So-net無料ブログ作成
検索選択

トルシェー屋敷 その3 [トルシェークエスト]

グレイス 「エミリ!やったよ!」

エミリ 「グレイス姉さん、どうしたの?」

グレイス 「驚かないで、カトリーヌが来るよ!」

エミリ 「ええっ!ホントなの?」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。グレイス姉の興奮が伝わってきますか?わたしもビックリしてます。と、いうことで、今夜はグレイス姉がご案内します。

グレイス 「よぉ~し、やるわよ」

前回、赤いリボンを持ってトルシェー博士に会いに行ったら、レベルが足りなくて、相手にしてもらえなかったの・・・。だから、Aruse家とスクワッド組んでもらって、レベル上げたわ。わたしが68、姉御お嬢が67までね。
で、わたし一人なら博士も会ってくれるはずなので、さっそく研究室にワープしたの。

クエスト 「思い出の赤いリボン

トルシェー 「べ・・ベスパニョーラの手先、すぐに研究室から出て行け!」

グレイス 「わたしは、このリボンを届けに来ただけ!」

トルシェー 「は・・はっ?そ・・それはカトリーヌにプレゼントしようと買ったリボン!な・・なくしたと思って諦めていたのに!」

クエスト「脊椎アセンブリユニット

ようやく誤解を解いた博士から、カトリーヌを生き返らせるための脊椎アセンブリユニットケイマンから受け取ってきてくれとの依頼・・・。

ケイマンは、カトリーヌ博士の娘で若くしてひどい病気で亡くなったこと、博士オタイトの研究によりカトリーヌを生き返らせようとしていること、その研究の成果としてケイマンのような生きた人形が産まれたこと、などを話してくれたわ。

脊椎アセンブリユニット博士に届けると、カトリーヌが生き返るところを見届けるように言われたの。

ミッション「目覚めろ!カトリーヌ

一応ミッション仕立てになってるけど、ここは博士と会話するだけなのね。

トルシェー 「さあ、カトリーヌ!暗い冥土からお父さんのところへ戻って来なさい!目覚めよ!カトリーヌよ!」

一瞬の閃光とともに鈍い爆発音・・・カトリーヌの体はバラバラに砕け散ってしまったの・・・。その衝撃であたしのHPもかなり減ったわ。

トルシェー 「だ・・だめだ!うぅああぁ!わ・・わしはカトリーヌを二回殺してしまった!」

まぁ、博士の落胆は、そばで見ていても気の毒なくらい・・・。それで、もう一度ケイマンに相談に行ったの。

クエスト「有備無患なケイマン

ケイマンは、こんな時のために、カトリーヌヘッドユニットのコピーを準備していたわ。

トルシェー 「よ・・よし!このヘッドユニットのように既に作ってあるユニットを使って作業のやり直しだ!」

クエスト「カトリーヌ復活計画

どうやら、ヘッドユニット以外にも、カトリーヌの体のパーツを使って作った人形達が屋敷を徘徊しているらしいの・・・って、この屋敷のmobたちのことだったのね!

トルシェー 「は、恥ずかしいが、もう一度頼む・・・そのユニットを集めてきて欲しい・・・」

集めてくるのは、右腕左腕右手左手右脚左脚右足左足ヒップの10種類、大変そうだけど・・・我が家には、前世から集めておいた分に、最近手に入れたものも含めて、この中の9種類が揃っていたの。残るは左手ユニットだけ、なんとか頑張って見つけましょう。

ええ、えぇ、篭もりましたとも・・・屋敷に延べ7時間・・・最後の左手ユニットを求めて・・・おかげで、あたしも姉御も、お嬢もみんなレベルが上がったわ!
で、ついに受付ホールロイドから、出ました!ヤッホー!!

10種類のユニットに加え、カトリーヌの心臓も一緒に持っていったので、クエスト「カトリーヌに心臓を!」も同時にクリア!

復活させるカトリーヌのセッティングを尋ねられるので、迷わず四番目の「ゴールドブロックを入れてみる」を選択、これって、お嬢情報員によると、召喚型のセッティングらしいの・・・

いよいよ、カトリーヌ、復活です!万歳~っ!

トルシェー 「そ・・相談なのだが、君たちの家門にわしのカトリーヌを預けたいのだが、ど・・どうかな?」

グレイス 「お安いご用よ、必ず立派に成長させてみせるわ!」

トルシェー 「あ・・ありがとう、本当にありがとう!!」

エミリ 「きゃ~っ!カトリーヌね!こんにちは!」

カトリーヌ 「こん。に。ちわ。」

グレイス 「まだ言葉が十分じゃないの」

エミリ 「大丈夫よ!あたしたちがついてるから、安心してね!」

とうとうカトリーヌがわが家門に加わりました。10人目のVirgin第2バラック一番乗りです。それにしても、可愛いなぁ・・・お人形みたい!

掲示板を設置しました。ご意見、ご感想などお待ちしてます。


コメント(2) 

コメント 2

1ファンより

GEをやりはじめて、何気にこのブログに立ち寄るようになってかなーりの期間がたつ1ファンです。

コメントかくのも、ちと照れましたがw誰も書き込みされてないようなので記念すべき1番目をゲットさせていただきました。

なかなか毎回ストーリーがおもしろく、楽しませてもらってますw
姉妹の旅、これからもがんばってくださいね!!
by 1ファンより (2006-08-06 17:12) 

emilia

コメント、ありがとうございます。これからも頑張ります!
by emilia (2006-08-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。