So-net無料ブログ作成
検索選択

GE 1.8.11 開拓新章! 初期クエスト+ミッション 第一弾 [クエスト・ミッション]

 こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。え~と・・・きょうからグラナド・エスパダの世界が完全にリニューアルされました。まさに開拓新章開始です。パールワールドが消滅してペリドットワールドに統合されたときはワールド自体は以前のままだったわけですが、今回はリンドン卿からご挨拶をいただくところから再スタートするのです。
というわけで、気分一新、Virgin家の新たな開拓記を綴ることにしました。

開拓本部リンドン卿のご挨拶を受け、「開拓の開始」が告げられます。そうそう開拓本部の場所も以前とは変わりました。で、最初にクエストをくれるのがナジブさん、昨日まではコインブラ武器商店にいたのですが、リボォルドウェに移ってきたようです。

最初のクエストは「オポルトの茶箱」です。いわゆるお使いクエストで、同じ街にいるベラさんに鑑定してもらうという依頼です。

で、この人がベラさん、綺麗な人・・・。え~と、報酬は経験値カード!使用することでリーダー経験値が増えるようです。まぁ、低レベル用なので、今のわたしたちにはほとんど無意味、新キャラクターの初期のレベル上げ用にとっておきます。

次のクエストはパンファルロさんの「第2中隊給養支援任務」、名前は物々しいけど、お弁当運びです。

で、このソルジャーさんに届けます。クイーンズゲート採石場入り口に近いところにいました。

さぁ、ここからいよいよフィールドに出掛けるクエストが始まります。まずはアンドレ先生、マンドラゴラの触手を集めて来いって言ってます。クエスト名「マンドラゴラの駆除」です。
ついでだから、いくつかのクエストをまとめて受けちゃいます。

わが妹イッジの依頼は「古い鎧」をフェルッチオジャンクションで見つけて来てくれとのこと・・・。ホント、研究熱心な妹だこと!

相変わらずのボネさん、「武器材料を求めて」というクエストでブリムストーンなるものを集めるみたい。これ、アル・ケルト・モレッツァゼブライーターが落とすらしいけど・・・あそこに蜘蛛なんて居たかしら?

いよいよフィールドに出ます。

アデ 「おいおい、ハニースパイダーは?」

リサ 「コカトリスとかリーフィングクロックがいますよ」

フィールドのmobたち、総入れ替えみたいです。

マンドラゴラは今までどおりここに居ました。倒すとクエストアイテムとしてマンドラゴラの触手が自動的にカウントされて行きます。少なくとも自分で拾う必要が無くなってます。これは、拾い忘れが無くて便利かも・・・。

続いてフェルッチオジャンクションです。ここもmobが大幅に変わりました。

アデ 「二人とも!何をボーッと見とれてるんだ!」

なんか・・・とても大きなリーフィングクロックが来ました。それにウルフも・・・いずれもアクティブmobです。まぁ、この子たちのレベルでは、私たちに傷を負わせることはできませんけどね。

イッジが言っていた「古い鎧」はこの石の側に落ちていました。

リサ 「次はアル・ケルト・モレッツァね」

ところで、アデ姉御、なんだか雰囲気が変わってませんか?・・・バストが少し大きくなったような・・・。それに、実はわたし自身も顔つきが以前とは変わってます。う~ん、どうなんだろ・・・本人はちょっと精悍になったかなって思うんですけど・・・。

アル・ケルト・モレッツァです。ここには以前のナルテックス・ダンジョンのmobたちが居ました。ヴェダノバナイフマルカス、そして、居ました居ました、ゼブライーターです。

ゼブライーターを倒すとボネさん依頼のブリムストーンが自動的にカウントされていきます。

ということで、三人の依頼を達成したので、一度、リボルドウェに戻ります。まぁ、報酬は初期クエストですから期待はしてませんけど。

次はナジブさんから二度目の依頼です。題して「異国の商人が求めるもの」。ナルテックスヴェダニウムという鉱物を集めるというクエストです。ナルテックスヴェダノバナイフが持っているというので、さっそくウェイポイントからナルテックス入り口に移動します。
そうそう、このウェイポイントのシステムも大きく様変わりしました。今までは色々な地域に設置されていたのですが、きょうからは三つのと各ダンジョン入り口にだけ移動可能になりました。だからダンジョンの中とか、フィールドへの移動は別な手段が必要みたいです・・・。

ナルテックスです。そういえば初級・中級・上級の区分がなくなってます。中のmobはほとんど以前と同じですが、微妙に名前が変わっていたり、ちょっと大きめのヴェダノバナイフなどが居ました。

ナジブさんに集めたヴェダニウムを渡すと、今度はボネさんに呼び止められました。

正義のためと言われちゃ、断るわけにはいきませんねぇ・・・。初のミッション「リボルドウェの守護神」開始です。

ボネさんと、私たち三人でクイーンズゲートを死守するみたい・・・です。

次から次へと、色々なmobが襲ってきます・・・が、もちろん私たちの敵ではありません。わたしの回復も必要ないのでを持ってお手伝いです。

ミッションコンプリート!って、ボネさん、最初から最後まで動きませんでした。きっと、私たちが強すぎて見とれてたのね!

今夜は、こんなところで終了・・・アッ!そうそう、気がつきましたか?頭の上のマーク、消せるようになったんです!それに、リーダーを示す足下の緑色の輪と三角形、これもSSを撮るときに消えるんですよぉ!なんだか、それだけでも嬉しくなってしまったエミリアでした。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。