So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションチェック・アンソロジー 女性スカウト編 [ファッションチェックアンソロジー]

エミリアのファッションチェック・アンソロジー (Anthology)
女性スカウト編 (お嬢=Saya)

これまでに紹介した記事の中から、ファッションチェックだけを抜き出した総集編です。これからも、随時、新作を追加していきます!(★は初出の記事タイトルです) by emilia


氷魔塔の魔物たち (2009.7.5)

10419.jpg
スカウト用ウィンターコスチューム・インビアルデココスチューム+レイヤーボブ

お嬢が着用しているのは、スカウト専用インビアルデココスチューム。裏ボアが暖かそうな丈の短いボレロ風ジャケットに、ニット製ボディスーツの組み合わせが、どんな寒風からも彼女を守ってくれそうです。スカウト用コスチュームとしては珍しい組み合わせのカラーリングも秀逸。それでも、かすかに肌を覗かせる横腰部に、たとえ僅かでも肌を露出させなければ気の済まないデザイナーの性<さが>を感じさせます。


ディグニット (2009.5.24)

10160.jpg
スカウト用ディグニットコスチューム+プレLv64+スカウト用眼鏡

最後は、お嬢の登場です!すました顔をして佇むお嬢が身に付けているのが、スカウト用ディグニットコスチューム。赤、紺、ゴールド、三色のトリコロールカラーをベースにして仕上げられており、裾口にバルーンアレンジを施したローライズパンツが特徴的なデザインとなっています。

10167.jpg

大人し目の前姿と比べて、この後ろ姿のセクシーさはどぉでしょう!?お尻まで見えそうな腰骨の下で履きこなされたローライズパンツと、そこからのぞくGストリングTバックの紐が醸し出すエロチシズムは、腰でイカせる女、お嬢の真骨頂(?)です!

お嬢 「何、それ?初めて聞いたわ・・・」

エミリ 「お嬢の初期服オリジナルスカウトチュニックはもちろん、ミューテーションだって、カペッツォロディペリッコロもそうでしょ?あ、それに、最近のクロニアンネフィテスだって、お嬢の腰のくびれを強調したデザインだったじゃない?」

お嬢 「・・・そぉか・・・あたしの、チャームポイントは、腰、だったのかぁ」

エミリ 「知らなかったの?」

お嬢 「全然!?」


マスター オブ!! (2009.4.16)

9833.jpg
エリートルブランコスチューム+プレLv64

お嬢が身に付けているのが、324日に実装されたスカウト用エリートルブランコスチュームです。デザイン自体はルブランシンデレラルブランの色違いですが、特に、シンデレラルブランとの相違点は、より暗い褐色を基調としているということ以外はほとんどありません。胸元のVゾーンと広く開いた背中以外、露出部位の少ない温和しいデザインにもかかわらず、暗褐色の精悍さが野性的なイメージを醸し出しています。


お久しぶりッす、先輩! (2009.1.23)

9296.jpg
スカウト用サマーコスチューム・クロニアンネフティス+レイヤーボブ

昨年12月の実装以来、なかなか品薄状況が改善されず、依然として高値で取引されているサマーコスチューム女性スカウトクロニアンネフティスがこれ。ネフティスとはエジプト神話に出てくる女神で、夜を司るとされています。そして、クロニアンは、中世バルト民族が居住していた地域にある湖の名前から、その民族を象徴する言葉とされています。(←これ、眉唾・・・)即ち、“夜を司る女神の中性バルト民族風衣装”ということになります。

お嬢 「何それ、全然ファッションチェックじゃないわよ」

アハハ・・・確かに。でも、シックなデザインのトップス&ボトムスからなるアンダーに、胸までの丈しかないボレロ風ジャケットの組み合わせじゃ、チェックしようがないじゃない。

お嬢 「しっかりチェックしてるし・・・それに、ブラもパンツも下着じゃないから!」


聖なる夜を迎えるために (2008.12.23)

9096.jpg
スカウト用ホワイトサンタコスチューム+レイヤーボブ+クリスタルウィング

胸元のインナーから腹部までを大胆に露出したボレロ丈短トップスホットパンツルックというアクティブな女性をイメージさせるスカウト用サンタコスチュームホワイトバージョン。白地に大胆なゴールドのラインを施した、パンツとブーツのコーディネートが、お嬢のボーイッシュな魅力を一層引き立たせます!それにしても、お嬢の腹筋、また一段と締まったみたい・・・秘訣を教えてください!


