So-net無料ブログ作成
検索選択

このblogについて [このblogについて]

このblogについて

このblogは Granado Espada Plus の、ロールプレイSS日記です。

多数のSSやネタバレ、あるいは、本来のゲーム設定とは異なる架空(オリジナル!?)の要素を含んでおりますので、それらを了解の上でご訪問くだされば幸いです。

GEに関係のない内容、業者の書き込み、当blog及び閲覧者への誹謗中傷を含むコメントにつきましては、予告なく削除させていただきます。もちろん、上記以外のご意見、ご感想、情報等のコメントは大歓迎です!(MMOに居ながら党にも入らず、ソロのみで今日まで来た我が家にとって、寄せていただいたコメントと、時折、ゲーム内でいただくwisだけが、MMOに参加してるという、大切な証なんです・・・)

なお、GEニュース、バラック等、公式サイトへのトラックバックは積極的にさせていただいていますが、この件に関しては、運営さんに確認の上、了承を得ております。 (運営さんからの回答は規約により掲載することは出来ませんが、主旨としてはGEニュース等へのトラックバックは、GEに関するものであれば問題なく、当blogに関しても確認したところ問題となる点はありません、というものでした)

Virgin家について

2006年3月10日開始のファイナルクローズドβに当選、結局のところレベル上げしかやることがなく挫折しかけたものの、NPCが仲間になるという一点に魅力を感じ、2006年4月14日のoβ開始の日にVirgin家を創立、ファイターYoko、マスケッティアYuko、それにスカウトSayaの三人で各地を転戦し、NPCカードを集め、アデリーナ、リサ、エミリア、グレイス、そしてイッジを編入。本格的な開拓を始めました。(この間の消息は昔語りに詳しく記載してあります。)

フレンド登録について

ゲーム内で、何度かフレンド登録を申し出ていただいたことがありました。その度にメチャクチャ嬉しかったんですけど、Virgin家は基本的にフレンド登録をお断りしています。それは、ご覧の通りSS中心のblogなので、シャッターチャンス(?)を逃さないために全UIを消してプレイしていることが多く、wisを見逃したり、ご挨拶が遅れたりすることが十分予想されるため、失礼があってはいけないと考えた結論です。もちろん、コメントをいただいたり、wisいただいた方は、我が家にとって大切なお友達です!

                                      by emilia


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ふぇそ

“Virgin家の女たち2から来ました!
グラナドエスパダを初めてまだ2週間くらいなのですが、このブログを見つけてびっくりしました。
ゲーム愛というか・・・キャラに対する愛情をすごく感じられ、内容もとても面白くて感動しました。
まだ2の方の比較的新しい記事しか読んでないのですが、これは最初から見ないともったいない!と思い、こちらの一番最初の記事から読みに来ました。
emiliaさん(でいいのかな?)のような素晴らしい家門になれるよう、このブログを読みながらがんばりたいと思います。
by ふぇそ (2012-06-15 18:15) 

emilia

ふぇそさん、初めまして!

とっても嬉しいコメントありがとぉございます!
始めてまだ2週間、まだまだ色々なことが楽しい時期ですね。GEのよい所はいつ始めてもかなりのコンテンツを遊び倒すことができる点だと思います。それこそPVPでトップでも目指さない限り、自分のペースでプレイできるので、気長に遊んでくださいね!

かくいう我が家もソロ党で、どぉしてもSQ必須のクエストやミッションの際には、色々な方とご一緒させていただいてます。

また遊びに来てくださいね!

by emilia (2012-06-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。