So-net無料ブログ作成
検索選択

オクルタ [エラククエスト]

エミリ 「ということは・・・父を裏切った少年が、あのナルだというの!?」

9251.jpg

お嬢 「そぉとしか思えないわ・・・今回のことだって、あの男が虚偽の報告をしたからだし、自分の過去を封印したいのよ」

エミリ 「だとしたら、あの人・・・父の行方を確実に知っているわね・・・」

アデ 「いずれにしても、オクルタのダンジョンだな・・・」

エミリ 「ルーン5枚なら集まってるわ」

アデ 「お嬢、もぉ一仕事だ」

お嬢 「そのつもりです」

アデ 「セルバとカリュケ、この二人に行ってもらう」

エミリ 「姉御直々に実力を試したんですものね」
レイドアヴァリシア

アデ 「あの二人なら何とかなる・・・それに、Aruseにも声を掛けて万全を尽くす」

こんばんは、Virgin家の四女エミリアです。今夜、いよいよオクルタダンジョンに挑戦します!セルバカリュケという新鋭をお嬢がきっちりサポートしてくれると思います。自分自身で行きたいのは山々だけど・・・攻撃防御共に等級不足、残念だけどみなさんに託して吉報を待ちます・・・。それでは、今夜のレポートお嬢、お願いね!



9213.jpg

Aruse家からは、Yukoさん、Miyuさん、それにAkrianが参加。プロヴォーグのできるYokoさんやアイリさんがいないのが、少し不安だったけど・・・。

9216.jpg

お嬢 「この先がデュラハン回廊と呼ばれている通路よ」

セルバ 「倒さずに駆け抜ける、でいい?」

お嬢 「それが無難だと思う」

9214.jpg

カリュケ 「この数・・・襲われたらひとたまりもないわね」

9215.jpg

セルバ 「気づかれた!?」

9217.jpg

お嬢 「あぁ~ッ!」

カリュケ 「ダメ!?」

セルバ 「さすがにキツイわ」

あたし、カリュケの順に昏倒、残ったセルバさんも、為す術なく倒れたわ。

9218.jpg

9225.jpg

一回目の突入で、およそ半分の距離を残して全滅・・・見て、この強烈なmobの列、両側に整列しているのが、デュラハンガーディアンLv123デュラハンガンナーLv123等々、そして中央を悠然と歩いているのがデュラハンランサーLv123・・・この子たちが一斉に襲ってくるって考えたら、ゾッとするでしょ?




 

9219.jpg9220.jpg

ソウルクリスタルを駆使して何とかこの廊下を突破すると・・・

9221.jpg

次に待ち受けるのは、トラップ地帯。ここには、目的のコボルトエルダーLv124コボルトアサルトLv123がいたわ。 

9222.jpg

一見まばらにmobが徘徊しているだけのように見えるけど

9226.jpg

この部屋は壁際にライトニングターレット、そして、床には触れる者を麻痺状態に陥らせるスパイクトラップが数多く埋め込まれているのこのトラップが凶悪、身動きのとれなくなった状態で一方的に攻撃を受け続けるのよ・・・たまらないわね。

 

 

 

9223.jpg

エミリ 「お嬢はどこ?」

お嬢 「あたしは一番防御力が低いから、二人が先に突破して、その後、引き寄せてもらう作戦にしたの」

エミリ 「なるほど・・・」

9227.jpg9228.jpg


 

 

 

 

9230.jpg

安全地帯まで一気に駆け抜け、先に到着していたAruse家と合流、追いついてきたデュラハンランサーLv123を、これまでの鬱憤を晴らすかのように排除したわ。

 

 


 

9231.jpg

相談の結果、カリュケ撃でmobを釣る、引き狩りをすることに。

9232.jpg

そして、この子が目的のコボルトエルダーLv124

9229.jpg

MiyuさんがドミネーションファイアYukoさんはアウトレイジセルバラピダエスパダで、カリュケはもちろんセジターバフ全開で全力狩りがスタート!

9233.jpg9247.jpg

コボルトエルダーフレイムブレスをまともに喰らうと、HPの7割を一瞬で失うの。

9235.jpg

それでも、カリュケバーストショット

9237.jpg

Miyuさんのボルキャニックイリュージョンなどで、徐々にエルダーHPを削り

9236.jpg

セルバサルトス・ディ・アタクスでとどめを刺したわ。

9238.jpg9239.jpg

その後も順調に狩りを進めて、1時間ほどでカーンに指定された10体を狩り終えたの。

9234.jpg

Yuko 「ロレンジョ博士の痕跡を探したいわね」

カリュケ 「えぇ、しばらくこのまま続けましょう」

情報によると、この辺りでロレンジョ博士の日誌が見つかったというので、このまま狩りを続けることに。

9242.jpg9246.jpg

セルバ 「感電、入ったわ!」

カリュケ 「こうなると、なんだか、安物の彫像みたい・・・」 

9241.jpg

時には、火傷を負うことも・・・ 

9243.jpg

でも、その後でしっかりとそのお返しをするのよ 

9244.jpg

時折、季節外れのクリスマスツリーを出して、バフをもらうことも・・・ 

9245.jpg

攻撃速度10%up体力回復速度向上バフで、意外と長持ちするので、エルダー一体を倒すだけの時間は十分効力を発揮してくれたわ。

9248.jpg

Yuko 「どぉ?見つけた」

お嬢 「えぇ、たった今、これを」

9249.jpg

Yuko 「目的を達したことだし、これで終わりにしましょ」

Miyu 「あたし、お腹がすいたぁ」

実は、この日誌を見つけるまでに、結局5時間もの時間を費やしたの・・・ハァ。その間、ソロで通りかかったZ●●●さんという強い方とSQを組んでもらったりもしたわ。ソロで来られただけあって、狩りの効率が一気に上がったけど・・・ご自分の日誌を拾ってからも、ずっと付き合ってくれて、とても有り難かったわ。この場を借りて改めて御礼申し上げます!

エミリ 「ご苦労さま、おかげで父の行方にまた一歩近づけそうよ」

お嬢 「・・・」

エミリ 「お嬢??」

お嬢 「zzzzz・・・」

エミリ 「寝ちゃったの?一晩中全力狩りをしてきたんだから、無理もないわねぇ・・・ありがと、お嬢」

お嬢 「・・・ロルク・・・」

エミリ 「まぁお嬢ったら、どんな夢を見てるのかしら・・・」


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

es

こんばんわ~

ロルクなのかよ!!
と、ツッコミ入れて欲しかったです(ぁ

オクルタはほんとにすごいところですよね
何とかソロでやりましたけど次のクエストで奥までいくとなると
ちと眩暈がしてきます
上位装備はなかなか手に入らないので
気合(という名のフルドーピング)と根性(という名のSクリスタル)で
乗り切るしかないのが痛すぎます><;

しばらくは底上げしながら
レイドミッション?実装を待つ今日この頃いかがお過ごしですか?
by es (2009-02-01 00:46) 

emilia

esさん、こんばんは!

最近はロルクの出番が少ないので、お嬢も寂しいんだと思います・・・。ちょっち、反省してます。

我が家もesさんとほとんど同じ状況でした。途中、Zさんと出会わなければ、日誌まで粘れたかどうか・・・。(Aruseは途中で寝落ちしかけるし、私の方もキーボードの調子が悪くなり、一回分のルーンしか用意していなかったので、PCがフリーズしたらどぉしよう、とビクビクしながらの5時間は長かったです、ハァ・・・)

今日この頃は、もっぱらナル君や、中隊長さんのエキスパートハントに専念してます。

また遊びに来てくださいね!
by emilia (2009-02-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。