So-net無料ブログ作成
検索選択

探偵さん物語 第一夜 [NPCクエスト]

イッジ 「グルトルデさん、お久しぶり!」

グルトルデ 「おおッ・・・ん?誰だったかな?」

イッジ 「忘れちゃったんですか?以前、お店に入った泥棒のことで・・・」
記事リンク

グルトルデ 「ハハハ、覚えているとも、リボルドウェの鎧屋さんだったね」

イッジ 「その節は、お世話になりました」

グルトルデ 「・・・ところで、今、暇?」

イッジ 「え、ええ、大丈夫ですけど」

グルトルデ 「どうだろう、この名探偵の仕事を少々手伝ってはくれないかな?」

イッジ 「あッ、いいですよ!」

クエスト「トルシェー屋敷捜査

イッジ 「トルシェー博士の研究日誌ですか?」

グルトルデ 「そうです、なんでも机の化け物を倒すと、希に落とすとか・・・」

イッジ 「わかりました!」

グルトルデ 「それでは、よろしくお願いしますよ」

 

お嬢 「そうねぇ・・・、おねえはこのところ急に店が忙しくなったみたいだし、姉御はAkiranとデート、エミリは今Xmasツリー探しに出かけちゃったから・・・」

ウンボマ 「わたしが行こう」

イッジ 「Mr. ありがとぉ!」

お嬢 「オーケー、じゃあ、この三人で行きましょ、トルシェー屋敷」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、イッジが密かに思いを寄せている(らしい?)人、探偵さんの物語です。・・・あたしはちょっち忙しいので、続きはお嬢、よろしくね!

お嬢 「またなの・・・」

イッジ 「なぁに、これ?」

ウンボマ 「ふむ・・・雪だるま、だと思うが・・・」

このスノーマン屋敷の至る所で見つけたの。で、倒してみると、小麦粉とか砂糖とか、あとスノーマンスプレーなんかを落としたわ。多分、Xmasイベント用のアイテムだと思うけど・・・。

イッジ 「これで、40冊集まったわ!」

ホーンテッドデスクを80体ほど狩って、依頼の研究日誌40冊、なんとか集めたわ。

グルトルデ 「え?もう集めたんですか?流石ですねぇ、私の見込みどおりでした!」

お嬢 「報酬は?」

グルトルデ 「経験値カードと30,000vis、これでどうでしょう?」

イッジ 「あ、ハイ、もちろんやります!」

お嬢 「・・・(イッジ!?もしかして・・・この人のこと・・・)」

グルトルデ 「では、ジャケン収容所が設立された1538年から、反乱が起きた1542年まで、10冊の管理日誌が書かれたと言われています、それを全部探して持ってきてください」

お嬢 「ジャケン収容所!?」

イッジ 「あたしには・・・無理だわ・・・」

ウンボマ 「ふむ・・・わたしに任せろ」

お嬢 「一人で行くの?」

ウンボマ 「なぁに、一っ飛びだ」

お嬢 「じゃあ、あたしたちは一度、コインブラに戻ってるわね」

イッジ 「Mr. お願いします」

クエスト「ジャケン収容所捜査

ウンボマ 「収容所火炉・・・ここか?」

どうやら、日誌は、ジャケン収容所内に点在する火炉に隠されているようなの。

ウンボマ 「ふむ・・・落ちたら、ひとたまりもないか」

ウンボマ 「・・・5冊目だ」

収容所火炉モルグスに6ヶ所、絶望の祭壇に2ヶ所あったけど、必ず日誌が隠されているわけではなかったみたい。

ウンボマ 「これまで・・・か」

トーチャーチェンバー4ヶ所を探索して計7冊の日誌を見つけたけど、シュイバーリエルから先は、ガンナーがいるので、Lv60のMr.じゃちょっと無理だったわね。

ウンボマ 「スマン、7冊しか手に入れられなかった・・・」

イッジ 「そんな、謝ることないですぅ、ホント、ご苦労さま!」

お嬢 「あと3冊か・・・」

アデ 「ちょいとあんたたち、何、しけた顔してるんだい?」

イッジ 「姉御!それにグレイス姉さん!」

グレイス 「イッジ、困ってるなら、手伝うわよ」

ウンボマ 「ふむ・・・君たちならば、問題ない」

お嬢 「シュイバーリエルからゲヘナ大橋まで、マラソンランナー募集中で~す」

アデ 「わかったよ、今夜はもう遅いから、明日、そのマラソン、行こうじゃない」

グレイス 「アルスモレンディ!」

というわけで、次回「探偵さん物語 第二夜」をお楽しみに!

エミリ 「ただいま~」

リサ 「あらあら、おかえりなさい、Xmasツリーは見つかって?」

エミリ 「うん!ぜ~んぶ、見つけてきたわ」

リサ 「あらあら、それは素敵ね」

エミリ 「今度、ゆっくり話すわね・・・あら?これ、Yokoさん?」

アデ 「そうらしい」

エミリ 「なんか、とっても、キュートね!」

Aruse家Yokoさんから、新作コスチュームのSSが届いてました。
それでは、恒例、エミリファッションチェック、いきま~す!

これは「スクールルック」というグラナド・エスパダ公式学生服です。引き締まった襟元にネクタイを締めたとってもオシャレな制服です。ポイントは何と言っても、目のやり場に困ってしまうようなミニスカートと超ロングなニーソックスの組み合わせですよねぇ。セクシーな大人の女性ではなく、思いっきり若々しい女の子らしさを強調してます。帽子は学生帽ではなく、グレイス姉でおなじみのスナイパーハット、これが結構似合ってます。まぁ、Yokoさんは何を着ても様になるんですけどね。Yokoさんの学生時代を彷彿とさせるこのSS、世の男性諸氏の注目を浴びることは間違いありません!(・・・ちょっち、うらやましいかも・・・)


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

龍巫女

スクールルックいいなあ。
わたしは金属鎧コス4連発で撃沈しました;;
by 龍巫女 (2006-12-22 20:20) 

emilia

龍巫女さん、こんばんは!
Aruse家ではスクールルック以外は、兵隊さんセットとチップだったようです。やっぱり運がいいのかなぁ。Virgin家でも超過課金分の返金があったので挑戦しましたが、お嬢の88衣装以外、大した物は・・・う~ん、ちょっち残念。
by emilia (2006-12-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。