私はシンデレラ!?(ファッションチェック編) (2008.8.30)

8144.jpg
スカウト用シンデレラ・ルブラン+プレLv64


スカウト用シンデレラ・ルブラン
に身を包んだお嬢。デザイン自体はルブランの色違いですが、これはコスチュームではなく、れっきとした防具で、エリートルブランと全く同じ等級30防御力197ステータスを持つ、我が家でも最高ランクに位置するものです。純白のルブランに比べてブラウンを大幅に配したマーブルカラーが、エスニックなムードを醸し出しています。


女たちの午後 (2008.7.28)

7980.jpg
ルノワールコスチューム+プレLv64

豪華絢爛、実用性とは対極にあるようなゴージャスな虚飾的デザインが施されたスカウト用ルノワール。ここまでやるなら、いっそのこと、後で出てくるウォーロック用ルノワールみたいなスカートを履かせてみたい!と考えるお嬢フアンも多いことでしょう、アハハ!いずれにしても、これまで彼女が着用してきた、お洒落な戦闘服とは明らかに異なったベクトルの上にあるコスチュームであることは間違いありません。おそらく、その辺りがルノワールという名を冠した全てに共通なアイデンティティーなんだと思います。


ゴールドスクールルック (2008.5.22)

7435.jpg
スカウト用ゴールドスクールルック+プレLv64

お嬢が着ているのがスカウト用スクールルックゴールドバージョンです。初代スクールルックホワイトスクールと違って、カジュアルな躍動感を感じさせる一着です。お嬢の年齢を感じさせない若さ溢れるコスチュームといえるでしょう。

お嬢 「年齢を感じさせない・・・ですって!?」

エミリ 「あは・・・聞こえてた?」


季節はずれのサンタクロース (2008.1.24)


スカウト用サンタコスチューム+プレLv64

胸元のインナーから腹部までを大胆に露出したボレロ丈短トップスホットパンツルックというアクティブな女性をイメージさせるスカウト用サンタコスチューム。真っ赤なブーツ姿もお嬢の年齢を感じさせないボーイッシュな魅力を余すところ無く引き出します。ほんと、羨ましいったらありゃしない!アンドレ先生、あたしたちにも新作コスチューム、作ってくれませんかぁ?

お嬢 「ちょっと・・・エミリア」

エミリ 「え?」

お嬢 「年齢を感じさせないボーイッシュな魅力、って表現が、すご~く引っ掛かるんだけど・・・」

エミリ 「あ、アハハ、そんなこと言ったかしら?」

お嬢 「よく見なさいよ、この形の整ったバストにくびれたウエスト、これのどこがボーイッシュだと言うの?」

エミリ 「あ・・・いゃ(・・・そっちかぁ、年齢を感じさせないって箇所じゃないのね・・・)」

お嬢 「そうでなくても、年齢、気にしてるんだから・・・」

エミリ 「あ~ごめんなさ~い!」


ホワイトスクールルック (2007.9.29)


スカウト用ホワイトスクールルック+プレLv64

最後はお嬢スカウト用スクールルックホワイトバージョンで、ルブランに共通する気品を感じさせる逸品です。膝をサポートする切り替えが、白を基調とすることでより強調され、裾のフリルと相まって、嫌味のないキュートさを一層際立たせています。


スーパーハプニングイベント!? (2007.8.26)

それじゃ、次、お嬢

お嬢 「う・・・ちょっと、恥ずかしいなぁ・・・」


スカウト用ビーチウェア+プレLv64+ビーチサングラス

ご覧の通り、お嬢サングラスしてます!このデザインならタウンでも、ハントでも使えそう。ちょっち、アダルトな雰囲気のお嬢でしたッ!それにしても・・・随分と焼けたわねぇ・・・。

お嬢 「ほっといて!!」


夏だ!水着だ!美女五人組だ!って、オイ!? (2007.8.8)


イベント投稿用SS (旧コインブラ港にて)


スカウト用ビーチウェア+プレLv64

GEの世界観を壊すと物議を醸し出したビーチウェアがこれ。韓国では移動速度+10%防御力+10のオプション付きで30日間限定のコスチュームとして実装されましたが、日本で実装するに当たってはオプション無し期間限定を解除して販売されました。ダークグレイのシンプルな無地ビキニで、トップは首の後ろと背中で紐を結んで留めるトライアングルタイプ。ボトムは左サイドを結んで留めるローライズスタイルです。右腰のタトゥーが水着のカラーとマッチして、お嬢のワイルドな一面を引き出しています。ロルク納得の見事なプロポーションにはジェラシーさえ感じます。


先生とカルさん ★エレガンツ&ビューティフォーBOX★ (2007.7.28)



ル・ブランLv100+プレLv64

久々登場のお嬢です。純白のル・ブランLv100がとっても良く似合ってます。これまでお嬢が着てきた革鎧と比べるとと、胸元のざっくりとしたVゾーン以外、露出部位の少ない温和しいデザインだと思います。実は、お嬢に関して言えば、84ELラランジャエプレト+5を持っているため、防御オプション+20の効果もあって、このル・ブランを着るよりもステータス的には上になります。でも、機会ある毎に着用したい装備であることには違いありません。バレロンパウダー20を用意して+5に強化するか思案中です。

これまでのファッションチェックではほとんどお見せしなかったバックスタイルですが(唯一の例外は、姉御トレジャーハンターコスチュームのチェックでした)、今回は特別に用意しました。アイリさんの、プリッとしたお尻を包み込んだはち切れんばかりのホットパンツスタイルと、お嬢のちょうどバスト裏に当たる背中の露出が、前から見るよりもセクシー!後ろ姿に溜息が出る逸品、さすがル・ブランです!!あ~ぁ、一度でいいから、あたしも着てみたいなぁ・・・。


