・・・グレイス、生きている昔の仲間に会えて嬉しかった」

グレイス 「あ・・・」

グレイス 「戦争直後、この新大陸に渡らなかったら、私もジャケンの化け物になっていたかもしれないわね」

お嬢 「!?」

グレイス 「とにかく、ブリスティアで起きたことが、このグラナド・エスパダで起こらないようにしなければ・・・」

リサ 「そうね・・・決して油断はできないわね・・・」

グレイス 「おねえ、色々と、ありがとうございました・・・これ、使って」

リサ 「あらあら、経験値カードだなんて、水臭い・・・」

グレイス 「いいのよ、今回の調査で拾ったものだから・・・」

グレイス 「ヒンギス少尉・・・彼が私たちの敵にならないといいのだけど・・・」

以上でクエストジャケン収容所」終了です。なんだかとっても後味の悪~い内容だったと思います。敵対国家兵士たちを、まるで実験動物のように実験台に乗せ、必要なくなったら処分する・・・死ぬことすらできなかった彼らは、アンデッドとなり、今でも収容所を彷徨い歩いている・・・それを隠蔽するためペスパニョーラ収容所を封鎖し、モンスターたちの巣窟とした・・・。こんなことをする国家にわたしたち新大陸の命運を預けることなど出来ません!かつての同胞に対する酷たらしい仕打ちに、グレイス姉の憤りや悲しみは、あたしたちの想像をはるかに超えたものだと思います・・・。
大丈夫かしら・・・グレイス姉さん・・・。

ソホ 「大丈夫・・・彼女は、きっと立ち直る・・・」

エミリ 「ソホさん・・・お願い!今夜はグレイス姉さんの側にいてあげて!」

ソホ 「わかってる・・・」


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

龍巫女

クエスト発生の場所がわかりにくなったですねー。
最初のモルグスの入り口は、なかなか探せなくて何周もしました。
最後のミッションでのピースは、全然気がつかなかったけど…
しかも戦闘は、ほぼNPCが倒しちゃったしww

でも、84チップx5は美味しかったですね!
700kx5=3.5Mうまうまー!
by 龍巫女 (2007-05-10 20:41) 

emilia

龍巫女さん、おはようございます!
最後のミッションはSSを撮りながら、パズルピースを集めつつ、一回目をタイムアウトでわざと失敗、1番から20番まで集めて、あらためて二回目でクリアしました。100%ドロップではなかったので、龍巫女さんのように気づかないで速攻クリアという方も多いと思います。散歩道さんで調べたところ、このピースに関するクエストは未実装のようで、おそらく、倉庫の肥やしになる可能性の方が高いと思われますが、宝くじを買ったと思って寝かせてあります、アハハ!
by emilia (2007-05-11 09:26) 

蜜雨

おはようございます!
って、パズルピース・・・。うちも終わってから気づきました。
久々にストーリーのあるクエストで楽しかったし、GEのこれからの
広がりに期待が持てる気がします。確かに今回の内容は暗いけど↓↓
が、久々に好みの男前ヒンギス少尉にも出会えて♪良しとします^^
本当はいい奴なのに復讐で性格がねじれてそうな感じがGOOD!!
これからもグレイス関連で出会えると信じています。
by 蜜雨 (2007-05-11 09:36) 

emilia

蜜雨さん、こんにちは!

ヒンギス少尉も編入できるようになるといいですね、性格描写のしがいがありそうです。(モントロ子爵とか幻術師シャルリンなどと同じで、直接ストーリーに関わっているから無理かなぁ)
p.s. 最近話題の「バハマルの魔女」ってアップデート、久々にワクワクしてます。(散歩道さんで確認しました)新NPCも来るみたいだし、Virgin家もさらに賑やかになりそうです!そして、今回の「ジャケン収容所の秘密」というクエストを上回る、大きなクエストやミッションがきっと実装されるハズ・・・なんて妄想に耽ってます、アハハ!
by emilia (2007-05-11 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。