So-net無料ブログ作成
検索選択

ナジブ その3 [NPCクエスト]

ナジブ 「おお、いらっしゃい、兄弟!」

ロルク 「また、何かお手伝いでも・・・」

クエスト「ロココ調家具

ナジブ 「で、兄弟、トルシェーのお化け屋敷のことは知ってるかい?」

ロルク 「ああ、聞いたことはあるけど・・・」

ナジブ 「そこで、ロココ調の家具、銀の燭台をそれぞれ30個集めてもらいたいんだが」

ロルク 「わかった、何とかしますよ」

二人は、コインブラに戻り、おねえを連れてトルシェー屋敷に向かいました。銀の燭台は一階受付ホールホーンテッドキャンドルが落とします。

ロルク 「さすがにリサさん、攻撃に隙がない」

リサ 「あらあら、二人とも、後ろに気をつけて」 

ロココ調の家具は、二階図書館ホーンテッドデスクのドロップ品です。ここで、ロルクがLv61になりました!

ナジブ 「おお、これは見事だ!兄弟のおかげで、今回の取引も成功するよ」

ロルク 「お役に立てて、嬉しいです」

ナジブ 「おや?この家具は・・・」

クエスト「家具鑑定人ベラ

お嬢 「たしかに、不思議な形をしてますね・・・」

ナジブ 「兄弟、これをベラのところで鑑定してもらってきてくれないか?」

ロルク 「お安いご用です」

イッジ 「お~い」

お嬢 「あら、イッジ」

イッジ 「どこへ行くの?」

お嬢 「ベラさんに、この家具の鑑定を依頼しに行くところよ」

イッジ 「わぁ、素敵な意匠ですねぇ、あたしも一緒に鑑定結果を聞きに行こうかな、鎧のデザインに役立つかも知れないし・・・」

ロルク 「そうだね、一緒においでよ」 

イッジ 「ベラさん、こんにちは」

ベラ 「あら、イッジ、それにあなたは、このあいだのハンサム君ね」

ロルク 「ちょっと、見てもらいたいものがあるんです」

ベラ 「これなの・・・・そうねぇ、私もこのような物を見るのは初めてです・・・キャッ!!」

お嬢 「ベラさん!」

ベラ 「この家具、私の手を噛もうとしています!」

イッジ 「これ、トルシェー屋敷のモンスターだよ!」

ミッション「ベラのコレクションルーム

イッジ 「家具の化け物が一杯います」

お嬢 「あれ!」

お嬢 「ゴーストバロン!」

ロルク 「どうやら、見慣れない家具の正体は、こいつってわけだ」

イッジ範囲攻撃で、周囲の雑魚mobを片付けているあいだに、ロルク散弾銃バロンを狙い撃ち、なんとか倒すことができました。

お嬢 「イッジが一緒で良かったわ」

イッジ 「エヘン、それほどでも」

クエスト「家具修理

ベラ 「壊れた家具は、後で私が補填すると、ナジブさんに伝えてください」

イッジ 「わかりました」

ベラ 「うふふ、それにしても、ちょっと怖かったけど・・・面白い体験でした」

ナジブ 「なんだって!その変な家具がいきなり襲い掛かったって!?」

ロルク 「壊れた家具は、ベラさんが後で補填すると・・・」

ナジブ 「そうか・・・でも、これ、材料さえあれば直せるのだが・・・」

イッジ 「材料って?」

ナジブ 「お、イッジも手伝ってくれるのかい?ありがとよ!」

材料はテハトベルデ丈夫な木材と、デモニッシュが落とすデモニシェオイル、それぞれ20ずつです。

デモニッシュはアクティブmobなので、オイルの方はすぐに集まりました。

はランダムポップのようで、探し回りながら20本切り倒します。

やっかいだったのは、このライトゼブライータースパイダーウェブです。一瞬で身動きがとれなくなり、あわや全滅という場面もありました。要注意ですねぇ。
そうこうしているうちに、一時間足らずで材料を集め終わり、買い物があるというイッジオーシュに残して、二人はリボルドウェに戻りました。

お嬢 「ねえ、ロルク?」

ロルク 「なんだい?」

お嬢 「どうして、ナジブさんのお手伝いに、一生懸命なの?」

ロルク 「僕が鉄砲屋を始めた頃、仕入れの仕方とか、色々と教わって、世話になったんだ・・・」

お嬢 「そうだったの、恩返し、ってわけね」

ロルク 「ま、そんな大層な事じゃないけどね」

ナジブ 「兄弟には世話になったな・・・」

ロルク 「お互いさまです」

ナジブ 「兄弟の苦労に見合うかどうかはわからないが、俺のカードを受け取ってくれ」

ロルク 「!?」

ナジブ 「これからは本当の兄弟だな」

というわけで、ナジブさんのカードクエスト、完了です。って、やっぱり、お嬢が案内役の方がよかったんじゃない?

お嬢 「いいえ、そんなことありません!」

エミリ 「ま、いいわ・・・ロルクが一緒じゃ、それどころじゃないでしょうし・・・」

お嬢 「どういう意味よ」

エミリ 「アハハ、それじゃみなさん、おやすみなさ~い」

お嬢 「また、ごまかしたなぁ!」


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。