So-net無料ブログ作成
検索選択

イッジ・クエスト その1 [NPCクエスト]

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は、今回のアップデートで実装されたイッジカードクエストに、二夜連続で挑戦します。

クエスト「紛失した設計図

イッジ 「エミリねえさん、ちょうどよかった!」

エミリ 「どうしたの?」

イッジ 「お店に泥棒が入って、大切な図面を盗まれたみたいなの!」

エミリ 「え!?」

イッジ 「だから、お願い!リボルドウェ捜査隊に通報してきて!あたしは店を片付けているから・・・」

エミリ 「わかったわ!」

エミリ 「・・・というわけなの!」

捜査隊員 「そういえば、最近、商店街で不審な人物を見かけたという報告が来てましたが、泥棒だったとは・・・」

エミリ 「すぐに捜査を!」

捜査隊員 「実は、別な事件で捜査員のほぼ全員が出払ってしまって・・・」

エミリ 「あの人って?」

捜査隊員 「オーシュに居る探偵のグルトルデピーターソン、なかなか評判も良いようですが・・・」

エミリ 「・・・(以前、コインブラにいたあの人かしら・・・)」

イッジ 「ええっ!こっちに構っている暇はないから、民間の探偵に頼めですって!」

エミリ 「なんだか、大事件なんですって」

イッジ 「しょうがないなぁ・・・」

エミリ 「オーシュ、行ってきてあげるよ」

イッジ 「お願いします、ねえさん」

エミリ 「あ、姉御!イッジが大変なの」

アデ 「話は聞いたよ」

ソホ 「そのグルトルデは、以前、コインブラに居て、何回か世話になった」

エミリ 「やっぱり、コインブラにいた人なんだ!」

アデ 「あたしも、つき合うよ」

グルトルデ 「ヨオッ!ソホじゃないか、珍しいな」

ソホ 「実は、リボルドウェで盗難事件があって・・・」

グルトルデ 「 そうと決まれば、まずは現地調査だ」

ミッション「商店街聞き込み捜査 

グルトルデ 「依頼人のイッジさんに会ってきます」

グルトルデ 「さっそく、お店の周囲を調査しましょう」

 イッジの店の裏で踏み荒らされた足跡を見つけ、犯人の足型を手に入れました。

グルトルデ 「この大きさからして、犯人は図体のデカイ奴、そして、この赤土・・・これはリボルドウェのものではありません」

 

さらに聞き込みを続けると、ボネさんの店も盗難に遭っていました。

ボネ 「ん!?その服に付いている赤い土・・・お前たちか、俺様のコレクションを盗んだのは!」

突然、ボネさん、姉御に掴みかかります。

アデ 「バカ言うな!あたしたちがそんなことするわけないだろ!」

エミリ 「もお、わからずやなんだから!」

ボネ 「ぐはッ!なんでぇ、早く言えよ!悪かったな・・・」

ソホ 「こんなところに鍵が・・・」

道具屋のお嬢さん 「その方、昨日の夕方、ここで暴れて捜査隊に捕まりましたよ」

グルトルデ 「その男が、まさに商店街を荒らした犯人です!」

捜査隊員 「 何ですって!あの男が犯人?!」

グルトルデ 「開放された後、男はどこへ行きましたか?」

捜査隊員 「身元引受人が、テトラ大回廊へ向かうとか・・・」

グルトルデ 「ひとまず、大回廊へ行ってみましょう」

アデ 「随分、久しぶりだなぁ」

ソホ 「さてと、犯人のアジトはどこだろう」

いきなり、ユニークmobフォビタンチーフティンLv31の登場です。今回のアップデートで、既存のユニークmobの強化があったみたいです。

エミリ 「ふぅ・・・疲れたぁ」

アデ 「ん!探偵は、どこへ行った?」

グルトルデ 「お~い、こっちだ~」

アデ 「見慣れない岩だ・・・」

エミリ 「あら、この後ろに扉が・・・」

グルトルデは商店街で拾った鍵で、扉を開けました。

ミッション「五つ子の泥棒

エミリ 「なんか、醜悪なのが五人・・・」

アデ 「おや、探偵、あんたも戦うってか?」

グルトルデ 「まあね、こう見えても鍛えてるんだぜ」 

グルトルデ 「アッハッハ、貴様たちは、もう死んでいる!」

アデ 「おいおい・・・」

アデ 「自分で言うだけあって、なかなかやるじゃないか」

グルトルデ 「アッハッハ、惚れたか?」

アデ 「バカ言え!」

泥棒 「この仕事さえ成功したら、生涯楽ができたのに・・・クッ・・・」

グルトルデ 「悪銭身につかず、だ!」

ソホ 「設計図、見つけたぞ!」

エミリ 「さっそく、イッジに届けましょう」

グルトルデ 「それでは、またのご用命をお待ちしていますよ」

アデ 「ああ、世話になった」

イッジ 「グ、グルトゥロデさんに任せてよかった・・・」

アデ 「ん?惚れたか?」

イッジ 「い、いやだ!何、言うの、姉御!」

アデ 「アハハ、冗談だよ」

ホントに冗談なのかしら・・・イッジ・・・まさか一目惚れなんてね。というわけで、今夜はここまで、続きはまた明日にします。それでは、おやすみなさい。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。