2007.7.31追加SS (純白の大地)


スクールルック (2007.5.27)
 


スクールルック+プレLv64

さて、今回、初登場となるスカウト用「スクールルック」です。もちろん、グラナド・エスパダ公式学生服です。全種共通のデザインを持つジャケットの下は、活動的なパンツルック。膝をサポートする切り替えがアクセントとなっていて、裾のフリルと相まって、嫌味のないキュートさを演出しています。お嬢の持つ大人の色香を押し包む、露出の少ない落ち着いたデザインは、彼女のコレクションの中でも異色のコスチュームとなりそうです。そうそう、低露出の割に、実装当初はマーケットでも品薄となり、人気の高いアイテムでした。


 ★「Aruse家」の女たち part4 ファッションチェッック! スカウトお嬢 (2007.2.20)
 


レザーチューニックLv1(=オリジナルスカウトスーツ)+プレLv64

それでは、まず、初期装備から。シャツとパンツの削れるところは全部削っちゃいました、みたいな涼しげな姿に見とれる男性も多いことでしょう。でも、これ、絶対、藪の中には入れません!


レザーアーマーLv12(ハードレザーアーマーLv32と同グラフィック=レザーアーマーコスチューム)+プレLv64

こちらはLv12になると着ることのできる「レザーアーマー」です。初期装備と比較して、胸元の露出が激減!世の男性諸氏を嘆かせた一品です。色遣いが個性的で、どちらかと言えばカジュアルな若者向けのスーツってところかしら。

お嬢 「ねぇ、エミリ・・・その、若者向けってところ、トゲがあるんだけど・・・」

エミリ 「やだなぁ、考え過ぎよ・・・(もぉ、歳とると細かいことにうるさいんだから・・・)」

お嬢 「・・・何か言った?」

エミリ 「え、何にも言ってないよ」


スタディッドレザーアーマーLv52(リングメイルLv68と同グラフィック=スタディッドレザーアーマーコスチューム)+プレLv64

大きく開いた胸元のVゾーン以外は、お嬢のファッションの中で最もおとなしいデザインの「スタディッドレザーアーマー」です。気さくなお姉さんといった雰囲気を感じさせる、普段着という言葉がピッタリのスーツかな。あの名家ブルホレンの御曹司がロルクが、その飾り気のない姿に、アッという間に身も心も奪われてしまったのは、有名な話です!
ロルク・ブルホレンその1 その2

お嬢 「エミリア!?」


ラランジャエプリトLv76+プレLv64

スタディッドレザーアーマー」から一転して、オレンジとブラウンを基調とした色遣いといい、上半身を大胆に露出させたデザインといい、お嬢のアダルトな魅力を、これでもかこれでもかと引き出す「ラランジャエプリト」。お嬢の衣装の中でも“セクシー”という言葉が一番ピッタリくる、アンドレ先生の自信作です。体脂肪率18%を誇るお嬢の着こなしにも注目!

アデ 「18%って、痩せすぎじゃないか?」

お嬢 「公称18%だけど、実際は20%・・・」

アデ 「最近は落ち着きすぎて、体も緩んだか、アハハ」

お嬢 「・・・」


レスキュースーツLv80+プレLv64

危険地帯を駆け抜けるお嬢の全身を、しっかりサポートするこの「レスキュースーツ」は、mobからのドロップでのみ手に入れることが出来ます。ゴールドと黒を基調とした個性的な色遣いも、mob達の徘徊するフィールドでは保護色の役目を果たします。そういえば、グラシエルロがこのスーツを初めて見たとき、“胸元強調スーツ”と言ってましたが、言い得て妙ですね。
記事リンク

グラシエルロ 「おい、それを聞いて、いきなり蹴りを入れてきたのは誰だっけ?」

エミリ 「・・・忘れた」

グラシエルロ 「うはッ!?」


カペッツォロディペリッコロLv84+ペリコロハットLv84

こちらは、グリーンの色遣いが目に眩しい「カペッツォロディペリッコロ」。緑の多いジャングルに舞う、妖精のイメージがピッタリのスーツです。上半身の複雑なデザインと大胆なカッティングは、時に、目のやり場に困るほど・・・アンドレ先生、渾身の一品ですねぇ。ベルトと靴に見られるピンクのアクセサリーが、さりげなく女の子らしさを主張してます。コーディネートされた「ペリコロハット」も草花で編んだ王冠のようでとってもステキ!


ミューテーションスカウトコスチューム+プレLv64

そして、これが新作コスチューム、「ミューテーションスカウトコスチューム」です。デザインは初期装備と全く同じで色遣いが異なります。ダークグレーのパンツに、オレンジが良いアクセントになっています。おねえも言ってましたが、一段と精悍さを強調した色遣いとなりました。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。