So-net無料ブログ作成
検索選択

凶賊!ディロスラテム討伐 [前世(oβ~1.811)]

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜は念願のミッション凶賊!ディロスラテム討伐」記です。わが家門にとってほろ苦い体験となりました。

予定の時刻に集合場所に集まったのはわが家を入れて三家門、どう見ても一番レベルが低そうなわが家門 「ミッションですか?」という間の抜けた問いに「やろうか」とお返事をいただき、ホッとしたのもつかの間、すぐにスタートの合図です。

アデ 「グレイス、お嬢、行くよ!」

他の二家門の方々のレベルは7554、気がつくと最後尾を走ってました。どうやら、固定砲台を沈黙させるために正面の敵ホーム破壊に向かうようです。

ホームを撃破!続いてディロスラテム討伐ですが・・・魔法攻撃が半端じゃなく痛い!みるみるHPが減っていきます。気がつくとお嬢が倒れ、続いて姉御も・・・! 

孤軍奮闘のグレイス姉・・・しかし、彼女もほどなく沈黙・・・・。しかし、予想以上に速い崩壊に、何かおかしい・・・と、気づきました。なんと、会話をしたときのまま突っ込んでしまい、キーが全角のままで、ショートカットが機能していませんでした・・・。あぁ、みなさんごめんなさい!

 

けれども、わが家門が黒い骸となっている間も、他の二家門の方々が徐々に敵を追い詰めていきます。そして、わが家門の三人も次々に復活!

アデ 「リベンジ!」

グレイス 「ガンスミス、出る!」

ミッションコンプリート! まったく役に立たなかったわが家門にも等しく栄光の光が差したのです。みなさん、ほんとにありがとうございました。 

アンドレ先生の祝福を受けて、わが家門の初級ミッションは完了です。 

アデ 「いつか必ず、再戦する!」

グレイス 「そうだね、このままじゃ不完全燃焼だよ」

お嬢 「やりましょう」


コメント(2) 

コメント 2

prin

このミッション、今はないですよね。こうやっていろいろな人とクエストするのも楽しいんですが・・・

チャット死、私もよくやります。特にスペースでキープモードができてないのに気づかず死んだことも何回も。

初めてチャットしたときはどうやってチャット終了するのかもわからずにいました。
by prin (2008-02-21 01:20) 

emilia

prinさんへ

おっしゃるとおり、GEに楽しさが無くなった一番のポイントは、始めたばかりの頃、このミッションで他の方と触れ合うことができなくなったことだと思います。この、凶族!ディロスラテム討伐も、現在は単独家門でのミッションに変更されてしまったのは残念です。

Virginはこのミッション、某巨大掲示板のミッション募集スレッドで知り、現地に向かったのですが、その募集をされた方は現れず、たまたまいらっしゃった方と一緒に挑戦させてもらったという想い出があります。ホント、お世話になりました!

ということで、またいらしてくださいね!
by emilia (2008-02-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。