So-net無料ブログ作成
検索選択

エミリア 新たなる決意 [NPCクエスト]

おはようございます、Virgin家お嬢です。今朝は、このblogの進行役である四女エミリアについてのカードクエストです。自身のことは恥ずかしいらしいので、わたしがピンチヒッターを務めます。

エミリ 「お嬢、ありがと・・・・って、髪型、変わってる!」

お嬢 「ウフッ、ロングはお嫌い?」

エミリ 「お嬢・・・お願いがあるの・・・」

お嬢 「ん?あらたまって・・・どうかしたの?」

エミリ 「私たちの父のことは知っている?」

お嬢 「あぁ、立派な学者だったとか・・・」

エミリ 「その父が行方不明なのも、知ってるわね?」

お嬢 「多くの研究資料と一緒にね・・・」

エミリ 「父が最後に立ち寄ったテトラ大回廊のこの場所に手がかりがあるらしいの・・・」

グラシエルロ 「わかった!俺たちで、そこ、調べてくればいいんだな!」

エミリ 「あ、ありがと・・・」

グラシエルロ 「これか?」

地図の場所にあった怪しい酒樽を調べロレンジョ博士の日誌を見つけました。

ウンボマ 「ふむ、さっそくエミリアに届けよう」

この日誌エミリアに届けて、クエスト「ロレンジョ博士の研究日誌」終了です。

数日後・・・

エミリア 「この日誌を私なりにまとめてみました・・・、これをリボルドウェにいる父の友人に届けてもらえませんか?」

エミリアのお父さんのお友だちは一目で分かる、研究に没頭する学者さんでした。

この人です。さっそく、エミリアから預かった物を渡します。

学者 「ロレンジョの研究も素晴らしいが、その娘も素晴らしい研究者になれる素質があるように見える・・・」

コインブラに戻り、エミリアに報告です。

エミリア 「私、父の意志を受け継いで博物学者を目指します!」

お嬢 「!?」

エミリア 「父が向かったカトビク雪原を目標に、新大陸を回りながら勉強します!」

グラシエルロ 「なんだかわかんねぇが・・・応援するぜ!」

エミリアのカードクエスト「手元に残ったもの」、完了です。

お嬢 「ふぅ・・・緊張したよ、エミリ」

エミリ 「お嬢、ありがとう・・・また、お願いね・・・案内役!」

お嬢 「い、いや・・・もう勘弁して・・・これ、私には向いてない・・・」

グラシエルロ 「違いねえ・・・あんたには無理だ!ナハハ・・・い、痛てっ!」

お嬢 「もう一度言ったら、あたしのエスクリマで切り刻んであげる!」


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。