So-net無料ブログ作成
検索選択

襲撃された開拓前進基地 [ウスティウルクエスト]

こんばんは、Virgin家スカウトお嬢です。今夜は、ウスティウル開拓前進基地で、久々のミッションに挑戦します。・・・もお、エミリア、どこ行っちゃたのかしら・・・。

マルセリノ 「あ、このあいだのお姉さん!」

お嬢 「あら、覚えていてくれたのね」

マルセリノ 「もちろんさ、お姉さんたち、美人だし・・・」

お嬢 「そんなこと言っても、何も出ないわよ」

マルセリノ 「そうだ、グラングマがお姉さんたちを探していたよ、すぐに来てくれって」

お嬢 「わかったわ、ありがと」

グラングマ 「おおッ、アンタたちも、今すぐ戦闘準備をするんだ!」

アデ 「何かあったのか?」

グラングマ 「先斥候隊から、トンデもない数の恐竜の群れがこっちに向かっているという報告が入った!準備が出来たらすぐ出発だよ!」

アデ 「!?」

というわけで、私たちの任務は、倉庫の守備だったの・・・。

ミッション「襲撃された開拓前進基地

グラングマロミナレスキューナイトらと共に、恐竜たちの襲撃を撃退するミッション開始!

グレイス 「グラングマって、強気の固まりみたいね」

お嬢 「姉御も、歳をとれば、あんなふうになるかも・・・」

アデ 「バカ言うな!」

アデ 「わかった!」

グレイス 「ロミナって、結構、綺麗な顔してる・・・」

アデ 「よし、来たか!」

お嬢 「見たことのないmobたちです」

グレイス 「痛ッ!やったわねぇ!」

アデ 「これ、トリケラトプスって草食獣だろ!」

グラングマ 「アンタら、倉庫は無事か!」

アデ 「チッ!少し出過ぎたか」

お嬢 「Tレックス!」

ロミナ 「ここは大丈夫、倉庫を!」

グレイス 「あ、あれ!」

アデ 「何だ!?」

巨大な恐竜の塊が倉庫目指して、突進して来ました!

お嬢 「これは、無理です!」

グレイス 「まだまだ!」

アデ 「グレイス、離れてスキルを!うッ、ちくしょうめ!」

グレイス 「姉御ッ!」

巨大な塊となった恐竜たちの前に、私たちは為す術がありませんでした。

アデ 「うぅむ・・・面目ない」

グラングマ 「アンタらのせいじゃないさ、最後の最後で、大量の恐竜たちを倉庫まで行かせてしまった、あたしたちの責任だよ」

アデ 「どうすればいい?」

グラングマ 「すまないが、もう一度、物資の調達を頼みたい」

アデ 「了解した」

クエスト「資材再補給

マルセリノ 「ダイノサイボーン60個、もう一度集めて来てください」

クエスト「食料再補給

エステバン 「ダイノリーンリブ60個を集めて来てくれんか」

再びジャングルヴェロシラプター狩りです。今度はそれぞれ60個、ほぼ100%に近いドロップ率だったので1時間たらずで完了したわ。

ミッション「襲撃された開拓前進基地」<再挑戦>

グレイス 「あたし、ショットガンにする」

アデ 「メニスに期待するか・・・」

お嬢 「今回は、ロミナさんも、倉庫周辺を警戒してますね」

グレイス 「もう、グラングマの方は戦闘開始したみたいよ」

アデ 「今度は、何があっても、最後の瞬間まで、ここを堅持する!」

お嬢 「メニス、効いてます!」

アデ 「あたしたちだけで、何とかなりそうだ」

お嬢 「グラングマの前線が崩れたみたいです」

アデ 「レスキューナイトに期待するさ」

グレイス 「ティラノサウルス!どうする、姉御?」

アデ 「あっちはロミナがいる、あたしたちはここを死守だよ!」

グラングマロミナのおかげで、巨大な恐竜たちの群れは、ただの一匹も、この倉庫に到達することが出来なかったようなの。

グラングマの部隊が崩れた後は、レスキューナイトが支えたみたい。

だから、倉庫前の戦闘は小型のmobを掃討しただけで終わったわ・・・。結局のところ、私たちの任務が一番楽だったのね。

グラングマ 「アンタたち、本当によくやってくれたね!今回は手放しで褒めたげるよ」

アデ 「言われるほど、働いちゃいない・・・」

グラングマ 「なあに、戦闘はそれぞれが、与えられた持ち場を守ることで、成り立つものなのさ・・・だから、二度目の今回、アンタたちはそれを見事に果たしたってわけだよ」

アデ 「そう言ってもらえると、少しは肩の荷が下りた気がする・・・」

グラングマ 「経験値カード、受け取っておくれ」

アデ 「ありがとう」

グラングマ 「それと、アンタたちは、第2区域に進出するがいい」

アデ 「・・・まだ、無理だな」

グラングマ 「そうかい、じゃ、近いうちに頼むよ」

アデ 「わかった、きっと、やる!」

ミッションを終え、Virgin家ウスティウルジャングル第2区域進出の許可が下りたの・・・。

エミリ 「お嬢、ご苦労さま!」

お嬢 「私、やっぱり、blog の案内役、向いてないよ・・・」

エミリ 「そうねぇ、ちょっち、口調が硬かったかな」

お嬢 「もう、堪忍して」

え~と、というわけで・・・おやすみなさい!


コメント(2) 

コメント 2

ぱけらった

あれれ?このクエストミッション、強化されたのかな??
1.8では倉庫前で何もしなくても、NPCが勝手に倒してくれましたけどねー。
by ぱけらった (2006-10-19 18:57) 

emilia

ぱけらったさん、こんばんは!
1回目はごらんの通り恐竜たちのかたまり?に踏みつぶされました・・。2回目は運が良かったのか、ほとんど何もしてません・・・でも、最後までびくびくしてました、アハハ。
by emilia (2006-10-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。